05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アクティブスピーカー AT-SP220TV 買ってみた 


2013.09.19
Thu
22:56

父上様がTVの音が聞き取りにくとのことでちょっと買ってみました

アクティブスピーカー AT-SP220TV
Amazonで頼んだが品が無いっぽいのでいつ届くか? ・・・なので

一旦キャンセルしてジョーシンで頼んじゃいました^^
別途送料かかるのだが今回は我慢!

ってか届くの速すぎなんだよ! 良いことだがねw


箱から出してパシャりと
2013_0919_12.jpg
audio-technica SOUND ASSIST アクティブスピーカーAT-SP220TV¥2,570+送料450
合計 ¥ 3,020

注文するときに似たようなものがちょうど品切れ・・・
妥協しようと思ったが自分用じゃないのでほしい物で行きました

エディオンとかの広告にのってたかな?

まあ買うきっかけになったのはTVで売れてるみたいな事言ってたのでねw
ワイヤレスだけど・・・・値段見てビビったw 高杉

送信部&受信部に電源必要とか無駄すぎだろ!

この購入したやつは基本は電池駆動らしい
2013_0919_13.jpg

イマイチ見難い公式ページ

AT-SP220TV | オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2229

電源(別売) 単3形アルカリ乾電池×4、単3形ニッケル水素充電池×4
またはDC6V(別売のACアダプターを使用、日本国内専用)

連続使用時間 約50時間(3mW+3mW出力時)
(単3形アルカリ乾電池または単3形ニッケル水素充電池使用時)


電池でも結構持つのは良い

● 別売:ACアダプター AD-LL0608AH(オープン価格)


良い感じならアダプター買ってもいいかなと思っている

手持ちのアダプタ使えたらそれで済ますけどねw


なにやら
2013_0919_14.jpg
コード収納、これは基本ですね
ヘッドホン端子、これは何かと便利だな
5.0mロングコード、これなら何処でもタウでしょう   たうって方言かな?w


「はっきり音」スイッチ 気になります!!
2013_0919_15.jpg


想像してたより小さいんだよこいつ
2013_0919_16.jpg
キャリングハンドルが便利だな


シルコット ウェットティッシュの入れ物と比較
2013_0919_17.jpg
わかるかな?


ヘッドホン端子とACアダプタ
2013_0919_18.jpg


底はゴム足装備です
2013_0919_19.jpg
イイね


早速俺様チェックの前に
2013_0919_20.jpg
電池を入れないとな


ベストなタイミングで電池も^^
2013_0919_21.jpg
ニッケル水素充電池が便利ですぜ!



うんこスピーカーでお馴染み東芝Z2000でお試し
2013_0919_22.jpg
う~んw TVしょぼすぎ

イヤホン端子へ接続してチェック、悪くないなコレ

前買ったPCスピーカーがどっか行ったんですがそれより良すぎww


はっきり音おしてみた
2013_0919_23.jpg
クリア?っぽい感じ、高音が伸びる感じ? 説明しにくいが良いよw


ここから俺様チューン

一般だとイヤホン端子へ接続だよね、それだとTVスピーカーが使えないので

※TVによってはイヤホン使いつつTVスピーカーも出力できるのもある。


あいにく注文してた品が届かず使用中のケーブルを持ってきてみた
2013_0919_24.jpg


イヤホン接続からオーディオ接続へ変えてやる
2013_0919_25.jpg


別のが出てきたわww
2013_0919_26.jpg


寝室へセッティングしに行った

TVはシャープ製LC-20EX3ってモデル
2013_0919_28.jpg
事前に調べとかないとダメなこと

音声出力の有無(赤白端子) 入力じゃないよw

今の安いTVは出力系は削られてるのかな?!


普通に追加スピーカー使う場合はイヤホン端子へ接続ですよね
2013_0919_27.jpg
これはww前面についてるのとかかんべんしてくれやw


ダサすぎなんだよ
2013_0919_29.jpg
・・・・

イヤホン接続だとTVリモコンで音声調節できるのだが
ノイズはいったりであまりよろしくないのですワ。



なのでTVの音声出力端子へ接続してやろうというわけです


TV裏へ これです
2013_0919_30.jpg
白赤の音声出力にオーディオ分配ケーブル(3.5mmステレオ(メス)⇔RCA(オス)×2) を

生意気にオプティカル出力もありやがるwwwしょぼいTVのくせに贅沢だな


つけます
2013_0919_31.jpg


2013_0919_32.jpg
前面スッキリだな


これの接続方法だとTVスピーカーの音声も出しつつ追加アクティブスピーカーも使える
2013_0919_33.jpg
父上も満足!


ヘッドホン接続してみた
2013_0919_34.jpg
「はっきり音」押してみた、音変わるやんww

なにかと便利だなマジで


お年寄りに大好評?!

オートパワーオフはどの程度で作動するかよくわからんが
充電電池使用なのでそう気にしなくて良いでしょう


音声0でもTVリアの出力につなげば音が出るのだよ!!
2013_0919_35.jpg

コレはなかなかよい買い物だったのではナイでしょうか!!


自分用には必要無いけど最近のTVは音が悪いからね(聞き取りにくい)

たまには家族のために買ってはどうだい?
たぶん喜ばれるとおもふ 



安定のオーテク




オーテクはハズレもあるでよw
関連記事

category: 家電・家具など

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ばかうけwwwwwwwwwww  | h o m e |  急がばまわれ?! »

コメント


昨日スピーカーの電池が切れたので交換した

メモ
スイッチは入れっぱなし(音声なくなったらオートオフなるので
ニッケル水素充電池で9日持ちました

1日4時間くらいです
やっぱACアダプタがいいな
【2013/09/29 14:45】
URL | おやびん #- *編集*

メモ
電池交換です。
約10日くらい持つみたいですな 

ACアダプタ検討しようかねと思ったが手持ちのアダプタで代用出来ました
参考URL 6Vで使用
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1334.html
【2013/10/10 21:22】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1554-1e02f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


