09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

CONCERTO-B1 GPSロガー その後 


2014.05.30
Fri
21:06

CONCERTO-B1 GPSロガー 少々使ってみた結果

CONCERTO-B1(コンチェルト-B1) : 株式会社マップエレクトロニクス
http://www.mapele.co.jp/product.aspx?id=1068

データは車だけで
使用PC OS:Window8Pro(64bit) 低スペックCPU:E350 メモリ8GB

さてイキナリつまずいたのがドライバが入らないwwww

管理者でプログラム実行とかいろいろやったがエラーでて進まねえ

どうするよWin7PCの方に入れようかな・・・めんどくせー

ノートPCは? あれもう起動してねえし
ゲームPCは? ゲーム以外入れない
録画PCは? XPだけど超安定ノントラブル ←そろそろメンテしてもいいかなとw


結局ドライバはいらないのでGPSロガー認識できず進まない・・・
PT2入れてるんだけどあの時は何も困らなかったッショ!

困ったら検索「Windows8に署名なしドライバを入れる」
まあ適当に検索してわかりやすい所あったのでまんま実行してみた

管理者でコマンドプロンプト、入力
再起動(少し違う設定)


デバイスからCDの中のドライバでインストールできたと思う
2014_0530_03.jpg

安心したわ

ありがとう!!


こんな感じで認識している
2014_0530_04.jpg


ロガー接続して~
2014_0530_01.jpg
この画面にならないとダメなんだがよくわからん


決定ボタンでおk
2014_0530_02.jpg
こうなればいいのだけど・・・


Windows8は動作対象に入ってないけど問題なくソフトも起動しました
ただし糞重くてだめだ


まじでソフトがクソすぎだったwwww
2014_0530_05.jpg
地図データも重くて出てこないし

最高速度でいいのかな?55キロまでしか出してないのでMAXが55なのだろうか


グーグルアースとの方でも見てみたがソッチのほうが動作は軽く速い
記録したデータ表示 → 選択表示。これが糞遅い

と言うかデータの記録がデフォでオフなのでもっとめんどくさい使えないロガー
記録したいときは設定しないとダメ

データは電源オフで分割されるんかな?!


とにかく個人的にゴミにちかいGPSロガーだと思った



前買ったGPSロガー「GT-730FL-S」液晶などないのでデータ表示はできないけど
GPSデータはこちらのほうがシンプルで良い

なんせドライバもソフトも不具合無くWin8でインスコできた

おやびんの無駄使い日記 GPSロガーと激坂??  2014.05.16
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1729.html



CONCERTO-B1(コンチェルト-B1)

PCソフトの動作重いし、記録はモードでオンにしないとだめ
移動距離がよくわからない
現在の標高、これもイミフ表示・・・・

満足してるならマゾだな久しぶりに本気(マヂ)53だったわ

サイクリング、ツーリング ジョギング ハイキング 登山 旅行の移動工程の記録 写真撮影場所の記録その他移動記録全般の移動追跡の記録及びパソコンによる地図情報の表示と分析、記録の保存が出来ます。GPSを採用したサイクリングメータとして大変好評な製品です


設定しないと記録されないしwwww


ドラレコ買ったけど手動で録画ボタン押してね的なものよ
サブサイコン的な使い方してみます。多分捨てそうだwww



やはりあれを買うしかねえんだな
スマホに機種変してアプリでデータ取りしたほうがいろいろできてよくね ←これ



GPSロガー
      

ガーミンとかブライトン買ってゴールしろよ俺www
関連記事

category: サイクルパーツ

tag: GPSロガー 
trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2014年度ガソリン給油記録(8回目)  | h o m e |  マップエレクトロニクス CONCERTO-B1 GPSロガー買ってみた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


