07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

注文していた自転車パーツとミニベロ購入、その1 


2014.04.13
Sun
23:48

ミニベロ持って帰りました

そしてパーツも一部発送されてたのが届いてた
2014_0411_01.jpg
たくさんありすぎなんだよ

何が届いたんだろねw
自転車の方はなんとか車に積めたので積んで帰ったよ

売れ残りなんでコキズとか発見したが考えないようにした、勉強がてらに
2014_0411_02.jpg


購入したのはこれです!
2014_0411_03.jpg
CENTURION センチュリオン|MR 20 +防犯登録 ¥62.009
色々悩んだ結果です

予算的には別に上でも良かったけどとにかく買って乗らないとわからん
格安のでもいいけど弄っていくとか考えると選択はすごく重要になる
パーツ交換なども視野にいれるとベース車選びは重要
コンポはシマノSORA パーツ交換しない前提でこれに決めた

SORAでいいでしょミニベロだし、どこまで乗るかわからんので

CENTURION センチュリオン|MR 20
http://www.centurion-bikes.jp/14bikes/mr20.html

自転車については検索でもしてくださいや、あまり情報ないけどw
どこにでもいる奴じゃないのでカブルこともないっしょ


注文パーツはなんでしょうかね

小さい箱~
2014_0411_04.jpg
ブレーキレバーですよこれ


シマノもあったがテクトロにしてみた、価格もあまり変わらんかった感じだが
いいやつは良い値段。(バイクと同じかんじ)
2014_0411_05.jpg
TEKTRO(テクトロ) ブレーキレバー RS-360A 左右セット ブラック ¥950+送¥630

店舗で買っても注文だと送料必要とか言ってたんで通販でいいやんってね
注文して取りに行くよりポチって家で待つほうが無駄がない、安いしな


ワイヤー系交換したことない
2014_0411_06.jpg
いままで油圧系しかいじってねえからな


俺にでもで交換きるかな?マジ不安だわ
 ※ゴリラ6V(モンキー)フレーム以外カスタム経験あり ハーネスも作りなおしたよ


プラレバーじゃないので握りがいい感じになりそうだな
2014_0411_07.jpg
立ちごけでレバー折れたときようの割りピン付けれるネジが欲しいわ

自転車用は無いのかな?
アルミで軽量化なるし交換に工具もいらないので結構便利なのにな


次はスタンド

ディスプレイスタンド、店で買おうと思ったが価格差にうんこ漏れそうになったw
2014_0411_08.jpg
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折畳式 ブラック ¥ 1,343

結構大きいので一個配送なのか? あと店に置いてたのとはメーカーが違ってた

部屋で使うわけじゃないよ
2014_0411_09.jpg
そとで止めるのに使う

少し角度変えれるのか
2014_0411_10.jpg
バイクの時みたいにメンテで使ったりできるのかな?

構造的に自転車のみっぽいですね。分かりきったことだがw



もう一個の箱はなんでしょうか
2014_0411_11.jpg
軽いと思ったがこんだけかよ、しかもあと注文のやつだしww 2個届いた


★全体画像撮り忘れ

2014_0411_12.jpg
ドッペルギャンガー 輪行キャリングバッグ DB-2  ¥1,931

多分使う予定なさそうなので開封なしで
2014_0411_13.jpg
大きめ買っとけば大丈夫。
一応車に積むときに使うの想定して、傷や汚れ防止ね
あの糞重い折りたたみなんぞ持ち歩けるかwwww


もう一個は
2014_0411_14.jpg
ROSWHEELショルダーストラップ付き 自転車用フロントバッグ (灰×黒) ¥1,100


よくわからんし使うかどうかなので兎に角安い重視でえらんだ
2014_0411_15.jpg
価格似合った質っぽいね
カメラバッグ山ほど持ってるからこれ以上バッグ系は増やしたくないっす


ゴムバンボっぽいの
2014_0411_16.jpg


ハンドルで固定できる
2014_0411_17.jpg


中はこんな感じ
2014_0411_18.jpg
何入れようかしら

左右に小物入れもある、結構いい感じ


取り付け作業に移った

スタンドから~
2014_0411_19.jpg
メイド・イン・ジャパンなんだな


絶対に乗るなよか、絶対にだゾ!!
2014_0411_20.jpg
絶対に

絶対に・・・


これ読んでねーわw
2014_0411_21.jpg


普通に付けようと思ったら無理でした
2014_0411_22.jpg
広げて装着、取り扱いの仕方でも読んでたら何でだろって考える必要もなかったな

まあイジりゃわかるけど、そんなことも分からない奴は星の数だけ抱きしめて?!



フロントバッグ取り付け
2014_0411_23.jpg
ワイヤが干渉するな、しょうがないけど
嫌なら捨てろ


ライトとかつけたら使えねえし
2014_0411_24.jpg
夜乗らないか


2点ドメしかできませぬww
2014_0411_25.jpg
別に問題ないでしょう多分


シートポジ変えようと思ってシートポスト外したんだがwwwww
2014_0411_26.jpg
なんじゃこれw


無理やりねじり抜きすぎだろwww

もう店売り品なんで買えねえ、超神経質な俺様こんなもの知ってたら値引き対象にする
もしくは新品交換だな
ああ返品&返金だよまじ


あの店の信用度ガタ落ちだわ、整備調整は自分でするのが一番いいな
パーツ購入のみ利用されてもらうわ


シートポストは微妙な径26.8mm あまり無いんだろ?このサイズ
2014_0411_27.jpg
25.4か27.2ってのはたくさん見るんだが

クロモリだとパイプ径が特殊なの?


自転車買った時についていたもの
2014_0411_28.jpg
簡単な整備マニュアルと説明書 


MR20の説明書日本語とか皆無
2014_0411_29.jpg
初めにこれは海外品ですって説明しようや!!!
※メイドイン台湾でしたよ


自転車自体の付属品、レバーの調整ゴムとワイヤーエンドキャップ
2014_0411_30.jpg

自転車屋って結構いい加減なんだね イオンバイク 丁寧に扱うは重要なんだよ!!

まあ傷とかは乗ってりゃつくけどあのシートポストは酷すぎですよね
文句言うなら買うなよってかww

ちょっと不満ですが少し安く買えたので大目に見ることにした
10万位上払ってたら返品してる、部品交換じゃなくてね






m(__)m




関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(1) | 記事編集

go page top

« 注文していた自転車パーツとミニベロ購入、その2  | h o m e |  アルミシートポストと自転車の鍵 »

コメント


ブレーキってBR-3500 じゃないんだw

SHIMANO BR-R451 キャリパー
効かないわけだな

シマノの互換性のやつ見たら制動力は低下するって
URTEGLA(アルテグラ) BR-6700でも行ってみようか
【2014/04/15 00:37】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


