07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

AZ 自転車 チェーンクリーナーセットを買った 


2014.05.07
Wed
06:54

サイクルメンテ用品を買ってみた

小さいと思ったら結構大きめの箱で届いた(※佐川急便)
2014_0506_01.jpg
プチプチとか紙じゃなくて袋www


チェーン洗浄器だけ買えばよかったんだがやっぱいろいろ欲しいしな
チェーンオイルとか持ってないからどうせ買うならまとめてがいい
(今までチェーン用グリス使ってた)
2014_0506_02.jpg
販売:株式会社エーゼット


2014_0506_03.jpg
AZ 自転車 チェーンクリーナー・チェーンオイル5点セット ¥ 1,935

バラで買うの考えたらセットが少し安いよね(多分

YouTubeとかに動画あるから結構参考になるな


メインのこれがあればいい
2014_0506_04.jpg


オイルは長距離用です
2014_0506_05.jpg
オイルもいろいろ種類があるんでよくわからんです(自転車屋で聞いた)


これがチェーン洗浄液か
2014_0506_06.jpg


2014_0506_07.jpg
仕事で使えそうだな

まあ会社にはエコ・クリーンProがあるから必要ないかな


ブラシ
2014_0506_08.jpg
どう使えばいいのだ?!www


パーツクリーナー
2014_0506_09.jpg
そこらで売ってるブレーキクリーナーとおなじっしょ?!


さっそく使ってみようと思ったが仕様をチェックしてみることに
2014_0506_10.jpg
ギヤ状のでチェーンの汚れを落とすしくみになってる

マグネット付きとかあるらしい、これはついてない
鉄粉とかくっついて掃除がめんどいはず

これはチェーン掃除したあとばらして洗浄できそうだな


バラした
2014_0506_11.jpg
プラモみたいや


そうそう広告が入ってたんだよ
2014_0506_12.jpg
個人的にこれは良い、何がある?なに販売しているか知らんかったのでありがたい

全アイテムを把握してからほしいのも(必要なもの)を買うこれ重要


セットのバリエーションも豊富だ
2014_0506_13.jpg
注意:税抜き価格だからね!!!



早速作業に入ってみた
2014_0506_14.jpg
歩道路肩、ちょい砂利のところどこでも走ってるからなww


液いれて~
2014_0506_15.jpg
ちょっと少ないな(この後補充した)


こんな感じでセットしてフタをする
2014_0506_16.jpg

取っ手をつけて動かすアルヨ
2014_0506_17.jpg


勢い余ってこんなにならないようにww
2014_0506_18.jpg


一応綺麗になりました
2014_0506_19.jpg
ウェス使って一コマずつお掃除してもいいな

適当にバババーってクリーナー吹き付けたらタイヤやらフレームが偉いことにww
大事に扱えよwってな


なんか引いて作業がいいと思います
2014_0506_20.jpg
油なんで取れなくなるわこれ



中性洗剤で綺麗に洗ってやりました
2014_0506_21.jpg
豆にそうじするならブレーキクリーナーでいいやってオモタ


こんな感じで綺麗になりました、オイル注入済
2014_0506_22.jpg
でもすぐ汚れるんだろ?!


チェーンの清掃法はだいたい分かった、チェーンオイル


自分でめんてするなら持っておいてそんなないアイテムだな






(^^ゞ


関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 海まで行ってきた  | h o m e |  2014年度ガソリン給油記録(7回目) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


