05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

信頼性と安心のSSDはサムスン ?! 


2013.09.16
Mon
14:23


Samsung SSD840オールインワンキット250GB MZ-7TD250K/IT

その後・・・・

おやびんの無駄使い日記 注文物その4 2013.01.12  ※SSD購入参考
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1350.html


サムスンSSDはノートPC(120GB)とゲームPC(250GB)で使用してます

※ノートはインテル240GB→ サムスン120GBへ換装
 今回ノートデータは無し 書き込み遅いしあんま意味ないので


ゲームPCの書き込み?(アプデ)が遅いので気になって色々チェックしてみた
ゲームはPSO2しかやってないよ

専用ユーティリティSamsung Magician Softwareが日本語に対応して使いやすくなった
2013_0914_01.jpg

うーんでもイジることないからww

メニューとか・・・

SSD状態とかもわかりやすいです
2013_0914_02.jpg

システム情報なども把握できる


ベンチマークもあるよ
2013_0914_03.jpg


何気に便利なベンチ履歴比較
2013_0914_04.jpg
どうでしょうか?


このばらつきwww シーケンシャル書き込みが半端無く落ち込んでいる

ノートPC(無線接続)よりアプデが遅い時もあったw
なのでちょっと調べてみようかと


2013_0914_05.jpg

2013_0914_06.jpg

自分で使って体感してみてくれw


パフォーマンス最適化、適度に毎月やってると思う
2013_0914_07.jpg
やらないほうがいいのか?!



ファームウェアもOS立ち上がった状態で更新できるのは便利ですわ
2013_0914_08.jpg
最新です!



なんか色々設定できるがいじってないと思う
2013_0914_09.jpg



これもいじってない
2013_0914_10.jpg


出荷状態に戻すアレ
2013_0914_11.jpg
IntelのはWin8だと対応してないけどこいつはどうなの?

使えねえ項目は非表示にしとけよ


う~んなんか対応してないので何もできない
2013_0914_12.jpg


システムインフォが見れるのは結構便利
2013_0914_13.jpg
他の情報も見れるが無しで。

システム情報見るソフトでいいと思う
 これ使ってます「Speccy
Speccy - System Information - Free Download
http://www.piriform.com/speccy

そうそうヘルプもまあまあ良かった、使うことないねどなw
2013_0914_14.jpg


カンタン画面操作。わずか3ステップでデータ移行が完了。
専用データ移行ソフトウエアSamsung Data Migration Ver1.2 日本語版 登場



こいつが曲者なんだよ


ソフトからアプデしたら固まってしまうwwwwww
2013_0914_16.jpg
永遠に実行中!!!

うんともすんとも言わねえ

普通にシャットダウンしようとしたら実行中ですと・・・
クリックしても反応ないのに

どうすればよいの?w



まあデータ移行は簡単にできてよかった
2013_0914_15.jpg
ノートPCでデータ移行無事できました

インテルSSD240GBパテ割120取ってたんでそのままSamsung120GBへ
USB接続だったので少し時間かかりましたがね


うんこの国に抵抗なければ安くて良いSSDだと思うよ?!
3年で捨てるつもりで使いなさい


あれ?サムスンSSD値上がりしてやがるwwwwwと思ったら古い奴いでした


新しいのいってみようかしら

  


無難にIntelがおすすめ
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« PSvitaトリガーグリップ  | h o m e |  財布買ってみた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1547-2b76b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


