07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

BT関連その1 


2014.02.24
Mon
03:25

しばらく悩んだ結果


結局買うと思うのでポチった
2014_0222_01.jpg
ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオヘッドセット(ブルー) ATH-BT05 BL  ¥ 8,829
ELECOM M-XG1 Bluetooth 5ボタン M-XG1BBRD  ¥ 1,639
iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 BSHSBD04BK  ¥ 882

※興味があれば公式リンクへ
自分用、最新ドライバDLしとかなきゃね
Bluetoothアダプターいろいろありすぎてわからねーww

apt-x対応?とかあるんか?わかりやすシてくれないとわからないです
Windows8には対応してないヤツもあった

そもそもどんなものかよくわからんので時なく安いやつを買ってみたわけだ
2014_0222_02.jpg
PC-PCでデータやりとりできるみたいだが...一個しか買ってないんでそれはできない
手持ちプリンタをBT接続できるみたいなんだけどプリンタ使わないし~

買った用途はノートPCのBT化、標準で付いてればこんなもの要らなかったんだが

ノートでBluetooth有り無しは結構重要ってのがわかった
デスクトップじゃどうでもいい追加すればいいし

ブルートゥース、マウス接続、イヤホンなどってノートPC使ってないけどなw


マウス、はじめはバッファロー製のにする予定だったが安いの発見
5ボタンで赤色あったんでコレにした
2014_0222_03.jpg
青歯関連品地元じゃほぼ壊滅状態


現物が置いてないから買おうにも買えない
2014_0222_04.jpg
注文前にネットで調べるのが鉄則だか何故か調べないwww

だってほしいと思ったらもう引き返せないもん

PS3で使えるみたいだな
PS4ってウンコ(硬い)が発売されたみたいだがそれでも使えるのかな?


今回購入の本命!!これは結構なやんだっぽい
2014_0222_05.jpg
ソニーのMW600をずっと買おうか悩んでたんだよ
それで調べてたらいろいろ出てきて悩みまくり

後々のこと考えてapt-x対応が良かったが普通のにした
単体でも良かったがイヤホン付いて+1000円ならついてる方がいいでしょ

イヤホン取り替えできないヤツはイヤホンが好みじゃなかったらクソゴミ→却下


2014_0222_06.jpg

対応Bluetoothプロファイル:A2DP AVRCP HFP HSP
対応コーデック:SBC

連続通信時間 最大約8時間(音楽再生時間含む) ※使用条件により異なります。
連続待ち受け時間 最大約200時間 ※使用条件により異なります。
充電時間 約3時間 ※使用条件により異なります。


しかし結構いい値段だなww  実際届いてうゎ何この値段って価格に驚く

ワイヤレスヘッドホンが思った以上にしょぼいんでそれの代わりとして使う予定
Bluetooth送信機がまだ届いてないんですけどねww(使えるのか不明)

 Bluetoothアダプターから開封したった

小さい、取り外しし安っぽい感じ
2014_0222_07.jpg
ドライバCDは8cm、マニュアル→見ない


早速取り付けたのだが
2014_0222_08.jpg
飛び出るやんwwwww


ロジクールのあれと比較
2014_0222_09.jpg
同じだwww

まあ他のやつだともっと飛び出るのでこれで十分いいと思うか


ノートPC(Win7)に刺してみた
2014_0222_28.jpg
かってにインストールなった


Bluetoothのマーク?が出てこないので結局ドライバ最新をDLして入れてみることに
2014_0222_29.jpg
続きは最後らへんに~

マウス開封~

気が付かなかった仕様
2014_0222_10.jpg
くぱぁって開くんだな

ベリベリってオルファカッターで切り込み入れて取り出し~
2014_0222_11.jpg
難なく取り出せた
マニュアル、電池、マウスOK


なにこれww
2014_0222_12.jpg
親指でかいんだがちょっと困りますコレ


ボタンの押し具合も悪くない
2014_0222_13.jpg
ホイールの動作音は静かでいい感じ

マイクソソフトのマウスはまだヌルヌルのホイールなの?ww


電池は単4を縦入れ
2014_0222_14.jpg
取り出しやすい仕様しかしフタ閉めるときにすこし気を使う


ブルーLEDってすごいん?
2014_0222_15.jpg


眩しんじゃ!!!
2014_0222_16.jpg
しかし安くなったなマジ


本命開封

ゴテゴテして開けにくいとおもいきやこれも簡単に開いた
2014_0222_17.jpg

指紋つきやすい光沢は嫌ですな
2014_0222_18.jpg
イヤホンが取り出しにくかった、硬すぎwww


充電ケーブル(マイクロUSB)
2014_0222_19.jpg
やっぱ説明書は見ないんだよね

見ないとダメなの?w


気になった所
2014_0222_20.jpg
イヤホンはYタイプ、しかも短い


スイッチはスライド式(長押し)
2014_0222_21.jpg
ロックもあり


ボリューム調節とか
2014_0222_22.jpg
悪く無いと思う、初めてだしw  ※エフェクトボタンがある


電源入れてみた
2014_0222_23.jpg
液晶があって少しの情報なら表示できるみたいですね ←知らんかったww


充電端子は底フタ?開けたらありました
2014_0222_24.jpg
ペアリングのボタンもここにあった

説明書見ないとダメだね
エフェクトボタン長押ししてペアリングできるのかな?とか操作してたしwwww


早速登録してみた
2014_0222_25.jpg
ウォークマンにて「AT-PHA05BT」


液晶は日本語表示できるんだな漢字もOKっぽい
2014_0222_26.jpg


使い勝手、付属イヤホンについて(赤丸)
2014_0222_27.jpg
使い勝手は問題ないかな、クリップも大きめでいい感じ

赤丸のが付属イヤホン

付属イヤホン俺の好みじゃないわー
 耳が疲れる音です

簡単に感想少々
■白色=ウォークマン純正イヤホン、普通に挿すと使えません
 パワフル低音(味付けされすぎww)低音効きすぎで疲れる他はいい
 ケーブルの擦れ音も気にならないのは良い

■AT-PHA05BT付属イヤホン
 高音が耳に刺さる感じで疲れる、中域が悲しい
 ケーブルに触れるとアナル型独特の音が・・・・(コスリ音)ボディに触れても...
 これだけホワイトノイズがでかい
 個人的ゴミ
 ケーブルに触れたらアウトwwww
 
■PHILIPSのやすいやつ
 しょぼい

■ソニー製、くっそ昔にかったやつ
 いい感じだが高域がこもりがち

■クリエイティブ
 つけた感じも気にならなくパンチにかけるが自然でいい

■KOSS
 どうも違う感じ 何だそれww

ふつうにヘッドホンも駆動できるんで好きなやつつければいいかなと思う


△ボリューム0にしても音が出るのは仕様なのだろうか?
×付属のイヤホン使うとホワイトノイズがまるわかり
×充電しながら使用できないのはマイナスだな
 一応TVで使う予定なのでそこまで気にすることはないかなと思う


さてすべての機器をPCと接続だ!

マウスに電池入れたんだがランプが付くww
2014_0222_30.jpg
電池無いん???

Bluetooth最新ドライバをDLしてインストール
2014_0222_31.jpg
インストール後Bluetoothおなじみのマークも出てきたので安心した

ペアリングは余裕ですな
2014_0222_32.jpg
設定しないと使えませんな



マウスのソフトもインストールした
2014_0222_33.jpg
再起動しろだってさ、しないよ僕


動きはちょっと早いんですけど調整できないのか?!
2014_0222_34.jpg
ボタン設定は色々できるみたいなんですがー


任意キー設定もできるとかちょっとこれは別PCでも使いたいかなー
2014_0222_35.jpg
ロジクールで統一してるからそれはないか

マウス動作も問題なくできた


サウンドも設定しないとBluetoothにはならないぜ!
2014_0222_36.jpg

普通に有線接続でいいのですけどねw
USBDACも使ってないのが転がってるし....


求めていることはできたので良しとするが(^_^;)....

PSVitaとNexus7設定してやった
2014_0222_37.jpg
やっぱ単体で買えばよかったんだな。






やっぱイヤホン付きはダメだな
関連記事

category: AV関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« PC新規組み立てメモ  | h o m e |  AC100V-DC12V 変換アダプター »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


