07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

折りたたみ自転車「KS20」いじり、その1 


2014.04.07
Mon
03:02

ということでメインパーツが揃ったので取り付けすることにした

なんぞww

サイクルコンピュータ CC-VT210W です
2014_0403_15.jpg
コンだけでいいのですか

サクッとりつけしてみますか
メーター取り付け位置を決めまして~
2014_0403_16.jpg


ちょっと影になってわからんか
2014_0403_17.jpg
取り付け後動かねえとか悩んだ

説明書見てセットの仕方通り入力で使えるようになりました。
マニュアルははじめに読みましょう



ついでなのでスペシャルバルブに交換
2014_0403_18.jpg
タイヤ交換もしたいけど少しもったいないので純正のままでしばらく過ごす
 タイヤ少しひび割れてんだけどww



さらにブレーキも交換してみっか
2014_0403_19.jpg
純正はみるからにゴミっぽい不安要素満点のブレーキ!!


とにかく外してみるかと
2014_0403_20.jpg



フルブレーキでよじれまくりんぐだった
2014_0403_21.jpg
もげそうだものww


ネジ外した純正、もう元に戻せないわこれww
2014_0403_22.jpg
仕様がわからんもん



ついでにフェンダーも取り外しだ
2014_0403_23.jpg


使えるかわからんブレーキ工具
2014_0403_24.jpg


たわないwww
2014_0403_25.jpg
幼児自転車くらいにしか使えませんねw

ロードだと細いから使える?!こんなモンつかわんし


苦戦しつつもなんとか交換完了
2014_0403_26.jpg
リアフェンダーも取り外した、ブレーキ調整して少し走って....

もう真っ暗であぶねえわ

サイコンにていまの速度などを把握
ノーマルだと20km出るか出ないかですね、そら乗ってて疲れるわ


クランク交換に入った
2014_0403_27.jpg
苦戦しつつも何とか外せました
工具セットのクランク外しがボロだったので...

ネジにめり込んでとれなくなった

めり込まないようにネジ入れたら潰れたwww
2014_0403_28.jpg
でも取り外しが楽だった


交換クランク参考
2014_0403_29.jpg


アマゾンの方にもUPしてます
2014_0403_30.jpg
でかいな


購入したシマノのチェーン
2014_0403_31.jpg


取り外したチェーン
2014_0403_32.jpg
そんなに乗ってないので予備で保管しとくべきだろうかね。

※チェーンカッターは問題なく使えました


最終作業らへんで気がついた
2014_0403_33.jpg
こんな手袋持ってたら手が汚れ無くて済んだのに
革手でも良かったかな



作業終盤
2014_0403_34.jpg
途中から雨が降ってきたので試し乗りができなくなった


ブレーキブラックでちょっとカッケー
2014_0403_35.jpg
シルバーでなくてよかったww アマ評価星4に上げといた


サイコン
2014_0403_36.jpg
夜間は見えないけどデータは残るのでまあ良しとするか


家の前をちょいのり(マジ数メートル)
2014_0403_37.jpg
やばいww出だしから違いすぎるwwwww


こんな感じで久しぶりによる作業になった
2014_0403_38.jpg
シートが届いてねえのよ

作業日は画像名で把握してくれ


折りたたみ自転車カスタムするならまずココだな
2014_0403_39.jpg
それで終了でいいじゃん


続く(パーツ購入→いじりその2)





関連記事

category: サイクルパーツ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 自転車パーツ店買い品 +  | h o m e |  自転車メンテナンス本 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


