07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自転車&バイクナビ取り付けキット買ってみた 


2014.07.02
Wed
07:03

使ってないナビもったいないので使ってやろうと思い
ナビ取り付けキットを買ってみた

なんか色々あるけど現物見ないと心配だ・・・
2014_0701_01.jpg
取り付けキットって結構なお値段なんだな

こんな感じで入ってた
2014_0701_02.jpg
パナソニック ゴリラ 自転車&バイク用 防水ケース付き 取付キット・スタンド ¥ 2,980

•パナソニック(Panasonic)、サンヨー(SANYO)のメモリーナビ ゴリラ及びゴリラライト(Lite)の自転車及びバイク用の防水ケース付き取付キットです
•・ケース内寸法 横:13.5cm、縦:9cm、高さ:3cm
•・20φから50φまでのパイプ(ハンドル等)に適合
•・取り付け台は360度回転しますので、ハンドル・ステム・フレーム等に取り付け可能
•・ケース内は厚さ調整用パットにより、厚さ1cm~3cmまでのナビやスマートフォン等に適合


よくわからんけど買えばいいかなとw



岡山のバイク屋今度行ってみようかな・・・・ 多分ポイント消えてると思う
ビックカメラのポイントが2000ちょいあるんで消化しに行く予定 交通費でぶっ飛びそうだけどww



気になってた取付部
2014_0701_03.jpg
結構ごついな


ケース裏
2014_0701_04.jpg

注意:ケースは完全防水ではない
2014_0701_05.jpg
見りゃわかるけどな


中に入れるものはこのパッドで調整
2014_0701_06.jpg


パナソニック ゴリラ用だけどユピテルのもサイズが同じだったと思う
2014_0701_07.jpg
買いやすいように分けてんだよね?

ユピテルのポータブルナビ入れてみた 
 「YPL502si 」 サイズ : 135(W)×85(H)×13(D)mm(突起部除く)

問題なく入りました

操作性も問題なく安心
2014_0701_08.jpg


エネループスティックブースター接続したのだが充電できなかった・・・
2014_0701_09.jpg
部屋あさったら100均で買ったやつ出てきたので接続!

問題なく充電しやがるww 

さすがにデフォで2時間持もたないナビ1時間持てばいいほう?
古いしバッテリーダメっぽいんすよ

なのでアマゾンのモバイルバッテリー検討中です

充電しながら使用もできそうなので良かった
2014_0701_10.jpg



帰りに買っておいたパーツ
2014_0701_11.jpg
KMC 10スピード用ミッシングリンク CL559R 2セット入 シルバー ¥924
FOGLIA(フォグリア) マルチマウント ハンドル用  ¥1.462

近場の品と価格は把握した!ウェアはよくわからんけど
デポ行きたいが売り場まで遠いいので行きたくない


ハンドル周辺にアイテム追加だともうモノが付けられない状態かな?!
2014_0701_12.jpg
こいつでオフセットして見やすくいい感じにしようと


見た目ではわかるんだが
2014_0701_13.jpg
実際取り付けてみないと角度とか不具合出ると思う

美しさも必要だがすれ違いとか一瞬だしそれは気にしない事にしよう


他のマウントもあったがあれはイマイチ
2014_0701_14.jpg
ステム自体につける奴は売ってなかった


スペーサーは金属でした
2014_0701_15.jpg
ゴムじゃないのでカチッと取付できそうだな
 傷が嫌なら結束テープでも下に巻いとくと良いだろう




ナビ取り付けキットのベースはこんな感じだった
2014_0701_16.jpg
専用品なので壊れたら買い替えかなと

ゴムパーツで取り付け径を調整できるんだな


太くないパイプだと一個でいいけど少し動く感じ
2014_0701_17.jpg
頼りないなw


ちょいピンぼけだがミニベロの方につけてみた
2014_0701_18.jpg
スペーサーかましていい感じだが若干短いかも


この状態で締め付けは難しかったので、パイプ外して取り付けした
2014_0701_19.jpg


ゴツイww
2014_0701_20.jpg
もっと下がらんかなー


画面が反射して少し見難いです
2014_0701_21.jpg
直視するわけじゃないしパッと見て終わりだから取り付けるナビがゴミだと終わりだな


調整して少し走ってきた


前から見るとこんなの・・・
2014_0701_22.jpg
速度表示もメーターとほぼ同じで安心

ナビは・・・進まねえwww速度遅いからね


走行中の操作はよろしくないがまあ何とか行けれる
2014_0701_23.jpg
この角度でいい感じでした

しかし家の周りとかだいたい道知ってるけど
 近寄ってない場所とか結構変わっててナビあると便利だなってオモタ

メイン道路は知ってるが狭い道の奥とか行き止まりとか知らずに行くと恥ずかしいやんw


フレームバッグにバッテリー積んで行けば長時間にも耐えれそうだな
2014_0701_24.jpg
これで知らない道(山道)行っても大丈夫そうだ


サイクルゴリラ買うフラグ??

毎度使うとは限らんので少々高い買い物であった
マウントはもう一個買ってもいいかなと思う



   (^^ゞ

関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2014年度ガソリン給油記録10回目)  | h o m e |  6/29活動記録 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


