10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

福山市で一番高い山行ってきた 


2014.05.20
Tue
22:46

5/18は山登ってきました

本当は七ツ池行く予定だったが道がよくわからんので変更した

そして今回は家からスタートじゃなくてコンビニスタートにしてみた
まあ服部の大池についたんで来ました記念に一枚
2014_0518_01.jpg
まあまあ人がいたよん

服部大池 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%8D%E9%83%A8%E5%A4%A7%E6%B1%A0

昼間来たことないからこんなの知らなかった
古墳ロード、結構な範囲だけど面白そうだな

シャコシャコ漕いでJAにて小休憩、ドリンク飲み干し1本購入
買う必要なかったけどね。


出発に関して

8時位から出発予定だったんだが何も準備してないしシャワー浴びたかったんでTV見てた
「ドラゴンボール」みて「そ~だったのかンパニー 」もみた ためになるわー

日焼け止め塗るの忘れてましたわ、ヤバイよまじ



夜にしか蛇円山来たことないので道間違えたのかな少し心配だった
2014_0518_02.jpg
7キロか余裕ぽいね^^


3キロ登って
2014_0518_03.jpg
って言うかここまでですでにバテてましたw

しかしここから4キロ登るのかよ
セメン道路きつそう


篠坂の激坂って実際はうんこ過ぎだったw 昔の記憶だったし・・・・

頑張って登るぜ!
数台車が登って行ってました


ズボンが擦れて邪魔すぎだ!!!(イオンでかった服着てます
2014_0518_04.jpg
ヒルクライムポジにセティングしつつ服もじゃまにならないようにした

少し登っては止まりその繰り返し
11-32Tつけときゃよかったわ

貧脚すぎてまじパネっす


画像じゃよくわからんけどマアマア坂道
2014_0518_05.jpg
毛虫はあまりいないので良かったです

しかしゴミ虫がチョロチョロしてて踏みそうになったw
トカゲも結構いたりと


チビチビ進みます
2014_0518_06.jpg


一息入れつつ
2014_0518_07.jpg


ここはいいギャラリーできそうだな!!
2014_0518_08.jpg
バイクだとオモロそうだなーでも結構キツイコーナーだからライン取りミスったら突っ込む
それとミラーとかないので車が登ってきてたら終わるww


パラグライダーが見える
2014_0518_09.jpg
ちっこい


まだかよ!!
2014_0518_10.jpg


まだ先は長い!!


2014_0518_11.jpg
と思ったら到着した!

パラグライダーやりに来ている人が結構いたんでパシャパシャは回避しといた


まあ夜景期待して登ってきたこともあった
2014_0518_12.jpg
昔来た時は地元民って早く寝てて真っ暗でしたけどね



パラグライダーってオモロイんかな
2014_0518_13.jpg
すごく高く飛んでる人もいた風に乗るのか


なんかラジコン?らしきものもおいてあった
2014_0518_14.jpg


少々霞んでいて残念
2014_0518_15.jpg
こんな時に役立つ単眼鏡!!会社に置きっぱなしでしたわw
持って帰っておくか


一応登りにかかった時間 7キロ看板11:35→頂上12:27 
52分もかかったのかよwすごいっす遅いわ
休憩しつつ登ったし貧脚参考データも取れたんでいいとするか


することもない、飯もないので下ることにした
下りコワス


道悪いww下ハンじゃないと吹っ飛ぶわ
溝蓋(グレーチング)←わからんww 

グレーチングがちょこちょこあるんで怖い

登るときに見かけた猫ちゃんじゃない!!せっかくなので構ってやるw
2014_0518_16.jpg


道破壊
2014_0518_17.jpg
この先に池があって知らずにぶっ飛ばしてると池に落ちる (車だとマジ危険)
っというか知らない道で飛ばすアホいるのか?w

w使う奴って頭が悪いwWw


4キロ下ったぜ!
2014_0518_18.jpg
グレーチングこのパターンやめてねマジで

家の近くはタイヤの幅だけ隙間ある、しかも2箇所ww
他の場所は裏返っていて知らずに走ると危険

これって引っかかたりしたら市が悪いから弁償とかしてもらえるんかな?
町内の問題かな?!危ないから直してくれって一言こえかけておいて
直さず事故が起きたらうまい飯食えそうだな

怪我してまでそんなことはしたくない、m9(^Д^)やるなよ


行きに見かけてたんだが止まってみた
2014_0518_19.jpg
水くんでる人がいた

入れたかったがいなくなる気配ないので先を急ぐことにした


自転車屋さんよってみた、場所がわからなくてウロウロしたわ
少々お話をしました
2014_0518_20.jpg
TIOGAナイロンリムテープ ¥500

20インチのやつ売ってないんだよね

結構長居して家に帰ることにした(^^)


距離的には走ってないんだが疲れたぜ!
飯食ってないのが原因かな?水分補給しっかり取ったよ

ダムがあるらしいので今度行ってみようと思う
TAとかあるみたいだな、初めて聞いたダムですw

藤尾ダムなら知ってるぞww道悪そう

おまけ

GPSロガー
2014_0518_200.jpg
やっぱこんなデータでも有ると今後の参考になる

普通走行22キロ前後で走ってる
ケイデンス80くらいでシャコシャコこいでも向かい風で進まんっす
それ以上は疲れるのだよ


ポイントはストップした場所、信号、休憩など
2014_0518_201.jpg


2014_0518_202.jpg
ざっと40キロ弱?

今のところ片道25キロが行動範囲かな、※スタート地点から

家からスタートだと結構な距離になるな


グーグルストリートビューすごいな
2014_0518_203.jpg
俺んちも写ってたwww糞田舎まで来たんかいw


今月はもう遠くに走りに行けないのでしばらく休憩だ
次の日曜日はウェルディングフェスタ行く 、土曜は仕事。金曜日はセミナー・・・


今後のサイクリング目的地
美星の何処か、経ヶ丸、弥高山、種松(裏)、遥照山 ここらかな
あと沼隈周辺かな、七ツ池も

関連記事

category: ちゃり日記

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« お店で買い物!!  | h o m e |  緑の道少々 »

コメント

ヒルクラお疲れ様でした!
ヒルクライム、お疲れ様でした m(_ _)m

蛇円山、youtubeで確認してみましたが、斜度14%位のポイントも有って結構ハードなHCコースですね。
私達がHCトレをしている”弥彦山スカイライン(634m)”をコンパクトにした感じですね・・・ただ~、このグレーチングは恐いですね~!雨上がりの下りは・・・恐そ~(;´Д`)
道幅も狭そうで、車が来ると対向車でも避けないと事故りそう・・・

くれぐれも気を付けて下さいね!命を掛けて遊ぶのはNGですよ!!

【2014/05/21 15:42】
URL | felt #- *編集*
Re: ヒルクラお疲れ様でした!
> ヒルクライム、お疲れ様でした m(_ _)m

コメントどうもです!

結構走れる場所が限定されるのでみんながよく走ってそうなルートでトレーニングしていきたいです
なにか目標作っていかないと進まないけど・・・

ロード風バイク購入予定ですw


【2014/05/22 12:39】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


