06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

ペンタックスQ用アイテム購入 


2013.10.30
Wed
02:08

ペンタックスQで使うカメラアイテム購入
全部で10点注文、7アイテム到着しました (4分割発送)

小物って何かとお金かかるからなやヴぁい

必須アイテムとフィルターなど
2013_1028_01.jpg
ETSUMI ハンドストラップN ACTIVE(アクティブ) ETM-9750 ¥ 530
PENTAX レンズキャップ O-LC40.5 Qマウントレンズ 01・02・06用 39944 ¥ 545
UN ペンタックスQマウント用キャップセット UNX-8526 ¥ 800
【TiANYA】薄枠設計スリムタイプMC-UVフィルター40.5mm シルバー ¥ 698
薄枠設計レンズ保護用マルチコートMC-UVフィルター40.5mm『ゴールドライン』¥ 698


メール便、リモコンが壊れたのでもう一回互換性リモコン購入
2013_1028_02.jpg
【TRUST MA】PENTAX用 リモコン 互換品 ¥ 320
【TRUST MA】ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー ¥ 291

なんか値段が安くなってた値引き?してくれとりました^^


今回なんか画像たくさんあります(・ω<)


まずはレンズ&ボディーキャップから

やっぱ基本のキャップないとレンズ持ち出せないわー
ボディキャップは別に無くてもいいけどな

これは純正品じゃないのですよ
2013_1028_03.jpg
別メーカー?のがあったけど少々高かった
ブツは暗くてわからんな、型番は見えるからいいでしょ


あれのOEM品?ドチが元かわかんねー
2013_1028_04.jpg
多分同じものでしょう


レンズリアキャップ比較。 左:純正  右:今回購入
2013_1028_05.jpg
純正は本当のキャップですわ

UNのはカチってロックできるっぽいので外れる心配から開放される


純正のキャップではこんな感じ
2013_1028_06.jpg


UNのだと薄いのでちょっぴり外しにくいです
2013_1028_07.jpg


ボディキャップ
2013_1028_08.jpg
純正品は持ってないので比較不能


いい感じの蓋です
2013_1028_09.jpg
どちらも良い作りです安いし^^



ペンタックス純正のレンズキャップ、カメラ屋行ったら売ってるのかな?
2013_1028_10.jpg
キタムラ置いてなさそう、サエダありそうで無いでしょう

最近店自体行ってないので分かりません

どう見ても純正のキャップでしたありがとうございます
2013_1028_11.jpg
玉数少ないあから高いのかな?!



次はレンズフィルター

無くてもいいけど安いしなんかドレスアップしたいやん(無駄乙

安いんですよね日本製じゃないんでしょ?w
2013_1028_12.jpg
1個700円とか通販でしか無理ですよね


見た目ちょっと良さそうな箱から
2013_1028_13.jpg
ドレスアップフィルター 薄いらしいです、ゴールドラインでワインポイント

2013_1028_14.jpg
大きいサイズもあるのかな?調べてないんでわからんけどー


一応UVフィルターなんですよね,単なるフィルターだとイラネってなる2013_1028_15.jpg


なんかいいですね
2013_1028_16.jpg


2013_1028_17.jpg

このズームレンズあまり使わないんだがー(まだ買って日が浅い)
2013_1028_18.jpg
あると何かと安心レンズフィルター


シルバーのレンズフィルター
2013_1028_19.jpg
どの程度のものだろうかのぉ


文字も目立たず良い??!
2013_1028_20.jpg


ペンタックスQ01レンズにつけてみた
2013_1028_21.jpg
色は若干違うがいい感じになりました

純正のフジツボフード?ほしいですね

今のところ01レンズのほうが使用頻度が多い
02ズームって言ってもね01単焦点と変わらんわw

2013_1028_22.jpg

ちょっといイメージ変わりましたよね?
2013_1028_23.jpg
ってか自分だけ満足すりゃいんだよね

他の人は気が付かないと思う。

どちらも安くて良い感じだ、写りも問題かったです。


ミラーレスハンドストラップ

またストラップかよって思った?w

店で見たことないんですがー
2013_1028_25.jpg
1500円くらいのしか見たことない


ビッグカメラに行けば置いてるると思うがもう行くことないと思うわ
2013_1028_24.jpg

細くていい感じ
2013_1028_26.jpg


つい最近かったストラップと比較
2013_1028_27.jpg


内側が滑り止めのやつになってる
2013_1028_28.jpg
個人的に滑ったほうがいいのですけどね


早速取り付けようかと思ったのだがストラップの幅が10mm
2013_1028_29.jpg
硬いストラップじゃないので何とかなりそう


マイナスドライバーやペンチ等で穴通してやろうぜ
2013_1028_30.jpg
はじめはナイフでゴリゴリでやってた、途中で切れたらヤバイって思い・・・


なんとか通りました
2013_1028_31.jpg
結構キツキツです


うぉ!!!忘れてた
2013_1028_32.jpg
やり直し作業へ


手持ちペンタックス純正リストストラップ
2013_1028_33.jpg
革がしわしわになってるだよ、直らんかな


わかりにくいけど
2013_1028_34.jpg
べらべらって邪魔な部分がない取り付け

ストラップの取り付け方で検索してわかりやすいサイト見てくださいな。


俺用ペンタックスQだと結構厳しかったです

短くてきついのでちょっと・・・

1、まずは上からストラップを通します
2013_1028_35.jpg


2、普通に
2013_1028_36.jpg

検索したら「ニコン巻き」「報道結び」っての出てきた他のサイトもわかりやすかったです


3、普通に通したらダメなんだよね
2013_1028_37.jpg
逆から入れてやる


断面はこんな感じ
2013_1028_38.jpg
わからなければ他をあたってくれい!


良い感じでスッキリなりました
2013_1028_39.jpg


さらばこの前のストラップwwwwww
2013_1028_40.jpg
短い間だったがありがとうな

思った以上にいい感じのストラップだった、値段安いからなマジコスパいい



ホットシューカバーのターン

純正のカバーは硬すぎだったのでガシャのカバーで少し乗り切った
2013_1028_41.jpg


水準器、いらないんだがww
2013_1028_42.jpg
なんかつけたいやん?君のカメラにもどや!


ゴムのイボとかあるんで値段なりの品物ですわ
2013_1028_43.jpg
こんなのに精度を求めたらダメだぜ

ってか大体でいいやん



互換性リモコン

この前のリモコンなぜ壊れたし、単なる電池の接触不良だったりなw


問題なく動作しました
2013_1028_44.jpg
これは捗る!!(今後ね)


電池蓋が結構ゆるかった、残念。個体差でしょう
2013_1028_46.jpg
交換用電池は「CR2025」です


おまけ

ハンド/リストストラップいろいろ
2013_1028_45.jpg
首からぶら下げないんでこれでいいのだヨ


ペンタックスQもこれでパワーアップだ!
2013_1028_47.jpg
(・∀・)イイネ!!


リモコンとかボディキャップ無くなりそうなので小さい入れ物へ
2013_1028_48.jpg
これでなくならないはず


位置も持ち歩いてるバックへペンタQを
2013_1028_49.jpg
すっげー軽いんですけどwwwwwwww

一眼+電池とか持ち歩いてたからね、最近ミラーレスでいいやって

やっぱレンズでだいぶ変わるの

コンデジとは比較しても余裕勝ちのQだった
2013_1028_50.jpg
手持ちコンデジが安ボロだから・・・


今回の買い物は満足度高くて良かったぜ!!

いい買い物でした、残りは全部届いたら書く予定。



今回買ったもの 田舎じゃ絶対売ってねえわw 通販便利や



(^_^;)



( ^o^)




関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今後のゲームなど  | h o m e |  Polaroidネオプレン製リストストラップ  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1580-85769b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top