05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

カメラとレンズ買いました 


2014.02.27
Thu
23:30

カメラとレンズを追加した

ほしい時が買い時?!増税前に買っとけッて感じだよな
値段も変わらんし~

ちょうど安くなってるしこれ以上下がる気配もなかった.....

少し遅いと思ったが早めの発送ですぐ届きました
2014_0225_10.jpg
PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087  ¥ 4,676
PENTAX 広角単焦点トイレンズ 04 TOY LENS WIDE Qマウント 22097  ¥ 8,170

PENTAX ミラーレス一眼 K-01 レンズキット [DA40mmF2.8XS]
     ホワイト×ブルー K-01 WHITE/BLUE 15383  ¥ 29,815

ペンタックスK-01は別に要らないがレンズ単体で買うよりセットのほうがお得だったので
と言うか安いな^^


こまけーことはいいからK-01開封
ほとんど下調べなしなんだが、最新ファームとか説明書をネットで見ようと調べてたら
良いサイト合ったよ、超参考になるww(リンクなし)


公式置いとくよ
K-01 | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-01/index.html


入っていたもの少々
2014_0225_11.jpg


ストラップ
2014_0225_12.jpg
使わないのでそのままにしとくよ


思った以上に大きくそしてショボかったwww
2014_0225_13.jpg
レンズ薄すぎだろ


ここラバーかよ
2014_0225_14.jpg
ゴムくせーわwwwwwマジ


ストラップ無しだと絶対落としちゃうと思う
2014_0225_15.jpg
ハンドストラップを新たに買うか悩むわ、一応新しいの見つけた^^


このレンズ.....
2014_0225_16.jpg
新品27000円くらい
中古17000円くらい

ボディとセット30000円

DA40mmF2.8 Limited買ったほうが良かったのかな?
写りとかこだわりないし俺が楽しめりゃそれでいい

自分が満足してりゃインだよね

しかしこのレンズのキャップ糞萎えたわ!!ゴムかよ
これはマジでなくしてしまう

27mmのキャップとか売ってねえし


2014_0225_17.jpg
ビスケットレンズ


電源入れたらセンサー見えるらしい
2014_0225_18.jpg


ちょっと良かったポイント
2014_0225_19.jpg
どうでもいいけどなwww


AUTOの位置だったのでフラッシュが飛び出たww
2014_0225_20.jpg
動作音とかAFのチェックした


ペンタックスやなwwwギュイ~ン ピピ うるせーわマジ
K-xがちょっと進化した感じ

でかい重い使いにくい何ぞこれwwwwwww
いま40.000円になってるし俺の買い時は正しかった(^^)v


ペンタックス Qマウントレンズ

寄れるレンズということで
2014_0225_21.jpg

ちっさwww


プラマウント
2014_0225_22.jpg
このサイズだと金属じゃなくてもいいわ


2014_0225_23.jpg


フィルターは付けれないんだって
2014_0225_24.jpg


念願のフィッシュアイレンズを手に入れた!!
2014_0225_25.jpg

ん?
2014_0225_26.jpg


03も04も見た目は同じだな
2014_0225_27.jpg
キャップも同じなんでしょ


落としたら終了だな
2014_0225_28.jpg
(^_^;)


01レンズと大きさ比較
2014_0225_29.jpg
一回り小さい、そして軽い

02レンズが重たく感じるわ


使いどきはいつでしょうねw
お出かけするときは持っていくよう努力する!


サンプル撮影
2014_0225_30.jpg
04レンズにて寄れるな、マクロがまだ出ないのでそれまでこれで頑張れそうだな
ピント合わせがちょっとシビアだがそこまで難しくはない


部屋が汚いのであまり写せない
2014_0225_31.jpg
フィッシュアイ期待してるよ^^

この勢いで他のレンズも集めましょうかね?w


*istDにビスケットレンズをつけてみた

2014_0225_32.jpg
K-01レンズセットなくても良かったw

Qが軽くて便利なのですわ


まあいつ使うか知らんがファームアップしようとしたんですけど
2014_0225_33.jpg


2014_0225_34.jpg
この結果だわ


充電しなおして100均の液晶フィルムカットして貼ってやりました
2014_0225_35.jpg
フィルムカット失敗したけど自分しか使わないしこれでいいや

ストラップは新しいの買うよ~

古いやつ処分しなきゃね(^^ゞ


ミラーレス良いよ

   




関連記事

category: カメラ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 100均は定期的に巡回いくべし  | h o m e |  Nexus 7(2012モデル)レザーケース »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


