08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ペンタックスQ Kマウントアダプタ 


2013.11.05
Tue
01:29

やっと届いた最後の物

10/25注文、速攻で発送されたのですが到着は11/1でした
何故こんなに遅いかというと?


上海から発送?だぜぇ!!
2013_1101_01.jpg
今回はちゃんとチェックしたわ

気ままに待ちました。普通の到着ですね
早速開封なのだが箱がグチャってたよw
2013_1101_02.jpg
中身には影響ないと思うけど


箱はこんな感じですぜ
2013_1101_03.jpg

そうそうなに注文したか分からんよね


ペンタックスQでKマウントレンズ使うアダプタです

ペンタックス純正が欲しかったのだが少々値が張るのでまずはお試しで
こいつはマニュアルフォーカスしかできないよ
2013_1101_04.jpg
Pentax K PK マウントレンズ-Pentax ペンタックス Q カメラボディー対応
  レンズマウントアダプター 三脚座付き PK-P/Q ¥ 2,999+送料¥588

ポイントは三脚座付き
たぶん手持ちだと厳しいので三脚座はないと困りますわ


キャップ類は付いてませんでした
2013_1101_05.jpg
別で用意する必要があるな

レンズとかないしいらんかw 
一応使用前はブロアーでシュポシュポしてやればいいでしょう


ネジ部
2013_1101_06.jpg


赤色はみ出とるw
2013_1101_07.jpg


絞り調整とかできないみたいです
2013_1101_08.jpg
Mレンズ出ない場合は絞りきった状態なので・・・


取り付けてみました、画像はちょい白飛び気味だが
2013_1101_09.jpg
ブフォッーーー


電源入れたら焦点距離入力だと
2013_1101_10.jpg
これは取り付けたレンズの数値でいいのかな?

マニュアル入力もできますよ


AFレンズだと暗くて使えないのでMレンズだしてみた
2013_1101_11.jpg
重いですww


ちょっと色々つけてみた
2013_1101_12.jpg


カメラ側もレンズ側も少々ガタがあります

気に入らない?嫌なら捨てろ!
文句言う前に純正買えよッて思うわ俺は無理だけどw


三脚座のところ
2013_1101_13.jpg


三脚に取り付けたんだが何か動くんだよ


もしかしてネジ緩んでる??


余裕で緩んでましたwwwwww
2013_1101_14.jpg
精密ドライバーでサクッとネジゆるめた


慎重に作業すべし!


クイックシューとかキャップ付けてみた
2013_1101_15.jpg


三脚にセット
2013_1101_16.jpg
あいにくの曇り空で撮影は無理

ついでにこの前新月だったのでどっちにしろ月は見えない


35mm判レンズを使うと焦点距離が5.5倍換算だっけ
2013_1101_17.jpg
これは50mmなんだけど200の望遠になった

ピントもそこまで厳しくないしまあなんとかなるレベルでよかった


参考にならないサンプル

ソフトフィルターついて他の忘れてた
2013_1101_24.jpg
50f2


200F4レンズ
2013_1101_25.jpg
室内は結構厳しいな



外にて
2013_1101_26.jpg
暗いしピント合わねえwwISO感度上げてもやっぱ無理っす


マニュアルレンズならなんとかなるかな
2013_1101_27.jpg
AFレンズだと使い物にならねえ、俺的


望遠鏡に付けたいんだが真っ暗で見えそうにないなwww
明るいあれに取り付けしかないな


いい買い物でした
これから少しずつ遊んで行きたいと思います

超望遠だと三脚+リモコン操作がいいな(必須)


最近ミラーレスでいいやって思いだした、コンデジは嫌よ


古レンズで遊んではどうでしょうか

  



(^^)イイよ
関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 霧島レイ ポータブルカーナビゲーション「Lei Navi」  | h o m e |  ペンタックスQ互換性バッテリー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1588-c558161d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


