09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ワイヤレスヘッドホンかった 


2013.12.07
Sat
17:47

衝動買いしたワイヤレスヘッドホン
ほかは前から気になってたやつ値段も戻ったので確保

イヤホンは別に無くてもいいのだがやっぱコスパ良いとか気になるし~
2013_1205_15.jpg
Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム RP-WF7-K   ¥ 13,602
【アウトレット】 フィリップス イヤフォン SHE9700-A  ¥ 1,980
エイスース Nexus 7専用ドッキングステーション 90-XB3XOKDS00020  ¥ 3,980

2013_1205_13.jpg
Amazonベーシック デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m  ¥ 621

欲しい時が買い時!!
オプティカルケーブルは予備持ってるのだが買ってみた

高価なもの買っても体感は殆ど変わらない
だって使用機器が安いし!
必要以上のことを書くと奴等が来るのでやめとく

2013_1205_14.jpg
キャップ無くなりそうですね、プラグ部が大きめかな

何ら問題ない、某メーカーより安いのはいいね


欲しかったNexus 7専用ドッキングステーション

2013_1205_16.jpg
早めに確保しときべきだった?!

だって買った時はNexus7ゴミ扱いしてたもんw

最近はちょい見はタブでしてる
まあPC常時起動してるからタブで見る必要ないのだ


箱がかっこいい
開封したがこれといってすご~とか無かった
2013_1205_17.jpg
説明書とブツのみ


ずっしりと重いクレードル
2013_1205_18.jpg


マイクロUSB端子とAUX音声出力
2013_1205_19.jpg
ACアダプタは用意しろってか

そうなるとこいつは高いシロモノだわ高すぎ!!


裏面が全面すべり止め
2013_1205_20.jpg
平たい顔族みたいな平面に置かないとダメなのだな



ただ置くだけなのでなにかの負荷がかかると接触不良になった
2013_1205_21.jpg
タブはケースに入れてるので毎度取り出さないとダメなのはしょうが無い

MicroUSBに負担かからないのは良いかなと思う


こいつ充電は良いのだが音が内臓スピーカーからでなくなる
2013_1205_22.jpg


別途スピーカーつければパワーアップ
2013_1205_23.jpg
音声出力からアンプに繋げれば良い音で聞けれるね!

少々ノイズがあったのは残念(USBスピーカーの電源取り場所変えると改善されると思う)


少々高くついたが充電するのは便利になりました
2013_1205_24.jpg
放置で時間表示されるのは結構便利ですね


しかし動画とか見ないので横表示ってあまり使わないんだよ
じゃあなんで買ったんだよって言われそうw
ラジオとか再生したい、リアルタイムでは聞きたいのないけど適当にみたいな


比較的安いクレードルは縦置きのUSB直差しダサい → 普通にケーブルでいい
充電しながらUSB機器使いたいですやん
PCファイル再生だからドウでもいいのですがね

PCじゃなくてNASを起動させてファイル管理してやろうと思いつつ進まず放置


使用しているPLANEX 急速充電2ポートUSB ACアダプタ がコイル鳴きするのは残念


※デジカメの充電器もエネループも鳴きます
 エナジャイザーはジージーって音がうるさいww 

神経質な人はお断りです!



コスパの良いインナーイヤータイプ

2013_1205_25.jpg


高精度サウンドってなんだよww
2013_1205_26.jpg


中身はこのような感じでした
2013_1205_27.jpg
ケース付きでお得感抜群?!


ケース表面は少し柔らかめなのの好みではないかな
2013_1205_28.jpg
持ち運びに便利なケース、オーテクのやつ欲しかったがお試しでこれで

ってその前にイヤホンとか持ち運びしないだろ!!って誰かが言いそう


インナーイヤーは好みじゃないんすけど
2013_1205_29.jpg
良さそうな予感!!


若干角度が付いている
2013_1205_30.jpg

イヤーキャップで付け心地が変わるんだよね

ちょい聞きしたところ悪くはない
ゲーム機器などで使用したいと思う


クリエイティブのイヤホン収納できたよ
2013_1205_31.jpg

コスパ良いね?

コスパって検索したらコスパの意味がわからないって質んもんあった
そらCMでもコスパとは?ってなるわ

コスプレパーティーじゃないんだな学びました。


衝動買いヘッドホン

何個も要らねーぞ!!
2013_1205_32.jpg
ワイヤレスです!!

なんかサラウンドに対応?全くもってサラウンドとか興味ない

でもかった、ワイヤレスは捗るもの!!
ソニーのは高いので回避必須、実はパナ製品すきなんですよ(持ってないけどw)


半端なシステムでサラウンドするならしっかりした2chのほうがいいと思うの
2013_1205_33.jpg
バーチャルとか・・・


安心の中国製!!!!
2013_1205_34.jpg


開封したんだが思ったより簡素
2013_1205_35.jpg


適当に維持ろうと思ったが電池とかどうなってるのか事前に調べてないのでチェック
2013_1205_36.jpg
フムフム


上げ底wwwwwww
2013_1205_37.jpg
wwwwww ←これ使う人って可哀想な人ですよね


入っていたもの
2013_1205_39.jpg

アナログケーブルは入ってないのね残念。


付属アダプタ
2013_1205_40.jpg
PSPの端子と同じ(接続出来ました)ということは?!

まあ1.5Aってのはこいつでヘッドホン充電するからだと思う(詳しくは知らないがね)


やはりこう言う機器で気になるのは接続端子なはずだ!
オプティカルスルーが付いてるので購入に踏み切ったわけだが、あとは知らん
2013_1205_38.jpg
左から

IDボタン:ヘッドホン登録時に使用
DC出力5V:ヘッドホン充電用
DC入力5V:ACアダプタ接続
アナログ入力:TVなど音声入力
デジタル出力(光):デジタル入力の出力(※電源オフでも使える)
デジタル入力(光)1/2:オプティカル入力、2台の機器を切り替えできる


詳しくは公式から説明書PDFでもDLしてくださいな
デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン RP-WF7 商品概要 | アクセサリー | Panasonic
http://ctlg.panasonic.com/jp/acc/headphone/cordless-headphone/RP-WF7.html


早速電池を入れてみた
2013_1205_41.jpg
アルカリ電池じゃなくてAV機器専用充電電池みたいだ

普通の単4ニッケル水素充電式電池だよ


電源入れてセッティング
2013_1205_42.jpg
動作ランプは赤色でした


マニュアル読んで発見
2013_1205_43.jpg
交換用イヤーパッドあるんですね、これはありがたい
「交換用イヤーパッド RFX9369 」

交換用パッド無いと使い捨てですからね
アマゾンレビューわらた

5つ星のうち 1.0 まさか片耳だけだとは 2013/2/28


説明書にも1個って書いてが俺の同じことして星1でレビュー書きそうだ

普通2個セットだろが!!!DJタイプだと1個売りでいいと思うけどね


ヘッドバンド
2013_1205_44.jpg


イヤパッド
2013_1205_45.jpg
福耳な俺だがすっぽり覆われる

締めつけ感はそう気にならないかな、フィット感がいい感じ良好(個人差あると思う)

軽くていい感じですぜ


スイッチとかも無理なくいい感じでした
2013_1205_46.jpg
使うのは音量だけでいいでしょう


ブーストとか色々やったが味付けしてるのはあまり好みじゃないので使わない
オプティカル入力で使ったが普通の2chなのでそこまで変化なし

サラウンドはまああっても良いけど音が変に響いて嫌だわ
ブーストはあってもイイね

TV録画見るくらいでしか使わないと思うので満足っすわ(別に要らんかったw)


アナログ接続は汎用的でなんでも行ける
2013_1205_47.jpg


ゴム足?は2箇所しかないのでコルク足を4個つけた
2013_1205_48.jpg


充電するのにヘッドホンスタンドがあると良さそうですね
2013_1205_49.jpg
シャープ(パイオニアOEM)のヘッドホンに付属してたスタンド

簡素的なスタンドでいいから作ってくれよ

 自作スタンドとかめんどいからやめたww
 SUSでいい感じのすぐ作れるけど保護する所など考えるとアイデア不足で・・・・
 そこら辺に投げときゃいいかなと



うはー値上がってるwwww






関連記事

category: AV関連

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« お、お、おにぎりが、動く環境ってww  | h o m e |  アマゾンで食料確保 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


