05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プラッツワイパーゴム交換 


2014.05.11
Sun
10:01

最近車のメンテとか全くしてないので大変なことになっていた

洗車すらしてない
最低限フロントウインドウと、運転助手席のマドだけは綺麗にしてたんだけどなー

ワイパー拭き取りができてない
2014_0511_01.jpg
帰り道西日で歩行者がすっご無見えにくく危なかった

窓用のペーパーあったので拭いてみたが逆に視界見えにくくなったwww

限界までワイパーかけない人なんだけど
視界確保のため何回も動かすが無駄作業ww
2014_0511_02.jpg
だってワイパーゴムあたってないんだもの


給油ごとにワイパーゴム交換しろって言い聞かせてたのに
ワイパーゴムなぜが1年前に購入済み、劣化してねえか?www


日曜日なので朝方から交換作業に入ってみた
2014_0511_03.jpg
ゴム終わってますねwwww

2014_0511_04.jpg
ほとんどワイパー動かさないんで熱とかで劣化していくくらいだと思う


ホームセンターで購入したはず、ABより400円ほど安い
2014_0511_05.jpg
安いので十分、だって激降りの時とか車乗らないし

普段からメンテしとけば雨降っても不具合はない。


!!!不具合あったろw

撥水コートなど無駄


久しぶりの交換だったが余裕に作業完了
2014_0511_06.jpg


分かりにくいけど完了拭き取り確認OK
2014_0511_07.jpg
ウォッシャーが3方向に出るんだけど


わかるかな?
2014_0511_08.jpg
運転席側窓にあたってねえwwwwwww 


ワイパーウィッシャー補充
2014_0511_09.jpg
大きめのジョウロ使ったのでこぼれまくりングwww 

そういやあプラグ買ってたな今度交換しないとダメだね
自転車はいじってるのに車メンテやらない人


KTCのプラグレンチもあるし時間さえあればいつでも交換する
買ったプラグはドコへやった? 捜索願してみるか


視界も良好!!
2014_0511_10.jpg
耐久性は低いけど簡易撥水できるガラス撥水クリーナーが便利だな



車の洗車用品などはホムセンが一番安い



お気に入りのやつ、量も多イイので雨の日に吹付けで撥水効果で視界良好
関連記事

category: 車整備関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« どんどん増える自転車パーツwww  | h o m e |  篠坂まで行ってみた・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


