07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

10cmフルレンジ(KFC-E1054)その後 


2014.01.03
Fri
22:01

前日から計画立ててたんだが昼過ぎてから作業に入った

車のスピーカー交換だ!
10cmフルレンジ

2014_0103_01.jpg
KFC-E1054|フラッシュマウントスピーカー|ケンウッド
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/speaker/flush/kfc_e1054/

付属のスピーカーケーブル使えばいいのだがやっぱ加工画面どうなので、パイ製に付属していたトヨタ変換を利用

しかし思ってたとおり使い物にならねえwwスッポ抜ける
どんだけ端子薄いんだよ

ペンチにてカシメて何とか使えるようにした結果
車種:トヨタプラッツ(後期)いらんだろ?
フロントダッシュ埋め込みなので付けれるスピーカーは限られるんだよ

ドアパネル加工してもいいのだが面倒だし
苦労して作っても達成感がねえ、車買い替えてやっや方がいいもん
走らねえ不満たらたらの車に力入れれないですわ

アウター化は楽ではないけど時間があればできる(道具はある)
ヴィッツRS用のドアパネルがあれば面倒な作業いらないんだけどねー

そんなことは置いといて現在のスピーカー、パイ製:TS-F1020
2014_0103_02.jpg
カスタムフィットスピーカー TS-F1020 | carrozzeria
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/f_series/spec.html#tab_menu

安いものにいろいろ求め過ぎは行かんのです

デッドニング?やるかよw

強いて言えばこれくらいだな、スピーカーベース?
2014_0103_03.jpg
2点ドメしかも安定悪いのでしっかり付けれないのを多少なりとも補強 (SPCC 2.3t)
これを超える大きさのスピーカーは取り付け不可能
 ※コレより小さいサイズはベース作り直しで余裕の取り付け

ネジなめしてるのでマジでやばいww ネジにシールテープ巻いてなんとかしのぎ


ケンウッドどんなのかね
昔三菱ブラボー乗ってた時ドアデッドニングしたら音がぜんぜん変わった
純正フレンジリアにサブウーファー、ステレオパワーアンプ、XM-450G、他XEC-505
金もなかったけどヘッドユニットは色々買っていたw(3万以下)

別に純正でも不満なかったんだけどなー
2014_0103_04.jpg
不満ないのになぜ買うのか?馬鹿だからだろwww

無駄なところを折っていく(2箇所)
2014_0103_05.jpg
手で余裕で折れます=取り付けベースないとマジ不安ww


色みは要らねえ、普通の黒いのでいいわ
2014_0103_06.jpg
変えた感じがしないだろ?カバーするしどうでもいいわ


2014_0103_07.jpg

助手席側は折る位置かえた
2014_0103_08.jpg

このようになりました
2014_0103_09.jpg
エージング()やらねばー


能率下がった?ボリューム上げないとおとがww
高音も比較的出る
低音は10cmなので期待するだけダメです

エンジン切って調整して(調整するところねえw)気がついた
ホワイトノイズがでけえ。無音時にサーってすげーわかる(神経質乙)
曲スキップでもエンジンかかってないと分かる

こりゃ使えんわ、アルパイン145Jと一緒に使うとマジ騒音聞くのかって感じになるw

戻し作業に入った

今年は無駄が多イイ1年になりそうだ!!



スピーカーケーブルが悪い?いいんや同じもの使ってるから
2014_0103_10.jpg
ケーブル変えたら改善する?パイもノイズあるが気にならない


不要物と一緒に誰かに引き取ってもらおうかな NC/NR
ヘッドユニット、弁当箱2種(パナ、ボッシュマン?)、ロックフォード8cm、これ
2014_0103_11.jpg
プレゼントするか考えとく

店売りとか嫌です!ヤフオク?やってない
あげたらヤフオクで売って儲けやがった→いんじゃない?いくらで売れたか報告してくれ

環境が違えばノイズも違うだろう!(使用機器も違うしな)




もしかしたら買うかもってやつ

並行輸入10cm、やすいな
2014_0103_15.jpg
6000円くらいで買える



ダッシュスピーカーもBOX化を!!
2014_0103_16.jpg
低域カットするけぇいらん、もっと安けりゃ考える



これで幸せになれるかな?
2014_0103_17.jpg
Z11キューブに付けてたアルパインのスピーカー取り外しとけばよかった
多分不良品だと思うがww高域がでないだものこもりまくりだった

Z10の時つけたたアゼストの16cmは良かったです!



安くて手頃なアンプ
2014_0103_18.jpg
ケーブルさえ揃えば余裕で行ける



小型アンプならコイツかな
2014_0103_19.jpg
細かい設定がほぼできねえ、小さいが売りですね


今のままでいいと思う
2014_0103_20.jpg
最近のヘッドユニットそこまで変わるのか?
色々出来てもいじらないと無意味。いじらないおれ=?


総合的に低域に不満あるんで弁当箱撤去してアンプ追加でいいかなと思う
リアトレイでも結構なるよ

トランクデッドニングすれば変わるかな?
鉄板むき出しだしな


今年はドライブ行こうぜ!!
関連記事

category: クルマ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« レイナビ音声認識  | h o m e |  レイナビ設置場所のために~ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


