05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ミニベロに9スピード11-32T入れた結果 


2014.05.16
Fri
23:36

MR20他にいじるところないかなと思いスプロケ交換をしてみた

11Tほしいなー オトメギアも んでワイドなこいつしかねえみたいな
2014_0515_02.jpg
SHIMANO CS-HG50-9 [ICSHG509132] 9スピード AR歯数構成 11-32T ¥ 2,262

11-30Tでもいいかなと思いつつ
これにしてみた AR歯数構成(9スピード):11-12-14-16-18-21-24-28-32T
ちなみに初めからついてたやつは12-27T

12-13-14-15-17-19-21-24-27T
これで問題ないんだけどな (F52/39

ギヤ比と速度計算できるところは役に立つありがたいっす


2014_0515_03.jpg

マニュアル、日本語有り
2014_0515_04.jpg
スプロケにグループあるんだと

バラして好きな構成にしてもいいかな?w 幅とか合わせればいいっぽいんだけどな
自己なんたらかな?


32Tあるからデカイな
2014_0515_05.jpg


11と12Tがバラになってて11T用ロックリングがついていた
2014_0515_06.jpg


さてホイールばらしてスプロケ外そうと思ったんだが・・・
2014_0515_07.jpg
こんな感じで外すんだよね

これ普通に手で外れたwwwwwwwww
閉まってなかったのかよ  カリカリ感もなかったし


左が今回購入の11-32Tだ
2014_0515_08.jpg
デカくて重くてカッコ悪いな


ひっくり返して取り付けしてたんだがシフトに傷がたくさんついてたw
2014_0515_09.jpg
メンテで使えるディスプレイスタンド買ってみようかな~



12-27T洗浄してみました
2014_0515_10.jpg


自転車工具セットのやつで交換出来ました
2014_0515_11.jpg
単体で買っても2000円もしないから専用で買った方が安心だと思う(いじるの好きならね


古いスプロケは箱に閉まって少し走ってきた
2014_0515_12.jpg
いつもの家周辺約3キロルート


ヤバすぎだろこれ
2014_0515_13.jpg

どうやばいかって?9スピードだけど7になった??

11-12-14-16-18-21-24-28-32Tだから28と32がイラン

ミニベロにこんなギヤやつ必要ねえ
結構キツイ上り坂シッティングでケイデンス100超えそうになったw
28もままああってもいいけど軽すぎてダンシングできないわ


家に帰り少し不満が残ったが片付けして寝た。



次の日(金曜日)

他のスプロケないかなと探したが11-25Tくらいしか選択ないな

26か27TT辺りないと登り坂でバテる
2014_0516_01.jpg
はじめからついていた12-27Tがバランス良かったわけだな


せっかく綺麗に洗ったけど戻すことにした
2014_0516_02.jpg


カバーはとってやった
2014_0516_03.jpg


ハブも綺麗にしてやりました
2014_0516_04.jpg
ホイール買ってみたいけど4万くらいなのであれが入ったら考えてみる。

重さ測るやつも買わないとダメだな、現状を簡単に把握そして効果はどうかなと
無駄が多くなるけど俺様の情報は今後役に立つと思う

その金でロード買ったほうが早くね?www


まずは走りこんで自分にあったギア比を見つけてみようと思う


やっぱ街乗りなんでスタンドも付け直した
ハンドルバッグも取り外した
2014_0516_05.jpg
タイヤ見えるのって違うな、ライトはしまう場所ないので一応取り付け


トピークのケージ取り付けのやつつけてみたが飛び出すぎなんでどこでもバンドで
2014_0516_06.jpg
空気入れもそこにいい感じで取り付けできた

ぱっと見得にくい感じじゃないとカッコ悪いモン
取り外してもスッキリするんだよ


前から見て
2014_0516_07.jpg
夜乗るからライト付けっぱなしでいいかなと思う


スプロケは残念な結果だったが実際体験してみないと言われても分からんよな^^


タイヤもいい感じのあるやん









関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

« 緑の道少々  | h o m e |  GPSロガーと激坂?? »

コメント


また11-32Tに戻しますわ

もっと色々走って美味しい所見つけないとな

【2014/05/20 23:30】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


