09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

セラミックファンヒーター買ったよ 


2013.11.17
Sun
22:56

去年から気になってたセラミックファンヒーターをようやく買った

ついでにいる物、お試しの物も

少々忙しくて更新が追いつかねえ、思っていたより小さい箱でした
2013_1114-01_01.jpg
4つ注文したのがだ一個だけ別便だったわ

別ならいらねーんだよ

他のものは別で書くとしてまずはこのファンヒーターを
2013_1114-01_05.jpg
DBK キューブセラミックファンヒーター レッド DCB1000RB  ¥ 6,480

ファンヒーターはこれで3台目です
 山善 ミニセラミックファンヒーター DMF-SA06(V) 糞ゴミだったので親戚にあげたw
 ユアサ YA-D600M(PK) ※セラミックファンヒーターではない
買う前に少し情報収集はした
2013_1114-01_03.jpg
スイッチが特徴的らしい


画像くらいし書いてることわからんな
2013_1114-01_02.jpg


シナ製だ
2013_1114-01_04.jpg
色は3種あるみたい

一般店舗で見ることはないっすわ


開封とな
2013_1114-01_06.jpg


少々変わりものっぽいので一応説明書を見た
2013_1114-01_07.jpg
まあ読むより実際いじれって感じなんだがね


ちっせーーーwww
2013_1114-01_08.jpg
小さいお前


いい色してんな!!糞和風のゴミ部屋には合わなさ過ぎww


コンセントはストレートでなないので注意
2013_1114-01_09.jpg
L型プラグとか端っこじゃないとダメじゃないですかーーー


色々いじって
2013_1114-01_10.jpg
背面にフィルターがある


ちょこっとねじって外す
2013_1114-01_11.jpg
大きいゴミは止まるが小さいゴミは・・・

なくても良いんでしょ?w


送風のファン
2013_1114-01_12.jpg
Pcで使われるファンと同じだな


最大出力は1000Wだ
2013_1114-01_13.jpg
2012年製だがー  

注:転倒防止スイッチはありません


ここかわ熱いのがでるんだな
2013_1114-01_14.jpg


若干浮き気味ww
2013_1114-01_15.jpg
もげるわ



おもしろスイッチ
2013_1114-01_16.jpg
引き上げないと動作しません

左がメインスイッチ、弱/強
右がサーモスタット

ゴミ部屋だと物の落下でスイッチがオフになってしまうわ
2013_1114-01_17.jpg
転倒防止もついてたらいいのになー

いいねこの仕様、日本の電気製品じゃむりっぽ

上げてオン、下げてオフ (・∀・)イイネ!!


早速動作確認など(ゴミ検査)
2013_1114-01_18.jpg

いいじゃねーかこれ


何が?

よかったよ


レビューはこのくらいでいいっすよね~w


参考使用電力

弱で使用、スペックでは500w 範囲内ですね
2013_1114-01_19.jpg


強、1000w まずまず
2013_1114-01_20.jpg


ファンスピードは一定なので省電力で使いたければ弱運転しかねえ


そうそう石油ファンヒーターって消費電力いくらなの?
点火時に電気食ってあとは安定動作だからそこまで電気は食わないか

電気&灯油でのコスト、購入&給油の手間も入れたらどちらがお得なのだろうか?
まあ石油ファンヒーターのほうが確実に安く付きそうなイメージ


ミニセラミックファンヒーターなので部屋全体を温める能力はない
比較する対象が違うわなwww

電化住宅なら色々と変わるのだろうか・・・


参考に
※糞ゴミ山善のセラミックファンヒーターのデータはないです
 最低温度で作動させてもサーモ作動して連続運転3分が限界だったもの
 トイレで使用くらいしかむりマジゴミだった
 特定周辺が暖かくなる前に止まるwwwwww


ユアサ?ミニヒーター、たしか1.980円だったと思う。日記書いてないはず

セラミックファンヒーターでないので少々暖かくなるまで時間かかる
2013_1114-01_21.jpg
ってゆーかヒーター小さいので動作して暖かくなるまですぐ出しw

ヒーター丸見えなのと初期動作で少々匂いがでるのが難点かな
超シンプルな構造

熱線(ヒーター)を金属ファンと使って送風。
壊れるところはファンくらいでしょ、ヒーターとかそうそう壊れない


出力600wです
2013_1114-01_22.jpg
ファン軸ブレで少々ファンの音がうるさくなったりするがまあ小型で使える範囲です

サーモとかついてないので回りっぱなしだけどね (転倒防止スイッチ有り)


動作時550wでほぼスペックと同じ消費電力
2013_1114-01_23.jpg


大きさ比較しとくか
2013_1114-01_24.jpg
今回買ったのキューブ型PCだろwww

CDケースとかを少し大きくした感じ


参考動作音

測定の基準がわからんww機器から1m離れた場所で測定
2013_1114-01_25.jpg
高さが低いのであまり参考にならんかな


無音状態奥の部屋
田舎なのにwwなんかうるせえ
2013_1114-01_26.jpg
34dBですかね


普通に静かなんですが
カメラのAF動作音反応すると60dBくらいまで跳ね上がるww
こういう時はコンデジがいいな


今まで使っていたユアサ YA-D600M
2013_1114-01_27.jpg
ファン軸ブレ動作でると43dBまで跳ね上がりました



今回購入のは 
メーカーが良くわからんですw 
DBK キューブセラミックファンヒーター レッド DCB1000RB
2013_1114-01_28.jpg
動作時41dBですかね

ファンの音は低速気味なので不愉快ではないはず


数日使って

実際使っている環境では
1m範囲内なので少々うるさくもあるが・・・まあ範囲内ですね

動作に関してサーモをギリギリまで下げなければほぼ連続運転出来ました
弱500wで動作で十分の能力

寒いときは強で急速に温めればよし、結構熱いですわww

これは良い買い物でした!!
オシャレなセラミックファンヒーター?!はコレしかねえ

小型なので足元持ってこい!
ゴミ部屋での使用は小型すのこ(キャスター付き)が便利っすわ



参考

おやびんの無駄使い日記 ぷ レクサス購入 2011.12.27
(山善 ミニセラミックファンヒーター DMF-SA06(V))
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1054.html


こんなレビューまで「家電ウォッチ」
コラム:家電製品ミニレビューD.B.K「キューブセラミックファンヒーターDCB1000」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/11/06/1534.html


うむむ

  


(^^ゞ
関連記事

category: 家電・家具など

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« お試しブルートゥースヘッドホン  | h o m e |  LeiNavi 取り付け編初級ううう~ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1596-ff12478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


