07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プラッツプラグ交換(2回目) 


2014.05.31
Sat
10:48

いい加減プラグ交換しないとなってことで朝からプラグ交換した

リアウインドウには鳥フン爆弾
ボディーも結構汚れてるしヘッドライトは黄ばみんぐ

洗車とかこの暑い時期やってらんねー日が沈んでからドライブスルーで十分
もちろん拭き取りなんぞしない
くそ足だしw

プラグ交換時期とか決めてないけど2万キロくらいやなってことで
2014_0531_01.jpg
車メンテしなくなったんで汚いっすわ

プラグは部屋の箱のなかに入っていた

工具はよくわからんけど車載工具の中に入ってるんじゃね?

2014_0531_02.jpg
プラグレンチとそのた自分でメンテできる工具類があった ←記憶にねえ


一般人はプラグ交換何ぞしないよね
プラグの重要性をわかってないからな
2014_0531_04.jpg
プラグレンチはKTC

安いのでもいいけどゴムのやつは死亡すんぞww(体験済み)


まあKTCじゃなくてもいいんでマグネット付きのレンチじゃないと作業がはかどらん
2014_0531_05.jpg

エンジンカバー外してプラグもぎ取り
2014_0531_06.jpg
銅でしょうか?


キャブじゃないしどうもできねえよな


2014_0531_07.jpg

さくっと4本交換してアーマオールで綺麗にしてやった
2014_0531_08.jpg

作業時間は15分くらいです
 撮影、あいまに手洗い、移動など

車種によるけどV6とかミニバンのプラグ交換はクソめんどい
キューブZ11はカバー外しで相当時間食いました
作業に時間が掛かる場合はメーカーの白金プラグを使おうぜ!!10万km交換無用
 でも8万キロくらいで変えとけとおもう

前回プラグ交換距離 48.180km
今回プラグ交換距離 67.460km  (19.280km走行)

2万キロ達してねえしww

おやびんの無駄使い日記 プラグ交換  2011.09.28
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-986.html



ATF交換も少し考えたがディーラーが乗る気じゃねえ感じだった(だいぶ前
糞クズ整備士しかおらんのだろな (営業だったけど)
 やってもあまり変わらないですよ的な・・・・

やっぱ整備は自分でしないとダメだね^^

死んでからじゃ遅い

関連記事

category: 車整備関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« いまさらピボットタコメーター(PT6-W)  | h o m e |  2014年度ガソリン給油記録(8回目) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


