09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いまさらピボットタコメーター(PT6-W) 


2014.06.01
Sun
20:28

いままで使っていたタコメーターが不調のため買い替えです

注文してすぐ品切れメール・・・数日タコ無しでもういらねって思いだした
ATだしなくてもいいのだけどね (CVTこそ不要

変速ショックとか糞うざいし
少し山走るには回転わからんと変速ポイントがわからないんで気持ち悪い

朝9時に届いた!!
2014_0601_01.jpg
PIVOT(ピボット)PROGAUGEタコメーター60φ白照明・PT6-W  11,714円+税937円

50φのやつでも良かったがやっぱ小さいと無意味なんでこいつにした
大きさ的に80φがええな

※購入楽天で一番安いところにした (カー用品ELS ) ポイント消化も^^
やすいオートゲージでいいのだけど回転域が糞すぎるんだよね
ブラックフェイスとかアホなの?映り込みすごすぎだし


カー用品店とかもう行くことないんで現物見ることないねw
2014_0601_02.jpg
タコメーター "PROGAUGE 60" PT6トップ | PIVOT
http://pivotjp.com/product/pt6/pt6.html

本当はタコメーター φ80 PROGAUGE PTXがほしかった
クソ足の糞エンジンにそんなものは必要ねえってことでランク下げたわけなの

2014_0601_03.jpg


トヨタ&ダイハツはカプラボルトオンで使えるんだぜ
2014_0601_04.jpg
対応車種はちゃんと調べておけ!!

H17年以降は電装系?の仕様が違うんで対応してないのとかありそう
詳しくしらんがワゴンRの調べてた時に分かった
手持ちメーターティーダには使えなかったし・・・・

と言うか年式は西暦表示にしてくれないかあマジうざいんすけど


開封だが
2014_0601_05.jpg
大したものははいってねえ


梱包したやつ馬鹿なの?マジ死ぬの?
2014_0601_06.jpg
セロテープ取れないんすけど糊残るんですけど!!!

取りやすく折り目でも付いてれば評価は変わる
まあ買い手のことなんぞ考えてねえ奴が指揮してんだろうなと思う

メーカー「こんな細けえことでいちいちうるせえんだよボケ!」
俺様「そんな簡単な事もできないクズ何ですか?」
俺様「紙テープにしとけや!?コスト高くて無理ですねw」


こんだけ入っていました
2014_0601_07.jpg
マニュアルは読む必要ないだろう


メーターステー(ホルダー)
2014_0601_08.jpg


ここで前に買ったOBD2配線キットを
2014_0601_09.jpg

使える製品は結構限定されるんで要チェック!
2014_0601_10.jpg
"OBD2製品の併用について" | PIVOT
http://pivotjp.com/information/obd_conjunction.html


バラける配線にはスパイラルチューブ
2014_0601_11.jpg
ケーブルの保護も兼ねる


さて早速取り付けを
朝なのに糞熱い車内温度が50度とかww
2014_0601_12.jpg

どこらへんがいいか色々かんがえねーと


コラム上でもいイイけど
2014_0601_13.jpg
どうかな?


ダッシュに貼り付け
2014_0601_14.jpg
コラム高さに関係なく見やすい、しかし径が小さいの場所的にであまり良くない


うはw
2014_0601_15.jpg
ちっさー



電源入れて動作チェック
2014_0601_16.jpg
回転設定が3000rpm~しかできねえまあいいけど


メーターの角度変えて見やすく
2014_0601_17.jpg
普通に取り付けたら場合、実用域って・・・
回して一番イイトコが真上かちょい過ぎたところが好み (好きにしろw


カプラボルトオン
2014_0601_18.jpg
配線キット、別になくてもいいんだけどね、回転取り出しは既にあるし・・・・
ダッシュ裏に隠します


バキュームメーターが機械式なので奥行きありすぎ
2014_0601_19.jpg
電子式はぼろいんで買い替えできんw(高いし


こんな感じで落ち着いた
2014_0601_20.jpg
ダメなら位置替えかな


外見からもあまり目立たなくなりました
2014_0601_21.jpg
オープニングデモとかいらんです
飾りでメーター付ける人はこういうの凄く重視しますよねwww

視認性が良くてまともに表示してくれれば問題ない


夜間の視認性も悪くない
2014_0601_22.jpg
見た目は眩しい感じだけどそんなことはなかった
左のバキュームのライトは消えかかってる感じなんだけどな

カメラだと明るく見える
これなら80φの方にしとけばよかったかもw

まあ必要ないものだがなくなると寂しいし、マシンの状態把握できないのでないと困る

最近じゃデジ+アナ表示できるタコメーター
アナログ回転+水温(デジタル)ってのもあるんで廉価版タコ無し車買ったらこれ選びたい
油温/油圧のほうが重要だけどなね
定期的に交換してるんなら水温だけでもあるといいよ

機器類あっても自分で判断できないならつける意味ないけどねww

変な動作音もしないし並買い物でした。


車パーツは楽天のほうがやすかったりする・・・・




高いね、店舗と比べたら全然安いけどw
    







関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 少し煽られっぽ~車から降りた結果  | h o m e |  プラッツプラグ交換(2回目) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


