07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アルミシートポストと自転車の鍵 


2014.04.13
Sun
18:01

必要ないと思ったがやっぱ欲しくなって購入 (4/10)

デポにて。
うんちく語ってたんで?ここでは自転車買いたくないな
多分素人が適当に買って事故でも起こされて文句言われたら嫌だからだろう

通販でも良かったが現物みてほしいもん!店買いのほうが安いんすよw
2014_0410_01.jpg
grunge MTBシートポスト 【グランジ】 SL/25.4mm ¥2.592
ギザ WD-854 8x1200mm ワイヤーロック スモーク(LKW13800) ¥993


シートポストはブラックが欲しかったがサイズがない、通販ならあるが専用ってのはどうも
シム付きなので他の自転車にも使えるでしょ?!

鍵はたくさんあって悩んだシートポストに付けれてそこそこのやつ
ダイヤルロックは面倒なので買わない、暗い中で開けれないもの!
しかし鍵かけるときないと思うんだw
鍵のワイヤー太いほうがいいけど固いんだよね
長期間止めないので細くていいと思う、長さは1mm以上じゃないとだめ
2014_0410_02.jpg
とにかく格安だった鍵も良さそう出し取り付けもいい感じだ



シートポスト、手持ち自転車には付けれないっぽい径なのだが問題ないでしょう
2014_0410_03.jpg
シムだけ買っても結構なお値段だし

色はシルバーだがこれで納得


やぐらがくっついてるので取り付けも楽だな
2014_0410_04.jpg


付属のシムで調整できる
2014_0410_05.jpg


六角一本でセッティングできるのは作業が楽
2014_0410_06.jpg


初めからついていたシートポストは鉄製なのでメッキされてて重い
2014_0410_07.jpg
若干ポジが下がる?!

重量についてはそこまで気にしない、メッキが嫌なだけ



早速折りたたみ自転車に取り付けを!!
2014_0410_08.jpg
純正は28.6mmでスッカスカで取り付けできませんでしたwwwwwww


まじかよ


取り付けても固定できないけど作業は進む
2014_0410_09.jpg
前後調整もできるようになって多少ポジションが変えれるのは良い



スッカスカでネジ締めても締め付けできないのでシールで対策
2014_0410_10.jpg
アルミシールを巻きつけ


いい感じで止めれるようになった。(自己責任の原則で
2014_0410_11.jpg
シール貼り過ぎたらシートポスト自体入らなくなったわww



鍵の取付しようと思ったがこれまた固定できねえwwww
2014_0410_12.jpg
手持ちのゴムシートで調整しようと思ったが見た目が悪い



昔持っていた鍵のゴム使って確実固定できた、なんとも失敗ありすぎる買い物だ
汎用パーツで対応できるのは俺様のムダ外のおかげかな
2014_0410_13.jpg

固定方法が横もできるのはいい感じですね


通常の場合
2014_0410_14.jpg
あとは見た目などのセッティングで


ネジが糞ださいので家にあったネジでなんとかまかなった
2014_0410_15.jpg
数ミリねじが長いのでちょっと見た目が悪いかな


こんなかんじです
2014_0410_16.jpg
どうでもいい自己満の世界だwww


シートポスト固定が若干気になるが良い買い物だった
自転車にショックが付いているので直接の振動が和らぐが乗る前にはチェックしてやらないとだめだね
運転中にシートポストが全下げなったら怖いしw



通販安いなw 


シム付きかどうかは書いとけよ! やはりパーツは通販がいいな



関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 注文していた自転車パーツとミニベロ購入、その1  | h o m e |  2014年度ガソリン給油記録(6回目) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


