07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

チャリパーツ追加(まだまだ続くよ) 


2014.06.23
Mon
01:25

地元で買えないパーツ届いた

乗るたびにパーツ取り付けとか面倒いんでー
2014_0621_01.jpg
ROSWHEEL トップチューブバッグM ¥1.048
ROSWHEEL サドルバッグ 黒 ¥880
Bikeguy どこでもケージホルダー[単品] ¥253
パナレーサー タイヤレバー&パンク修理パッチキット [ポーチ付] PTL-KIT ¥1.009
SCHWALBE(シュワルベ) 700x18-28C 仏式バルブ 15SV 2個セット \1.554
air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブルー \2.052
Bazooka(バズーカ) ツールカン ラージ  \594

ポンプとチューブくらいしか置いてない、チューブは袋入りなんでかさばる=買わない

めんどくさがり屋なんで車止めるの面倒な店は行かないんですよ

合わせ買い対象のやつ
2014_0621_02.jpg
いらないけどあると便利!使ってるし^^



さて前日同じようなもの買ったんだが注文したもんはもう返せねえ

スポーツデポに緑色が1500円であった・・・
2014_0621_03.jpg
最初にイオンバイク行っとけば買わずにすんだのにね

常用するアイテムじゃないしw緊急用なんで小さいのは持っておきたい
自分心配症なんです!


開けてみた、マニュアルはない
2014_0621_04.jpg
昨日のと同じだな、日本語で書いてないのでよくわからんシリーズ

少しサイズが違うくらいです
2014_0621_05.jpg


ポンプなんかいだろw
2014_0621_06.jpg
きつそうだなー できるだけ使いたくないよね


タイヤレバー パッチに興味あり、ポーチもいいよね
2014_0621_07.jpg
どっかおいてたかな? レバーだけなら見たような感じ


うーん
2014_0621_08.jpg
シュワルベのヤツのほうが小さくていいかなと・・・・


タイヤチューブ、このまえ1個買ったんでもう一個買えばいいのだが
そのうちどうせ必要になるので2個セットに
2014_0621_09.jpg
やっぱ一回空気入れてチェックしとくべきだよね
予備で入れてパンクで交換しようと・・・予備パンクしとるやんって嫌だもんね


ツール缶
地元にはシマノのやつなら売ってたような・・・
2014_0621_10.jpg
なんつーか現物見るとショボってなったわ、安いしええか


なんか蓋が取れるとかなんとか、買ったやつじゃないけどね
2014_0621_11.jpg
走行中にフタ取れるとかどんだけボロいんだよ

フタが緩むなら米粒か鼻くそでもつけとけば大丈夫ってエロい人ががいってた

2014_0621_12.jpg
普通の入れもんだな、代用できそうなもんありそうなんだけどね


トップチューブバッグ リピートです 今回はMサイズで
何かと便利なんだよね、値段抜きで探してみたが良いのなかった(地元)
2014_0621_13.jpg

早速Mサイズってどのくらいだろうって比べてみた結果
2014_0621_17.jpg
同じだwwww  前もMサイズだったのね (調べろや!覚えておけ!


サドルバッグ
センチュリオン MR20につけるために購入
前買った奴は大きいので格好悪いんです、少し小さめのでいいやと
2014_0621_14.jpg
トピークの小さいやつでもいいのだが何でもいいやってね
 ※トップチューブバッグ買うついでなので同じところで購入

1Lらしい
2014_0621_15.jpg


前使ってたやつと比較
2014_0621_16.jpg
なんも入れてないんで無駄にデカかっただけw
しかし比べるとM→Sサイズッて感じかな

糸のほつれとかよくあることです
2014_0621_21.jpg

口が結構ガバって開くんでちょっと注意かな
2014_0621_22.jpg

ってことでパンク修理一式入れてみた
2014_0621_23.jpg
すこしパンパンにちかい

2014_0621_24.jpg
タイヤレバー、チューブ、ミニポンプ、六角レンチ

一応求めているものは入るのでよしとする
インフレーターもあるとちょっときついかなと思う

トップチューブバッグにも入れてみた

バッグダンシングであたったりするんで動かないように少し固定
2014_0621_18.jpg
フレームが丸くて細いんで当たる面にスポンジを貼ってやった

最近のアルミフレームみたら(最近のしかしらん)角ばってて平だし、そんなんばっかだね


こいつには工具とかいれないんだが入れてみた
2014_0621_19.jpg
サイズM結構余裕ある、インフレーターも入るな少しきつくなるけど


ドライバーとかデカすぎだけどw入れるもんなかった
2014_0621_20.jpg
タイヤレバー、チューブ、ミニポンプ、ドライバー、六角レンチ

う~んここにはカメラとか電話とか入れるのがいいかなと。。。


一応今回はツール缶に入れる予定だったのだがが・・・・

なんか思ってたのと違う感じでした
2014_0621_25.jpg
擦れ音防止&取り出しやすくバンダナで包む

ポンプを小さくしたので結構空きスペースがある
2014_0621_26.jpg
チューブのたたみ方でもスペース確保できるな


バンダナなしで入れてみた
2014_0621_27.jpg
取り出しにくいけど問題ないかなと。



自転車に装着してみた
2014_0621_28.jpg
ボトルが?!追加で買ったw

サドルバッグも思ってた大きさで満足だわ
2014_0621_29.jpg

結局工具は別のに変えました
2014_0621_30.jpg
タイヤレバーをシュワルベに、六角レンチはドライバー付きのやつに
6のレンチ必要なのでバラで入れた、これに100均のワイヤーロックを入れて完了

CO2インフレーター入れれないよ?なにそれ持ってないしww
個人的満足なサドルバッグでしたわ
サドル固定のところに裾バンドでさらに強化固定した。


スポーツデポで購入したやつ ←分割で書いたほうがいんじゃね?

ボトルと今後必要になるもの購入
2014_0621_31.jpg
SW-QRB ワンタッチブラケット ハンドルバー装着タイプ  ¥1.625
ポーラーボトル 24oz 0.71L パターンレッド PBB-24-PRED  ¥1.344
OGK KABUTO プロフィットバーテープ [ソフトタイプ] BT-04 ブラック ¥1.620
ユニークブラケット  BRH01 ¥648


この前ボトル追加したけどやっぱ保冷のやつはほしいってね
2014_0621_32.jpg
結構でかいんだよ


バーテープ
2014_0621_33.jpg
安いのでよかったけどよくわからんメーカーより売れずじのやつで安心感をw

いつ交換するんだろかね
2014_0621_34.jpg

2014_0621_35.jpg
動画とか見て勉強しとくか


ハンドル周り改善のため買ってみた
2014_0621_36.jpg
取付可能径:Φ22~28㎜ なんで結構取り付けできるの限定されるかな?!

今のところ必要ないけどイオンで買うと1000円なんで買っておいたw



そして一番いらないものwwイオンだとにしぇんえんだった
2014_0621_37.jpg
取り付けできるハンドル径が書いてないので心配です


マニュアルに書いてました
2014_0621_38.jpg
22.2mm 25.4mmとのことです

折りたたみとMR20なら大丈夫だな


カゴ装着、ハンドルバッグ脱着を簡単に
2014_0621_39.jpg
いらないカメラバッグあるんでそれつけてもいいかなと


分かりにくいけど
2014_0621_40.jpg
実用性重視にするとかっこ悪くなる運ですよねー


最後に
2014_0621_41.jpg
お前いらん子や!デカすぎw 食料入れにでもしようかね


いろいろこうた(^^)














関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雨もやんだんで少し走ってきた  | h o m e |  アマゾンで自転車タイヤ注文してみた(700x25c) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


