09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

日産ノート(E11)、オーディオ交換 


2014.01.01
Wed
04:43

日産ノートオーディオを交換作業しました(30日)

初代 E11型 日産ノートライダーです(みたい)
2013_1230_c14.jpg
ディーラーOP品のオーディオがついてるっぽいです。

カーナビ&オーディオを自分で取り付けるなら必ずココに行くはず↓

製品取付け情報|車種専用適合情報|お客様サポート情報|ALPINE Japan
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

他にも取り付けの画像UPしている人いますね参考になります!(見てないけどw)

さてPDFをDLしてたんだが会社に忘れて帰ったww

どうする俺

会社に集合で交換なのでした。丁度いいや鍵も開いてて持ってこれる(ラッキー)


さてダッシュボードです
2013_1230_c15.jpg
パネル取り外せばデッキの固定ネジが見えるのだ!


取り付け前に組んどけばよかった
2013_1230_c16.jpg


サクサクっとギボシ合体
2013_1230_c17.jpg
マニュアル不要


そして次はパネル取り外しなのだが
深爪の俺様でも苦労することなく外せれましたわ
2013_1230_c18.jpg
赤いところがガッチリ止まってる箇所

内張り剥がしだあれば作業はもっと早い、数秒程度だがね


エアコン吹き出し口にも爪があったので
2013_1230_c19.jpg
少し慎重に引っ張りだす、無理矢理はダメだぜ


お前ら出番なしwwww
2013_1230_c20.jpg
m9(^Д^)プギャー


パネルサイドにも少し掛かる程度の爪はあるがコレは気にならなかったよ
2013_1230_c21.jpg


※ハンドルは一番下まで下げておいた方がいい
2013_1230_c22.jpg
ワイパースイッチに少し干渉しそう、スイッチも下げておけば問題ない


難なく外せました、パネル裏側
2013_1230_c23.jpg
わかりにくいね


こんなに簡単でいいのか?
2013_1230_c24.jpg
と言うかマジ無駄な空間

こんだけデカけりゃダッシュボードもっと生かせるだろwww
俺感想日産ノートの収納ってショボイ、キューブが凄すぎだったわけだ!

日産もう乗ることないので改善とか何も求めない好きにしろw
オナニーデザインで売れるといいね


オーディオの角度どうにかならんかったんか
2013_1230_c25.jpg
ナビ取り付けるにしてもダッシュ収納もっと出来ると思うんだけどなー


別途購入してもらったDINポケット
2013_1230_c26.jpg
900円程でてにはいります。

純正のフタ付きDINBOXがほしいのだがあれって3000円くらいするよね?
詳しい値段知らないのだがスクラップ車についてるなら取ってきてくれww
ハードオフや中古部品屋でも見かけなくなったDINBOX・・・


純正オーディオのカプラ+アンテナ
2013_1230_c27.jpg


こんだけ?しかハーネスがない
2013_1230_c28.jpg
間違うことねーなこりゃ


オーディオ取付部奥
2013_1230_c29.jpg
奥行あるユニットはエアコンダクトに干渉するかもね (普通に気にすることはないと思う)



ハーネス買ったのだがアンテナ線要らねーじゃん!!
2013_1230_c30.jpg
と思ったらこれ後付けオーディオでは使えないことが分かった



不要ハーネス取り外した
2013_1230_c31.jpg
これにエーモンのハーネスを取り付ける


今回のDINBOXはカスタムできるタイプです
2013_1230_c32.jpg
裏にあなあけやすくなっている


USBケーブル取り出しが楽ですわ
2013_1230_c33.jpg
一応目隠しようのシート入っている

取り外しも考えて両面テープ全面張りとかやめろよ!!!


手持ちのハサミじゃきれなかったのでカッターを取ってきた
2013_1230_c34.jpg
無事加工出来ました

なんかデカすぎ開口部ww  普通の箱加工するほうが手間はかかるが良いはず


早速取り付けて動作確認
2013_1230_c35.jpg
イルミとかのチェックはありませんので

DEH-770とパネル比較、ボリュームが大きすぎなんだなww


ここで間違いに気がついった人いたらすごい
2013_1230_c36.jpg
???


結構な角度なのでDINBOXの穴塞がないと小物が落ちていってしまいます
2013_1230_c37.jpg


ディーラーOP専用オーディオハーネスだから保管しとくように 
2013_1230_c38.jpg
捨ててもいいけど車売るときに持っとくといい、オーディオレスだと査定下がるからな


パネル取り付けて
2013_1230_c39.jpg
うはwwwwww


取り付けるまで全く気が付かなかったわ


折角なのでパネルの爪
2013_1230_c40.jpg


マイナス線はフレームアースにしました
2013_1230_c41.jpg
ボディーにネジ止めしたら動作する、あまり好きじゃない
作業性が悪くなる

しかしオーディオ奥に捨てネジらしきものは無かった
ここアースするのが一番手っ取り早いな

自分の車なら別途フレームにクワガタ端子ギボシ仕様を取り付ける


正解の取り付け方
2013_1230_c42.jpg
ちゃんと見ればわかるのだけどな


2013_1230_c43.jpg

無事取り付け完了です
2013_1230_c44.jpg
自分の車なら取付角度を水平にまで近づけるはず(自作ステー制作)

でもBOXに角度ないとストップGOでものが飛び出るな

※日産はパネルとの隙間が目立つので付属のスポンジテープと貼るの勧める


一応取り付けに使ったのはドライバーのみです
2013_1230_c45.jpg

こんな取り付けで4000円もらうとか旨いね
ディーラーなんてもっと取るからな!配線グチャグチャで4000円とかマジうめーワ


俺も購入DINBOX
2013_1230_c46.jpg
ヤック(YAC) DIN BOX フリータイプ VP-D1  ¥900


2500cc以上のオーディオ取り付けは一般工賃貰わんとだめよな
だってパネルとか外すのめんどいものww 傷とか嫌だし


関連記事

category: クルマ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« レイナビ設置場所のために~  | h o m e |  依頼品:DEH-790+日産ハーネス購入  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


