05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アルパインCDE-145J 買った結果 


2013.12.26
Thu
03:09

買いました

こまけーことは無しにして

(・∀・)㌧クス!
2013_1225_01.jpg
ALPINE(アルパイン) iPod/CDヘッドユニット CDE-145J ¥14.000

発送準備はいって値下がるなや!! 


詳しくは公式へどうぞ
CDE-145J|ALPINE Japan
http://www.alpine.co.jp/caraudio/headunit/cde-145j/

※基本ボタンと接続方法だけは一応チェック済み
アマゾンレビューは良い方だな、信じてみるわ


開封から~
箱裏
2013_1225_02.jpg
内蔵アンプでウーハーは鳴らせないのよね? 調べたけどできないっぽい

無理ですね。(カロツェリアのヘッドユニットは可能)


2013_1225_03.jpg


こんだけ入ってた
2013_1225_04.jpg
マニュアルが大きくてみやすそうだ、それとスチロール使ってないのは良い


小さいネジが入っている
2013_1225_05.jpg
何に使うか不明(説明書見てね)



電源コード
2013_1225_06.jpg
電源、アースともに太いの!

他デッキ調べたら同じように太かったw ※中華は細い



ヘッドユニットさんコンニチハ
2013_1225_07.jpg

ボリュームにはすべり止めが付いている
2013_1225_08.jpg


CD入れるときはパネル倒さないと無理です
2013_1225_09.jpg
コレあまり好きじゃないんだよね


ボタン
2013_1225_10.jpg


パネル取り外しできるんだな
2013_1225_11.jpg


昔はパネル収納ケースとかあったけどコストカットで無くなったな
2013_1225_12.jpg
無駄なのもは省くべし


ユニット裏、この画像がねーよマジ
2013_1225_13.jpg
公式が用意すべき

説明書の絵じゃ駄目だ、現物みるのが良いが店に置いてもないからね



気になるところ
2013_1225_14.jpg
ファンが付いてるじゃねーか

昔パナのナビ買ってファン内蔵で騒音に悩まされたわ

オーディオ機器でファンとかマジゴミに等しい
いい音をとか言う前に騒音で良質の音もかき消される訳なんだがーー

悪さしないかは実際取り付けて見ないとダメだね、車によっても違うし

※カロツェリアDEH-770にもファンが付いているのだが全く気にならない


USBはリアから取り出し、延長ケーブル付属なので全面スッキリ
2013_1225_15.jpg


AUX入力、ここに延長ケーブルつけるべし
2013_1225_16.jpg
別途購入するべし



部屋においてあるデッキと見た目比較
2013_1225_17.jpg

DEH-770チャラいんだよダイレクト操作できねえし

その点アルパインは分かってるね^^
一時停止、ミュートボタン、リピート、ランダム再生


背面
2013_1225_18.jpg
拡張性はどっこいどっこい


取り付けはまたにしようと思ったが5分もあれば交換できるしハーネス組んだ
2013_1225_19.jpg
持っててよかった予備カプラ

ハードオフで100円で確保しといたやつが何かと役立つ
最近では彼らも学んだっぽい感じでジャンク箱の値段が上がっているww


俺の仕様、アースはギボシに変える (クワガタ端子は切断よ)
2013_1225_20.jpg
車内のガッチリしたところへ別途クワガタ端子でアース済み(ギボシ)


自分のだし好きにしろ

さて寒いけどマイカーへGO!
2013_1225_21.jpg


使うか分からないけどラインケーブル
2013_1225_22.jpg
車内へオーテクのケーブルあるんだがね。



早速取り付けしました
2013_1225_23.jpg
と言うか同じアルパインのヘッドユニットなのでカプラボルトオンで動作確認


色々設定して・・・・

部屋で作ったヤツへ交換 → 設定したやつ初期化wwww
わかっちゃいるがやってしまう、一部設定したやつ記憶済み
時計とかタイムコレクションとかやり直し


不具合発生
2013_1225_24.jpg
オーディオパネルに干渉する(赤線)

ひかかってパタって開かない、無理やり押しこむアルヨ


イルミ、公式にあったw
2013_1225_25.jpg
赤色が思ったように写んない 実際はすっごく赤い(ピンク系レッド?!


気になってた文字表示
2013_1225_26.jpg
全角があほすぎるくらいでかい

ださいわ、フォント何とかならねえ?


ボリューム
2013_1225_27.jpg
大きくて見やすいね


ファイル表示がやっぱ個人的に残念仕様
2013_1225_28.jpg
カロの曲表示とタイムバーが好みです


時計でかいわ
2013_1225_29.jpg
時間設定ミスってるしww


はい取り付けて1時間位色々やった

どうでしょうか
イコライザーはグライコじゃないので直感的に設定できない
ソース事にボリューム調整できるのは良い

ファイル検索、カロには負けるがこんなモンでしょうか
動作ちょっとモッサリ

内蔵アンプは良いですね


初めのほうで言ってた背面のファンの音が気になり過ぎです
捨てたい

動作もっさーってなるからフォルダ飛ばした時とか気になる
無音部ある場合は確実に気になる

動いているときは気にならないと思うが信号待ちとかで確実に耳につく

ファイル検索とかもっさーってのはなんとか妥協できるのだが
背面のファンの音は妥協できねえわ

動いときゃ気にならんでしょ?じゃダメなの
停止している時もなんかのモーター回ってる感じがするし


しばらく使ってCDE-121Jに戻すか考えるwww



日本語表示とか要らんかったwww
英語タイトルに変えれば済むし
フォルダだけでも英語に変えれば日本語未対応でも行ける

と言うかフォルダ番号とトラック番号表示できる121Jでいいわ


もすかしたらモシカするぜ!!

追記
おれさま神経質すぎた
エンジンかけないで停車していることは殆ど無いので無問題



おまけ

ファイル検索とかはカロが良い
2013_1225_32.jpg
しかしラジオの受信が悪すぎで使い物にならねえ
※ドラレコが干渉している

アルパインのは121J/145Jともに干渉するが普通に聞けれる


2013_1225_31.jpg

音質求めるならアルパインにしとけや


純正のデッキが思ったより音がいいんだよね
表示部が暑さでバグらなければデッキ買うことはなかったのよ・・・



なんというかコスパのいいヘッドユニットですね

     


総合評価で行くとカロのほうが良い、内蔵アンプ嫌いだけど
関連記事

category: クルマ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« テラ茄子!  | h o m e |  100円ショップ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


