05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

K-30開封してみた 


2013.10.16
Wed
22:55

買ってから放置してたカメラを使ってみました

ペンタックス K-30

K-30 | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-30/

2013_1012_01.jpg

そこまで必要なものではないんだよねー
マニュアルとかとったらボディ&レンズ他
2013_1012_02.jpg


マニュアル、ゴツイです!! 読まないですわ
ソフト?!使わんです
2013_1012_03.jpg
PDFで見れるからDLしとくといい

暇な時にタブレットに入れとこうかな^^ 困ったときに役立つかもね


ストラップ、バッテリー、充電器、ケーブルなど
2013_1012_04.jpg
ストラップは使わないからそのママで


ボディ&レンズ
2013_1012_05.jpg
ボディのキャップ残念すぎ・・・、まあ何個か持ってるから問題ない


レンズはちゃんとしたキャップでしたわ
2013_1012_06.jpg

この端子は何だろ
2013_1012_07.jpg


ズームリングは程よい重さ
2013_1012_08.jpg
ビヨーンと伸びないから良かった^^


操作性は?!慣れればなんとかなるか
2013_1012_09.jpg
液晶は綺麗になって大満足、ボタン類はちょっとショボイかな



わかりにくいけどレリーズ端子あるんだな
2013_1012_10.jpg
ちょっとSDカードが出し入れしにくいわ


バッテリー入れてみたが出し入れしにくい
2013_1012_11.jpg
白いやつがロックなんだが引っかかるわ

馴染んだらいいのかね


フラッシュびよ~んってなるわ ダサw
2013_1012_12.jpg


色々設定してバージョン見てみたらデフォの1.0だった
2013_1012_13.jpg

早速最新版に変えてやりました

ここからヨロシク
PENTAX Firmware Update Software for K-30|ソフトウェア
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k30_s.html

バッテリーの電池が半分くらい?だったので
バッテリーホルダーに電池入れてそいつで更新しました
2013_1012_14.jpg
新しいカメラのファーム更新は楽だな


電池ね
2013_1012_15.jpg
エナジャイザー(充電)AFとか問題なく速かったんだがー レンズのせいかな?!




試し撮りしてみた (PENTAX K-30 18-135)
縮小のみ、小さいので参考にならんな


いつも使ってるカメラ PENTAX *istD + 旧シグマ17-70
2013_1012_K30-01.jpg
バッテリーグリップがあると捗りすぎ^^
 しかし電池入れるとバッテリー切れなるのでボディにしか電池入れれねえww

カメラストラップは取り外し出来るやつなので必要な時だけ取り付けます
 これで室内で撮影はじゃまにならねえ


よく長いストラップつけてる人とかいるけど邪魔にならないのかなーって思う
 まあ人のことはどうでもいい、あまり興味ないしwwwww



玄関にて
2013_1012_K30-02.jpg



2013_1012_K30-03.jpg


風吹いてたけどピント合うわはえーし
2013_1012_K30-04.jpg
結構寄れる!!!


飛行機飛んでたんで撮ってみた
2013_1012_K30-05.jpg



2013_1012_K30-06.jpg


花2
2013_1012_K30-07.jpg


猫ちゃん
2013_1012_K30-08.jpg
猫動くから撮るのむずいなw


18でこれ
2013_1012_K30-09.jpg


135でここまでアップになる
2013_1012_K30-10.jpg
いいな17-70より便利だわ


玄関にて猫ちゃん
2013_1012_K30-11.jpg


↑と同じ場所で内蔵フラッシュ
2013_1012_K30-12.jpg
いんじゃないすか?


iso 6400
2013_1012_K30-13.jpg
マジかよwww 普通に使えそうでないか?


iso 12800
2013_1012_K30-14.jpg
PCモニタで確認したがブログとかで使っても問題ない

ISO 12800マジすげー ペンタコンデジザラザラだったのにこれは良すぎだ!!


参考に
16GBメモリーカードで
 16M (4928x3264)★★★ JPEGのみ  3400枚ほど撮影可
  ↑条件+RAW 890枚ほど

RAWってやっぱすごい容量食うな

画素数が上がって1ファイル6~7MB食うようになりました


2ダイヤルなのだが前ダイヤルがちと使いにくいです
 古い仕様のほうが良かったな、慣れねばならぬ

レンズがSDMなので静かで速いです!!
AF時の電子音も今までと違ってちょっと違和感ある


おまけ *istD
いつもの設定 ISO400 サイズ 1152x768 1ファイル 500kB前後

600万画素ってマジいいわww
istDには18-135つけたが使えませんでした
 まあSDM使えないって書いてたけどねw マニュアル

*istD で撮ったやつ
2013_1012_16.jpg

2013_1012_17.jpg

2013_1012_18.jpg
AFギューンギュンいいながらシャキーンって撮ったわー



買ってよかったけどいつ変えてやろうかなw

K-xはいつも持ち歩く用にバッグへ入れている
 AF遅いしウルサイww まあしゃーない


ペンタの便利ズームほしいな

     

 
(^^ゞ
関連記事

category: カメラ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 刃物いろいろ買った  | h o m e |  H25給油(14回目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1574-44b9b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


