07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ブルートゥース接続してみよう!+ 


2014.02.17
Mon
02:14

最近ブルートゥースの便利さをしり関連物をチェック

便利そうなものを買ってみた
たくさん調べてない主にAmazonで出てきた物のみ

迷ったらコレ!ッて感じで買うのが(・∀・)イイ!!
なぜか速攻で届いた、1品明日発送予定っぽいこれは電源関連なのでなくても問題ない

今回の画像38枚
2014_0216_01.jpg
Logitec Walkman専用スピーカー コンパクトタイプ ブルー LDS-WMP500BU  ¥ 1,058
belkin ベルキン カー用 ブルートゥーストランスミッター F4U037QE   ¥ 4,581
レシーバー マルチデバイス対応 Bluetooth 3.0+EDR Wi-Fi(24Mbps)対応  ¥ 2,380


店舗にはおいてない品ばかりです
まずはなくてもいいコレから

一応エディオンにてチェックしたがおいてなかったんだよ

「iBUFFALO Walkman用ドックステレオスピーカー」は1980円で売ってた
どう見ても2000円出すような品ではなかった
ほかも見たが、持ち帰りはできないものばかりほとんど取り寄せ

ソニー純正の時計付きのやつもあったが6980円在庫有ったかは不明
いじったけどドウも もやもや感あり (ドッグスピーカー)

弄ってしまうと勢いでは買えないな

Logitecこれは少しレビュー少ないけど安いしこれならいいでしょッて感じ
2014_0216_02.jpg
迫力のライブクォリティーサウンドwwwwwwwwwww

ライブ行ったことないからライブの迫力わかんねえけどコレでその迫力体感出るっぽいな


つなぐだけで迫力の
2014_0216_03.jpg
そんなんええから

音出ますじゃ売れねえもんな


開けたらこんだけwwwww
2014_0216_04.jpg
おいストラップが取り付けれるッて書いてかけど 別売りかよ!!

ストラップドコに売ってんだよマジ知りてえわ
※ストラップ付けないはなので必要ないっす

2014_0216_05.jpg

接続部は固定
2014_0216_06.jpg


取り付けてみた
2014_0216_07.jpg
エレコムのカバー付きでも一応取り付けできたよ


スタンドとして使えるな
2014_0216_08.jpg

しかしカバーが干渉していて若干斜め取り付けになる
2014_0216_09.jpg


O型の俺はこれを許せなかった!
2014_0216_10.jpg


ストラップのところに少しカバーが出ている
2014_0216_11.jpg
ソニー純正品は知らんよ


早速加工作業に入った
2014_0216_12.jpg
必要なもの:カッターor小刀


わかりにくい、ってか加工したところのアップじゃないw
2014_0216_13.jpg
無事加工できました


いい感じで取り付けできたよ
2014_0216_14.jpg

さて問題の音に関してだが....
迫力はないけどいい感じ、アイリバーのE150寄りは確実に音がいい

PSPとかVitaそこら辺くらいかな
低音は出ないので期待するな!

接続したらププププって音がなる
OFF!にした時もプッって音が出る、仕様なのだろうか?
※説明書は読んでないので知らん!

ラジオ(録音)聞くにはちょうどいい感じかな
ヘッドホン/イヤホンだと疲れるしな

WALKMANじたいの電池消耗がどんな物だろうかね
この価格なら良しとするか


さて次はメインのブルーツース!

トゥースのトゥ変換がわかんねwwwト入力してゥ打ってたのだが
Twu」と入力で「とぅ」になるのか覚えておくわtxh!

車で使ってみるのと家で使うやつ
2014_0216_15.jpg
まあどっちも家で使えるんだけどね

※左のは電源変換ないと家では使えないよ


少々の出費だが便利になるのでしょうかね?
2014_0216_16.jpg
車のヘッドユニットをブルートゥース付きにすると結構お金かかるんですよ

今のヤツから買い替えはしたくないし買ったとしてもカロの970くらいしかない
出費がでかい(ゴミ買ってなきゃ買えてるwww)


【国内正規代理店品】belkin ベルキン iPhone/iPad/Android対応 カー用
ブルートゥーストランスミッター F4U037QEこれから開けます
2014_0216_17.jpg

開封したら元に戻せない仕様ですか

見りゃわかるかな?
2014_0216_18.jpg
シガーで電源取る、AUXに入れる

青歯登録するおk


いろんなマニュアル
2014_0216_19.jpg
言葉違うだけで中身同じっぽい


ちょっと重要っぽいところ
2014_0216_20.jpg
通話とかしないので個人的に必要ないかな


延長コードも入っている
2014_0216_21.jpg
結構小さいな


取り付けベースは両面テープでどこかに取り付け、あとはマグネットで
2014_0216_22.jpg
シガーも工夫されている、こいつ用に電源とってもUSB電源使用できる

何アンペアまで行けるんだろうか・・・


AC-DC 変換アダプター(コンセント AC100VからDC12V出力シガーソケット変換)500mAh
↑これはまだ発送されてないので分からないが
もしものために家で使えるようにとおもって注文した



早速車にて動作確認
2014_0216_23.jpg
余裕の登録 ウォークマンNW-S786です


音でるじゃねーか
2014_0216_24.jpg
有線接続とあまり変わらない?


明るさ的には眩しくはないですね
2014_0216_25.jpg

操作はプッシュで一時停止を確認できた
ウォークマンで音量調節はできなかった(と思う)
スキップ....またチェックしますww 説明書は読むべきですね出来ました

Bluetooth接続できると色々と広がりング
まあ有線接続できる前提ですけど

外部入力出来る機器にコイツをつなげれば青歯対応に早変わりだぜ!

スマホ持ってるなら通話もできるっぽい~
音楽はUSB入れてるのでそこまで必要なものではなかったのであった^^;

■追記:車のエンジンかけて再生機側で青歯設定すればすぐ使えたよ
 再生に違和感はなかった、ヘッドユニットに拘りなければマジ使えるな
 外部機器で再生なら日本語表示とか無駄に思えて....
ヘッドユニット「アルパインCDE-121J]お前に戻そうかなww



便利になるのか?その2

さてコイツ商品名がわからんww
2014_0216_26.jpg
最長16時間再生可能 レシーバー
マルチデバイス対応
Bluetooth 3.0+EDR Wi-Fi(24Mbps)対応

ちょっと勘違いしてた、レシーバーとは?受信側だ!!!

2014_0216_27.jpg
どっちにしろ機器が少ないので痛くないミスだけどね


充実の品
2014_0216_28.jpg


充電用ケーブル(MicroUSB)、オーディオケーブル
2014_0216_29.jpg


日本語マニュアルだが...
2014_0216_30.jpg

ちょっと暗くてあれだが音声出力と充電
2014_0216_31.jpg


うはw暗いな。 充電専用なので切り替えスイッチなどない
2014_0216_32.jpg


裏、滑り止めがでかい
2014_0216_33.jpg
説明書に分解しないでッて書いてた
(特にバッテリーは爆発の恐れがあります)

Made in P.R.C = 華人民共和国

爆発でお馴染みのあれですね(^_^;)


充電されてたらしく電源入ったのでそのままペアリングした
2014_0216_34.jpg
余裕すぎだろww

マニュアル見てないけど、長押しでランプピコピコなったら機器検索でいいだろ


Nexus7(2012)も登録したった
2014_0216_35.jpg


分かりにくいけどこんな感じで使える
2014_0216_36.jpg
ボーズスピーカーの外部入力に接続 → ウォークマンの音を再生できる


一応充電しながらも再生できました
2014_0216_37.jpg
ヘッドホンアンプ/アンプ接続

充電した後に青歯認識しないとだめっぽ
電源ボタンプッシュで一時停止が出来ました


これは幅が広がるな!!

再生機器がウォークマンしかないけどww


そうそうこんな使い方もできるよ
2014_0216_38.jpg
有線ヘッドホンをブルートゥース接続!!!

音量調節は再生機でやってくれ

他のヘッドホンとかも試したけど問題なかった

ただブルートゥースからだと低音がしょぼくなるのと若干の遅延が...
ヘッドホンだと結構分かる感じかな

こいつを車のヘッドユニット(AUX)つなげばベルキンのあれと同じとこができるんだな

今度は送信側ブルートゥースを注文しないとダメだな(PC音源を飛ばそう!)
マイクとか青歯にしたら配信も捗りそうだな!!!



ワイヤレスヘッドホンが思ったよりダメなので
TV ~ ヘッドホンアンプを青歯接続も検討中
有線で問題なく使えてる  音劣化するし無駄だろww

少々出費はあったがブルートゥースの便利さはわかりました
PC-PC接続もできるっぽいね LANでつながってるからどうでもいいけどw
所持プリンタ(MP630)が青歯接続ができるっぽいのでUSBブルートゥースアダプタも欲しいな


(´・ω・`)

    


関連記事

category: AV関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 久々チェック&検索した結果www  | h o m e |  BD初回生産限定盤 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


