08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

注文していた自転車パーツ続き 


2014.04.14
Mon
02:18

折りたたみ自転車7速化

折りたたみ自転車について詳しくはwebで!!


まずはレバー交換からでしょ
2014_0412_53.jpg

一度外してるので比較的簡単にグリップとれてよかったっす

文字色グリップはずさなくても取り付けできる構造
2014_0412_54.jpg
これはいい


新たなレバーはこんなの
2014_0412_55.jpg
バイクと同じようにしてほしいな

ネジが一個増えたりと重量とか増えるからダメですねw


ワイヤー調整できる部分なのだが
2014_0412_56.jpg
はじめからのワイヤーのパーツが干渉して使えないので取り外す



スプロケも交換してやろかねと
2014_0412_57.jpg


なんか色々傷がつくけどまあいいやって感じで作業は進んでいった
2014_0412_58.jpg


リアブレーキ
2014_0412_59.jpg
仕組み把握した!!

そこまで効きが悪いとかは感じないね
ブレーキの効きが悪いとか結構聞くけどどんな乗り方してるのか知りたいわww

バイク乗ってる時もパットとかシューは純正使ってたけど
車でも純正で普通に攻めてたけど、速度レンジは低い方だし


このスプロケさん
2014_0412_60.jpg
どうやって外そうかね


リアブレーキ換装も検討しつつ
2014_0412_61.jpg

仕様を頭に覚えさせる
2014_0412_62.jpg
ついでにベアリングのグリスアップとかもやってやるです



工具セットで取り外しできるっぽいんですが
2014_0412_63.jpg


どうやっても構造的に無理でしたwwwww
2014_0412_64.jpg
作業終了wwwwww


ってなわけで工具買いに行ってきた

求めてた工具があったので購入、ついでにパーツもw
2014_0412_65.jpg
レザーグリップ ¥1.059 もっと高かったが安い方でいいですか?って変えてくれた
ワイヤーキャップ ¥92 通販で買う予定だったが売ってたので購入
Eツール フリー抜き ¥699 ←必須工具
Eツール ロックリングツール ¥802 必要ないけど買った
Eツール コンビレンチ15 ¥1.008 15の工具って持ってないんすよ 車じゃ使わない

助かりましたわ


通販より安く手に入ってよかった
2014_0412_66.jpg
どちらでも通販よりやすかったけどね


シートの色と合わせられるぜ!!
2014_0412_67.jpg
バーエンド付きよ



よし!フリー抜き工具入手で外せるぜ!!
2014_0412_68.jpg


ネットで見たら24レンチとかなのでソケット用意しといた
2014_0412_69.jpg
モンキーもあるし問題ないか


Eツールのやつは21でした
2014_0412_70.jpg
メガネもソケットも持ってるので問題なく作業できた


ちょいと動かないよう工夫して体重かけたら緩みましたよ
2014_0412_71.jpg


うっしグリスアップして7速取り付けじゃ!!
2014_0412_72.jpg
清掃してグリスアップなのだがそのままグリスアップってのが味噌

アホだろww またバラすんでいいんすよ


はい干渉すって情報があったように確実に干渉しておりますwww
2014_0412_73.jpg
ディレイラーのネジ部、ネジ締めこんだら確実に接触、回りません><

作業中にディレイラーのねじ吹っ飛んでなくなったため手持ちネジに変えた
ワッシャー挟んで長さ調整

ホイール/スプロケの干渉はワッシャー使おうと思ったが手持ちがなくてバネワッシャーで対応

ギヤに若干ブレがあるんすけど取り付けのせいなのだろうか?!
もともとばらつきがあるのか不明

適当にディレイラーいじってたらうちっかわに落ちたww
2014_0412_74.jpg
何も知らずにいじっちゃいかん!!

ディレイラーは6速ようなので別途注文した (まだ届いてない


先に7速シフトに変えてやらねば
2014_0412_75.jpg
サクッと取り外したよ


クソチャリがかっこ良くなっていくぜ!
2014_0412_76.jpg


このシフト操作しやすいな
2014_0412_77.jpg
操作方法が変わったのでなれるまで変な感じ


色々いじって
2014_0412_78.jpg
ちなみにディレイラーは「RD-TY18」


調整で7速まで入るようになった
2014_0412_79.jpg
ダウンじに入りが悪すぎる、あたりまえだけどw

7→6→5で5の入りが悪い
1234567まではいい感じ

新しいディレイラーが届くまで我慢だ

普通に5キロくらい走行してきたww
最高速アップしたんかなサイコンでは変わらん感じだった
まだエンジンがついてこないんだろね


ディレイラー変えてないけど別に6速でも良かった感じっす
クランク交換は確実に効果あったけがスプロケはまだわからんね
シフターはすっごくいいです高くてもこれだな、スパスパ変えれる

カスタムは楽しいな^^ 




イオンやるな!


関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今回の最後のパーツ「ディレイラー」  | h o m e |  注文していた自転車パーツとミニベロ購入、その2 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


