09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

オートゲージ バキューム計 デュアルシリーズ  


2014.06.08
Sun
05:34

やはり買ってしまったバキュームメーター・・・

別に今ついてるブリッツのでもいいのだがなんかLED明るいのにしたくなった
デジ/アナも良さそうだし
2014_0605_30.jpg
オートゲージ バキューム計 SM 52Φ アナデジ デュアルシリーズ  ¥5.450

■忙しい人用
他のメーターと配線が違うの、配線流用不可
照明色は選べない
 通常:ホワイト  ライトオン(イルミ):アンバー
センサー取り付けしないとメーター点滅して使えない
思ってたより良かった
メーターの線が短すぎる
こいつはカー用品のフロンティアで買える


時間あれば続きでもどうぞ
バーキュームメーター 52φ
2014_0605_31.jpg
デュアルメーター


思った通りスモーク調なんだな・・・
2014_0605_32.jpg


メーター裏
2014_0605_33.jpg
レビュー情報通り今までのカプラは使えそうにない感じだ


そのた付属品
2014_0605_34.jpg


マニュアルは英語なのでイミフ
2014_0605_35.jpg
共通日本語マニュアルが入ってるので安心して良い(でも初心者は無理だと思うw)


メーター取り付け関連
2014_0605_36.jpg

オートゲージ製60φタコメーターと比較(右)
2014_0605_37.jpg
デュアルメータのカプラは専用品らしい


付属のハーネスをエーモンのカプラに変換
2014_0605_38.jpg
短すぎだわww


配線の種類に関しては同じだ
2014_0605_39.jpg
こんな感じで作りました


工具など別途用意すると結構なお値段なのです
2014_0605_40.jpg
ギボシでもいいけど美しくないしメンテとか取り外す時めんどくさいんだよね


取り付け前一式準備
2014_0605_41.jpg
残念ながらこの後雨が降ってきて作業は進まなくなった


次の日作業再開

今までのメーター取りはずしてカプラつなげるだけの簡単な作業
バキュームセンサー?付け根ない状態です
2014_0606_01.jpg
センサーないのでメーターが点滅して使えない状態ですわ
思った以上の明るさ、白すぎかなと思う


カプラはこんな感じで接続
2014_0606_02.jpg
電源は共通なんで他のオートゲージメーターにもすぐ変えられる
 ※センサーは別配線です


ブリッツのメーターと比較、同じ50φなのになんか大きく見える
2014_0606_03.jpg
機械式/電気式

ウムムイルミで色が変わる
2014_0606_04.jpg
色固定のため配線改良しようと小一時間考えたのだが・・・・・

そんなものは存在しなかったww

通常時はホワイトLED
2014_0606_05.jpg
うまく撮れないけいい感じです


ピボットタコメーターのほうが暗い
2014_0606_06.jpg
メーターの位置決め作業に入った
なかなかむずいな

先に配線処理しとくか

いままでバキュームメーターのホースは車内に入れてるので作業は簡単だった
2014_0606_07.jpg
ダッシュ裏に隠してやった


付属のスポンジつけて今回も死亡wwww
2014_0606_08.jpg
クソテープなんでノリが残って取れないちぎれまくりだし
質の良いテープだと綺麗に剥がれるんだけどな・・・


他のメーターステにていい感じの場所に固定する
2014_0606_19.jpg

奥行き制限あるので見やすい角度にできないという結果に
2014_0606_20.jpg
すごく悩むわー


この状態いい感じなのだが
2014_0606_21.jpg
俺ドラポジでは見えない状態なんだぜ


こんな感じwwwww
2014_0606_22.jpg
下がりすぎで嫌だー


結局コラム上で納得することにした
2014_0606_23.jpg


こんな感じですわ
2014_0606_24.jpg


一応無理なく見えるのでこれでしばらく我慢する
2014_0606_25.jpg
多分変えないと思う


明るい時の状態、エンジン始動前
2014_0606_26.jpg
メーターはスモーク調で見えない


エンジンかかるとようやく見えるわー
2014_0606_27.jpg

針動作音は別に気にならないな
オープニングでもとかいらんわー

バキュームメーターなくなると寂しいな
なくても問題ないけどね^^

満足度☆☆☆☆
LED色固定とかできたらよかったのになー


やっぱフロンティアだな

関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« まいど計画ないサイクリング  | h o m e |  アルペジオ予約6巻 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


