06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

アルパイン10cmスピーカー(STE-102C ) 


2014.01.30
Thu
02:32

何個目www

良いの買えてるはず、これが最後

DLSシリーズにしようと思ったがお金と利用用途を考えたらこいつになった
2014_0125_56.jpg
ALPINE(アルパイン) 10cmコアキシャル2ウェイスピーカー STE-102C  ¥ 5,600

弁当箱とおそろメーカーです

STE-102C|ALPINE Japan
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/ste-102c/

取り付けは休みに入ってと思ったが速攻交換してやった(1/25帰宅後 外は雨)
う~ん見るのめんどいねコレ

10cmスピーカーって取り付ける車種は限られている
2014_0125_57.jpg

ダッシュボードとか交換楽すぎだわ


開封じゃ
2014_0125_58.jpg
なんかいい


薄いな
2014_0125_59.jpg
どれもこんなもんでしょうかね?!


これが良いのだよ
2014_0125_60.jpg
どういいのか説明しやがれ!



2014_0125_61.jpg
マグネットでかくない?


付属品、ネジ、スポンジ、トヨタ系カプラ、汎用線
2014_0125_62.jpg


フレームがおもったよりしっかりしていた
2014_0125_63.jpg


ノギスで測ってないけど1mmってところ
2014_0125_64.jpg
1.2t?なわけ無いか


ドライバー持って交換しに車まで行った
2014_0125_65.jpg


カロツェリアのスピーカーでもそう問題はないのだが変えたいやんw
2014_0125_66.jpg
ケンウッドはゴミだったので箱に閉まって部屋の何処かに置いてある


比較
2014_0125_67.jpg
左:パイオニア carrozzeria 10cm2ウェイスピーカー TS-F1020
右:ALPINE(アルパイン) 10cmコアキシャル2ウェイスピーカー STE-102C


見てわかるようにマグネットの大きさが違う


カロもコンデンサついてるよ
2014_0125_68.jpg


アルパインそのまま取り付けしようと思ったが付属のカプラにて取り付けをすることにした
2014_0125_69.jpg
端子もしっかりしてる


さくっと交換
2014_0125_70.jpg
フレームベースおいているので少しだけ強度確保、ダッシュじたいがヤワだから意味ねー



問題なく取り付け出来ました
2014_0125_71.jpg
※ネジ締め前


参考画像2
2014_0125_72.jpg

2014_0125_73.jpg
何か撮ってたので....


トヨタ&ダイハツならカプラボルトオンでOK

他の車種は配線加工しないとダメだぜ
2014_0125_74.jpg


2014_0125_75.jpg



すこし使用しての感想

carrozzeria TS-F1020 の方が低音が出る
じゃっかん篭もる

ALPINE STE-102C
低音が弱い(10cmだし期待するだけ無駄

ぶっちゃけどっちでもいいw
EQの設定はだいぶ違う設定になったよ

弁当箱(サブウーハー)のスイッチは気分で入れたり切ったり
リアトレイのスピーカーを低音専用にしている、結構十分なくらい
強いて言えばローパス高いせいで不快な低音が後ろから聞こえてくるくらいw


無難にカロツェリア買っとけばいいと思います。
リアトレイのスピーカーもアルパインに変えてみようかしらw

ヘッドユニットもアルパインでいいけど排気ファンのノイズがでかいので使えない



やっぱ外部アンプほしいね

    



今の車じゃ これ以上のもの買うのはもったいないです
しかし安物いろいろ買うならいいやつ一個買えよってなw

関連記事

category: クルマ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« サイクロン式ハンディークリーナー  | h o m e |  板金の本 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top