07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ハンディクリーナー関連ぶつ 


2014.02.06
Thu
01:45

この前買った「TWINBIRD ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY」
をより便利にするために購入してみた 

2014_0201_01.jpg
makita 充電式クリーナー ラウンドブラシ A-37471  ¥ 700
makita 充電式クリーナー 棚ブラシ A-37552  ¥ 636
makita 充電式クリーナー フレキシブルホース A-37568  ¥ 525

多分使えると思いポチった。

あるとべんりなやつ

細いので隅っこで活躍するはず
2014_0201_02.jpg


似たようなやつだけど
2014_0201_03.jpg
角度が変えられるっぽいのだが仕組みがよくわからん

でも触ったらすぐ分かったわ

これが標準
2014_0201_04.jpg

ひねったらこんな感じに
2014_0201_05.jpg
便利っぽい感じであんまり意味なさそうww

俺の用途には満たしてなさそうだ


100均でフィルター(金網)作ってやれば小さいもの吸い込まないようにもできるな
2014_0201_06.jpg


フレキシブルホース
2014_0201_07.jpg
レビューでは短いって意見がまあまあだっけ?

ホムセンで似たようなもの探してみればよかったのだが最近は寄らないので分からん

やっぱ買うときは現物見たいしな
そして求めているものなら少々高くてもそこで買って帰る


ちょっとホース短いわ
2014_0201_08.jpg



早速使ってみたのだが

買う前にサイズチェック
2014_0201_09.jpg
マキタのは30mm

30mm仕様なのね
2014_0201_10.jpg


買う前にこいつ調べておくのが基本なのだがメンドイので不明
2014_0201_11.jpg
買ったあとに調べるとかマジなんなのよ


調べた結果
2014_0201_12.jpg
33mmだwwwww



こんな使い方もいできる
2014_0201_13.jpg
意味ねーわ


使えねえぞwwwww
2014_0201_14.jpg
まあ専用品じゃないし使えるとも書いてないので俺が悪い

普通に調べてみればよかったな

大きいのは使えないけど小さいのは改良でなんとかなる


さっそくチューニングを
2014_0201_15.jpg
ホースの厚みを!!!


何重かまいてビニールテープで補強(外れドメ)
2014_0201_16.jpg
余裕ですね


見てくれは悪いけど使えるようになった
2014_0201_17.jpg
便利になったの?

実際今回買ったものなくても良いですわ



おまけ/HC-E251GYのフィルター掃除など


ハンディー掃除機を車で使ってみた

電源は外の100V~ 車を玄関前に止めてサクッと吸い取った
2014_0201_18.jpg
駐車場の砂石がマットにイパーイ.....


超綺麗になるんじゃね?と思ったが
2014_0201_19.jpg
石が残ってるwwwwwwwwwwwwwwwww


なんぞ!!

吸引力が落ちてるのか?


結構ごみ吸ってたんだが重いものと分離されて捨てやすい
2014_0201_20.jpg


なんとフィルターがほこ入りまみれにww
2014_0201_21.jpg
どんだけ汚れるんだよww


買ってから数分しか使ってないぞ5分以内


石が入っているとジャラジャラ音がしてあまりよろしくない
2014_0201_22.jpg

綺麗に洗ってやることにした


裏は普通に綺麗だけどな
2014_0201_23.jpg


小キズまみれになりやがったwwwwwwww
2014_0201_24.jpg


ぬるま湯で洗浄を
2014_0201_25.jpg


茶色くなってしまいました
2014_0201_26.jpg

フィルター乾かすのめんどいな


少々使って思ったこと

ハンディクリーナー(ゴミパックなし)あまり良いものではないなw
普通の軽めのホコリ等はいいけど砂とかは吸わしたら駄目だ

ゴミパック付きの掃除機じゃないと後々面倒

ゴミパックとかそこまで一杯になる事もないし(掃除しないからw)



ハンディーの使い分けは結構重要だと思った
自分で洗うとか考えると使う機会が減るわこれ


パナの廉価版掃除機で十分だ!それにアタッチメント追加するだけで捗る


※車のマットはガソリンスタンドで綺麗にしましょう、無料だしw


並-の買い物でした。


調べない奴はだめだな





関連記事

category: 家電・家具など

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« WALKMANのアレ買った+  | h o m e |  サイクロン式ハンディークリーナー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


