08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

武田産業 AEROFIX AFX-CR4501 


2014.05.23
Fri
01:36

イオンバイクにて購入

武田産業 AEROFIX AFX-CR4501

付属品何もないんすよー
2014_0522_02.jpg
車体がすごく安かったんで新車購入時にしか入れない安心パックにも入ってみた

ひらがなで名前書くとか久しぶりすぎて字が汚かったw

忙しい人用にまとめ画像も用意してみたよ(某所うpと同じ
武田産業 AEROFIX AFX-CR4501 車体¥24.500
あんしんパック ¥2.700 (2.200+登録500)盗まれた時の保証は購入時の金額~なの
これ盗まれると割に合わねえww  1年目購入金額の80% 2年目60%

まとめその1 画像サイズ1920x960 約340KB
2014_0522_100.jpg

まとめその2 サイズ同上
2014_0522_101.jpg
また自転車買ってーーーってなるので奥の部屋に置いたw

はじめ見た時アンカー??ッて思ったけど違ってたってイメージ

STIが105ってので2度見したんだよ
価格が25000円かよ・・・んんん!!!  実際は24.500円というもっと安かったわけで

※木村氏のクロスバイクより安いんじゃねw
一応会社で安いのいあるよって進めたんだけどね、どうよみたいな感じ

俺が買ったわけで

ネタが出来た24500円の自転車だから・・・
まずイジるところは

ブレーキ:効き具合など様子見てから
タイヤ:これが結構効果ありそう
ホイール:変えたいな!!
シートポスト:黒にしたい
サドル:白から変えたい
バーテープ:黒にしたい ←練習がてらに持ってこいだな!
ステム関連:黒い奴にしたい
サイコンなど:どっちつけるか迷うな 折り畳みのやつ取ってもいいかもw
ボトルケージ:一個余ってるんでそれで
バッグ関連:イラン
ライト関連:予備あり
まあこんなもんでしょうかね
店員さん曰く、「フォーク交換も良いですよ」 良いかも(カモw)

見た目気にしなけりゃ無駄金はいらないと思う
グリスアップなどしつつどんな物かメンテ方法とか学んでいこうと思う


ロード初心者だしこれで十分よな
自分でメンテとかするし調べるんでショップとの付き合いはやっぱ合わないっぽいっす


倉敷イオンに結構物があるとの情報、今度行ってみる
2014_0522_03.jpg
売り場拡大とか言ってたし

ウェアとか現物見れるだけでも違うからな
使えるパーツなど把握してチェックしにいかねば

なにげに通販より安いんだよね更にメンバーで10%引きとか美味しいッショ!!
裏の名前が"ひらがな"はちょっとね 誰が見ても名前がわかるのはいいけど・・・



見た目はそこまで悪く無いと思うんだ
2014_0522_04.jpg
と言うか情報がない=知名度低いんでレア物っぽいイメージ(個人の感想です)

何もイジらずトレーニングマシンでもいい


あのぉ~調整するゴムみたいなやつないんすか?!
2014_0522_05.jpg
リーチアジャスト調整シム っていうんね

シマノ 105 ST-5700 STIレバー左右セット(2x10S) 標準価格:¥21,732 ウホー
部品取りだけでも美味しい


ブレーキは無記名のやつ
2014_0522_06.jpg
シューは取り替えできるやつっぽい、六角で調整できるんでネジなめしなくていいわー


ハンドルステム
2014_0522_07.jpg
ポジションとか関係なしに変えたいわー

スペック表がないので自分で作ってみようと思う
パーツのサイズとかわからないと何も始まらないしね (ゆっくり)
ハンドルもブラックがええな、べつの店においてのすごく軽かった

バーテープ変えるときにココらへん検討しておく


サドル
2014_0522_08.jpg
奥が深いパーツである


Rディレイラー
2014_0522_09.jpg
105 対応スプロケとか調べとかないとな


クランクなど
2014_0522_10.jpg
FSAってよく安いのについてる奴だよねよく知らないけどw  
50/34T  110mm BCD

不満ならココを105に変えてやってもいいかなと(多分変えれるでしょう

Fディレイラーも105でした


ペダル
2014_0522_11.jpg
これはwww 動きがカタい!
クリップでいいのかな?しばらくはそのままで過ごすと思う

SPDペダル余ってるので交換するかも


フレームはアルミです
2014_0522_12.jpg
フォークはわからんアルミかな?!


ハブ
2014_0522_13.jpg
無名


リム&タイヤ
2014_0522_14.jpg
Alex DA13
タイヤは種類がありすぎなのでレビューのいいやつ買ってみたい


スプロケ
2014_0522_15.jpg
カバーがださいんで取り外し、反射もジャマなんで取るよ


スプロケ 105でした
2014_0522_16.jpg
CS-5700 12-27Tだと思うので交換しなくていいでしょう


BB
2014_0522_17.jpg
たぶんホローテック化できますよね


2014_0522_18.jpg
170mm


激安で手に入ったしコレで遠くに行くぜ!!
ブランド志向の方々が多いいのでよくわからないメーカーのは売れ残るんだよな

店員さんが自分で買い取った場合だとクロスバイクをドロップ化とかなんとか

急いで買って損ではない
満足行く買い物でした。クレカ引き落とし今月も大いいな

自動車の保険自転車も+で契約しましたぜ(^^)


土曜日あたりに組んで全体の画像をば・・・・
日曜は展示会~






関連記事

category: 自転車関連

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« ディスプレイスタンドからのエアロフィックスCR4501(その1)  | h o m e |  予定予算20万円以内でロードバイク選び完結したw »

コメント

お~!!ロード購入、おめでとう御座います。
新車購入おめでと御座います!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

このスペックで¥25、000??\(◎o◎)/!

う~ん私も購入しようかな・・・コンポが105の2X10でしょ~・・・STIレバー着きで・・・うちの近所のイオンバイクにも有るかな・・・?

よし!もし、有ったら購入を考えます!
今冬にでもMR20の10速化を考えていたので、105コンポ関連をMR20に移植して2X10速化!
そして等ロードを通勤用にと・・・これは絶対にお得!!
おやびんさん、良い買い物したわ~!!

あ!BBのホーローテック化ですが、現状のBBはカセット式?
もしカセット式でもクランクセットごと交換すれば大丈夫だと思いますよ。

それにしても、良い買い物したわ~!
【2014/05/23 11:44】
URL | felt #- *編集*
Re: お~!!ロード購入、おめでとう御座います。
> 新車購入おめでと御座います!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
コメントありがとうございます

地元は結構ブランド志向(個人的感想)なので無名ブランドだと見向きも割れず売れ残りだったのだろうとおもいます
型が古い聞いたことないメーカーだとステータスが・・・

ちなみに別店ではコンポティアグラのAEROFIXがおいてあったけど8万円
思いもよらない激安価格でロード購入できて良かったです


普通に乗ってもいいし部品取りでも、楽しみが増えました
【2014/05/26 02:41】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


