04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ディスプレイスタンドからのエアロフィックスCR4501(その1) 


2014.05.26
Mon
22:52

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-530] 折畳式 シルバー 買ってた

自転車メンテであると何かと便利っぽい
スタンド2個あるけどどちらもイマイチ・・・・これ便利っぽいっす
2014_0524_01.jpg
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-530] 折畳式 シルバー   ¥ 3,388

安いのあったけどフックがネジ止めでめんどくさそうなので見た目で良さそうな奴にした
自転車屋にあるメンテスタンド欲しいいんだよね2万ほどで買えるかな?!
ずっしりと安定感ある奴が欲しいの~

開封ついでに自転車データも収集 (5/24更新遅w)
あと「ミノウラ」な「ミウラノ」とおもってたw

2014_0524_02.jpg
メイドインジャパン??原産国:中国 ってなってたぞ


簡単なマニュアル
2014_0524_03.jpg
見なくてもいじれば理解できるはず


折りたたみはいいね
2014_0524_04.jpg


フックはクイックリリースレバーみたいなやつに保護が付いている
2014_0524_05.jpg
安いやつは自作でも作れるな


奥の部屋から自転車持ってきてホイール組んでみた
2014_0524_06.jpg
こりゃ良いな



エアロフィックス CR4501
2014_0524_07.jpg
ホイール前後取り付けポジ調整前

ありゃフレーム黒のほうが多イイのか・・・まあこれが24500円だから文句は言えねえっす
※イオンバイクに「CR3301」コンポティアグラが売ってたよ(8万)だけどw

スタンド「DS-530」便利なんでもう一個ほしいw


ここからデータ取り作業などやり始めた
2014_0524_08.jpg
ポジション決めるためにいじろうとサドルのネジゆるめたが固着してて動かねえww
サドルはVELO CR-MO?
持った感じ安っぽくパキって音がしたりする・・・

◆シートポスト φ31.6 350mm


少し軽量化 、ホイールつけたあとにまた外してスプロケカバーがかっこ悪すぎw
2014_0524_09.jpg
前後ライト取り付けでリフレクターなど取り外し
ペダルも交換してみた、あと不要なシール類


少しずつカスタムだな
2014_0524_10.jpg


ペダル交換に手間取りすぎたっす
2014_0524_11.jpg
ここ逆ネジなんすねwwww 緩まねえわってぶん殴ってたwwww 左側は右回しで緩む

少しこじった、多分また忘れると思う
はじめから付属のは15のレンチでしか外せないんですもの・・・


リアリフレクターはこれで
2014_0524_12.jpg
大きくてカッコワルイんす、でも反射もするし光らせるのでしばらくコレでいい
重くて調整しにくいシートポスト変えたいです(TIOGAの黒色でいいので)


ボトムブラケットは何ですか?
2014_0524_14.jpg
スクエア型ですな

BB(ボトムブラケット)のサイズと種類の選び方-サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-bb.html


68mm
2014_0524_15.jpg
少し乗ったけど問題ないね、そらそうよ



2014_0524_16.jpg

違うかもしれんが検索したら出てきたやつ

FSA チェーンリング WA272A-50T
             WB223-34T ←これだけ確認済み
RPM BB(ボトムブラケット) BB7420  軸長:110.5mm 




サイズ500mm
2014_0524_17.jpg
シールやで


#6061
2014_0524_18.jpg
仕事ではあんまり使わないなー


気持ち雷キズがあった
2014_0524_19.jpg
MR20より全然マシwww ありゃ終わってた


クイックレバー
2014_0524_20.jpg
変えたいけど銅でもいい


リアディレイラー
2014_0524_21.jpg
30Tまですか?!



ハブ前後ともに無名のやつ
2014_0524_22.jpg
無負荷では異音はしないのだけど走行したらフロントだけなんか音出てるww


ブレーキ無名、一応舟型シューだ
2014_0524_23.jpg
思った以上に効かないwwww 最低でもシューだけは105以上にするわ
家の前坂で止まらんので危ないアブアブあ

スススーって感じで止まらないので心配だな、馴染んだら効きも良くなるかな
ブレーキ調整しました、通常より引きしろない感じで(知らない人だとロックしてしまうw)


サドルポジ調整硬くてやりにくい
2014_0524_24.jpg
ネジもダメやこれw


ハンドル周り
2014_0524_25.jpg
◆ステム:バークランプ径31.6mm 100mm
◆コラム径:28.6mm
◆ハンドル:420mm (もっと狭くしたいですわ)31.6mm-26mm


少し走ってポジ調整
2014_0524_26.jpg
どうもオカシイ

ハンドル幅広いわ高いわで調整
シフトチェンジ、フロント&リア快適すぎwスパって入る(ソラと比べて)こんなに違うんか



このサドルがいまいち
2014_0524_27.jpg
見た目がね・・・メッキ部分とかいらんのだよ!!


ここらかMR20のパーツ移植作業へ (次の日だけど)
作業中に発見したwwww
2014_0525_01.jpg
分かりにくいけどフロントディレイラーのワイヤー穴通ってねえじゃんwww

不具合ないんだけど直すと再調整かよww
これだから店は信用できんのだ、自分で調整します、ブレーキも自分でしないと不安


エアロフィクスCR4501 基本スペックとかどっか書いてないかな?w
イジルにしても基本知らないと進まん

現状~・・・・
古いししょうがないか

そうそう型は違うと思うけどおじさんが乗ってるの見たよ^^

イオンバイクにて
どんな自転車だ?エアロフィックス  いるやんwww 少し残念っす(^_^;)
モーメンタム「・・・・」

その2へ続く












関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« エアロフィックスCR4501(その2)  | h o m e |  武田産業 AEROFIX AFX-CR4501 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


