06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

10cmスピーカー KFC-E1054  


2013.12.24
Tue
02:22

ポイント消化のため楽天利用

2013_1220_01.jpg

多分ダメだと思うけど正解を買うとゴールなので挑戦してみた


2013_1220_02.jpg
ケンウッド★KFC-E1054 10cmデュアルコーン埋め込みスピーカー 

小計 2877(円)
消費税 143(円)
送料 600(円)
ポイント利用 -1024(円)
----------------------------------------------------------------
合計 2596(円) 


KFC-E1054|フラッシュマウントスピーカー|ケンウッド
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/speaker/flush/kfc_e1054/

2013_1220_03.jpg

フルレンジならパイオニアの方が良いけどこっちにしてみた
2013_1220_04.jpg
カー用品って情報が少なすぎ

公式が画像出さないとかマジゴミ確定何だけどな~

情報出せない理由=ゴミだからで良いよね
少なくとも俺はそういう考えだよ、カタログでどんな品物わかるようにしておけや!


説明書ないんすよ
2013_1220_05.jpg
箱に書いてあるだろ?分からんのか!

そんだけ?

もうゴミ臭がプンプンしやがる

中華品じゃねーんだから・・・


ネジやら
2013_1220_06.jpg

スピーカーケーブルがwwww

2013_1220_07.jpg

平端子ちゃんとついてますね

???
2013_1220_08.jpg
おや?

反対側は?自分で加工しろとな?

端子は?ついてない
ねじ込むようなやつもない

中級者なら予備端子とか工具持ってるので対処できるが初心者はココで詰みだな


グリルはカッケーな
2013_1220_09.jpg


2013_1220_10.jpg
10cmだし他に利用用途なさそう


高音でそうな雰囲気
2013_1220_11.jpg
4点ドメだが普通の10cmスピーカーは2点ドメが多い
不要な部分は切り取れば良いよ


すべて折って取り付け不可にして捨てるのも面白いな^^

2013_1220_12.jpg

2013_1220_13.jpg

2013_1220_14.jpg

この時気がつけばよかったのだが・・・
2013_1220_15.jpg


今使っているスピーカーと交換 (TS-F1020
2013_1220_16.jpg
外観比較

トレードインスピーカーと違って面倒だな
色々と不親切杉

フレームも弱そうな感じマグネットも少し小さい


まあそんなことはよいとして仮つけして鳴らしてみた

ヘッドユニットは「DEH-770
鳴らしきる前に取る外したわ

高音は思ったより出るね、低音は取り付けてないので評価なし

これ見てくれや
一般の平端子で取り付けてんだがKFC-E1054はどんだけ粗悪端子なんだよってくらい薄くて
スカスカでした今使ってる端子をラジペンで潰さないと抜けてしまう
2013_1220_17.jpg
ダッシュボードにちょい置きで音再生したが
あまりに糞過ぎでネジ止めしようとは思わなかった

付属のスピーカーコード使えと?加工面倒やろが!

TS-F1020の端子
2013_1220_18.jpg
そうそう折れ曲がることはなさそう


ふとヘッドユニットも交換してみようと思い
アルパインに戻した「CDE-121J


なんというか音に力があってパワフルです
2013_1220_19.jpg
パイオニアうんこ杉だろwww

ラジオもドラレコのせいでノイズのってたんだが(使えるシロモノじゃない)
アルパインだとそこまでノイズ乗らない

フロントダッシュ10cmでも低音出まくるじゃん
リアスピーカーは接続なしでサブウーファーとのバランス調整でしばらく過ごすことにした


アルパインこいつは日本語表示に対応してないのでフォルダ検索がし難くなった
2013_1220_20.jpg

そしてCD再生したら音良すぎたwww
ずっとMP3だったからな

パイオニアはいろいろメディアが使えて良いのがだアンプがいまいち
フォルダ検索とか日本語だしわかりやすいのにな

ケンウッドはflac使えるのだがヘッドユニットがダメすぎ
flacも良いけど聞くもの決まってんならCDでいいやって思い始めた



???


スピーカー買ったにに別のネタになってやがる
このスピーカー会社のスクラップ箱に捨てようか悩み中
やっぱパイオニアのフルレンジにしとけばよかった家で使えるし・・・


購入予定未定 価格12/24
ALPINE(アルパイン) 10cmコアキシャル2ウェイ​スピーカー DLS-108X  ¥ 13,770
ALPINE(アルパイン) iPod/CDヘッドユニット CDE-145J  ¥ 13,873(最安¥12.000)


KFC-E1054 ダメですねこれ

  

買うならはやくしろ!勢いで行かねばもう買わないと思う・・・

関連記事

category: クルマ関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« 100円ショップ  | h o m e |  いろいろこうた?! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top