07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

レイナビ設置場所のために~ 


2014.01.03
Fri
06:01

今日も軽い頭痛
夕方から暇になったのでデッキのいち変えてやろうかなと

サクッと作業しだして行き詰まったーー

イキナリだがヘッドユニット外して箱と入れ替え
2014_0102_01.jpg
その後何度も同じ作業繰り返しwww

行き当たりばったり・・・

いつも適当作業だからそんなもんか
1DinBOX取り付けたのはいいがやっぱ綺麗にしたいじゃん?!
2014_0102_02.jpg
ここにナビのベース取り付ける予定だし


カバー?つけるといい感じだな
2014_0102_03.jpg


ヘッドユニットを上に移動だ
2014_0102_04.jpg


しかしネジがない(赤丸)ありあわせのネジはきつくてドライバーじゃ無理でした
ミニラチェットにて締め付け
2014_0102_05.jpg
ここから無駄作業に入った

取り付けできないと思ったらオーディオケーブルがダッシュ内のフレームに干渉
USBケーブルも干渉
メインコネクタ干渉でギリギリの接続


なんとか取り付けしてセッティング
2014_0102_06.jpg


USBは手持ちの延長ケーブルにて大丈夫でしたが
2014_0102_08.jpg
サブウーファーのRCAケーブルは取り付け不可能だった

なのでフロント出力から取り出しをと、その結果ハイパスかけてたので低音出ねえw
フルレンジで鳴らすことに・・・

まあココらへんは後で考えるとして
パネル取り付けするかと思いきや取り付けできない!!!!

何だろと思ったらパネルに干渉して無理ゲー
2014_0102_09.jpg
アルパインデッキのパネル干渉はこいつか!


パネルの角丸み帯びてたので切れ込みを入れた、外周を若干面取りでも駄目だ
2014_0102_10.jpg
めんどいのでDinBOXの角をC面取りしたら何とか行けた(赤丸)


ふぅ~
無事取り付けできたところでナビ位置を決めるかー
こんなモンで
2014_0102_11.jpg
取り付けベース+自作ステーの予定だった


運転中にヘッドユニットの明かりがまぶしすぎる、萎えた
2014_0102_12.jpg
ナビ位置はやはりここが良さそうだなと

戻し作業に入ったw


一応このステー買って見ようかなと思ってたんだが
2014_0102_25.jpg
レイナビも裏に溝あったので取り付けれそうだろ?
実際に現物見てないのでどうとも言えないけど売ってる店がねえのよ

通販に頼るしか・・・ABにおいてたが行くのめんどい


レイナビのボイス収集もした
2014_0102_13.jpg
購入して1日使ってしまってたわww


DinBOX実際自分の車に取り付けて一言
2014_0102_14.jpg
くそだせーーーーー

穴邪魔だわww角度的にむりだこの状態


奥が見えないとおもいきや見えるんだなコレ
2014_0102_15.jpg
残念すぎだわ


こんな感じですわ
2014_0102_16.jpg



関係ないけど俺のLeiとレイナビの電源取り位置
2014_0102_17.jpg
ダッシュ内にシガー増設x2を隠しているそこにそのママ指してるだけ
電源取り出しとか高いしめんどい


ドラレコもダッシュ裏(運転席ハンドル下)にシガーx4(スイッチ付き)を隠している
それにフロントフットライトも接続
運転席シート左側にて全操作可能(オン・オフ)

OBD2ケーブル持ってるけどレイナビ、Leiに使う意味が無いアホやろ
 ピボットのマルチメーターだっけあれに使ってる




つけたり外したり何度やるんだww
2014_0102_18.jpg
メーターも外さないと上部のデッキのネジ取り外せないし
電源ケーブル引っ張るの結構面倒だったよ

配線引き?名前忘れた、あれ買ったけどドコにあるかわからんwwww
なんとか自力で引き出した

カバーの両面面倒だが結構貼り付けました


なんとかナビベース取り付けできた
2014_0102_19.jpg

暗いww
2014_0102_20.jpg


粘着力弱ったら吹っ飛びそうな感じ
2014_0102_21.jpg
しっかり取り付けないとマジでやばい


この取付じゃダメでした。
2014_0102_22.jpg
両面は2重仕様で2箇所(手前に貼ると白いの目立つ)


パネル全体で固定します
2014_0102_23.jpg
裏のアーム?にも両面つけてもしもの時のおまじないを


なんとか取り付け出来ました
2014_0102_24.jpg
あたりは真っ暗です

その後少しドライブ、オービス反応チェックしに行った


しかしレイナビ、下道じゃ高速のオービス無反応だったww 無駄走行ガソリン返せ!
ナビらしく自車位置は結構正確でしれ

Lei01はオートなので高速のオービス反応したよ
レイナビホント道案内させないと無反応だわなんぞ!ってなる

しかし道案内させたらさせたで騒がしいんだよね

良い取り付けでした。俺おつ


追加画像2014_1/3
2014_0103_12.jpg
白両面目立ちすぎww


申し訳程度に・・・・
2014_0103_13.jpg


これがあるとナイトじゃ別物だ
2014_0103_14.jpg
専用ステー制作しようかね

しかし制作する時間がない、漫画(おおまかな図面)あれば作るよ!

4chアンプがほしいの
フロントスピーカー変えたい
弁当箱撤去してサブウーファーちっこいの置きたい

買うと楽しみなくなるのでまだ放置でいいかなw
オーディオの方はケンウッドのデュアルコーンに変えて気分転換するか

ベースがベースだけにイジるのもメンドイ
燃費も良くもないし走らねえ

プラッツの収納は結構あるのでまあ許してやる
関連記事

category: Lei01/Lei02/LeiNavi

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 10cmフルレンジ(KFC-E1054)その後  | h o m e |  日産ノート(E11)、オーディオ交換 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


