07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

望遠鏡+ペンタックスQで月 


2013.11.09
Sat
22:31

あすは雨ふりそうなので月が見えるうちに作業に入った

???


ちっとフラッシュの設定がよくわからなくてまともに映らなかった・・・
2013_1109_01.jpg
なんでコンデジのほうがいい感じで撮れるんだよww

下手くそ乙

望遠鏡にペンタックスQでどの程度見えるのでしょうかね
手持ちのアイピースで見えない物が見えるだろうか?!

■画像19枚(いいもんねえよ)  


久しぶりに出しました
2013_1109_02.jpg
お気軽観望なのに・・・

奥の部屋お片づけしないとダメなのにな


ファインダー足ショートにしてだいぶいい感じになったのに稼働率は上がらず
仕事で忙しいのもあるが


こんな感じで玄関前にて
2013_1109_04.jpg


カメラが小さいのて取り回しが楽になった
2013_1109_03.jpg
ミラーレスバリアン機なら快適さもアップかな



ファインダーが大きいのでこいつでも月のクレータは確認できる
2013_1109_11.jpg
コンデジで撮影しかも無駄にフラッシュ炊いてしまったw


こんな感じで見えるのだよ
2013_1109_12.jpg


ペンタQでも撮ったが普通にコンデジでもとってみた

思った以上にいい感じに撮れた
2013_1109_13.jpg
ペンタックス I-10 手持ちコメリート

ピントがなかなか合わなかったんだよね、アイピースでかいのでよかったが



さてペンタックスQ+マウントアダプタの方はと言うと

月は見えてるか?
2013_1109_06.jpg


大丈夫だもんだいない!
2013_1109_05.jpg

一応望遠鏡スペック
ビクセン VMC110L 焦点距離 : 1,035mm
換算 5692mm  ちょww

すぐお月様見えなくなっちゃう、木星とか土星よりは余裕だがね
手動めんどいです追尾してくれんか?


画面が大きくて撮影でなくて観望でも活躍しそうだな
2013_1109_08.jpg
動画で撮ればなんかよさそう



そうそう根本はこんな感じ
2013_1109_09.jpg

数枚撮りました、ベルボンのリモコン便利っす

ホワイトバランスとISO少々弄ってみた


※画像縮小のみ
2013_1109_14.jpg
1/125 ISO250 これ小さいわ


2013_1109_15.jpg
1/125 ISO250


2013_1109_16.jpg
1/125 ISO800


2013_1109_17.jpg
1/125 ISO800


2013_1109_18.jpg
1/125 ISO800


2013_1109_19.jpg
1/125 ISO800

シャッタースピードいじってないやんww  


満月の時に色々撮ってみたいですね。


コンデジコメリートで十分やんと思ったおやびんであった

しかしホワイトバランスで結構イメージ変わるな


機材はこんだけ(リモコンは写ってません)
2013_1109_10.jpg
ズームアイピースが捗るわ

しなやかに動かないんでちょっとね
カカカッッて感じなのと動き始めの遊びがきになる


ポルタⅡ出すのめんどいんすよ
ケンコーの反射望遠鏡あいつでも撮ってやるか、あれつけっぱなんですよね
奥の部屋で放置ファインダーが曇ってるのは内緒だよw

キャップほしいのぉ


セレストロントラベルスコープだっけあれとか他のも今度時間があるときに撮るで



忘れんうちに

CELESTRON 望遠鏡 C90MAK マクストフカセグレン  1250mm
CELESTRON Travel Scope 70 400mm

稼働してやれよ俺





関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« LeiNavi届いたよ!  | h o m e |  Qマウントアダプター試し撮り »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1593-5204b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


