05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Mini-ITX 160W電源内蔵PCケース IW-BMR651  


2013.09.10
Tue
22:46

もう我慢できねえ買ったわこれー

電源付きMini-ITXがまた増えた、っていうか今あるPCをもっとコンパクトにと

2013_0909_09.jpg
IN WIN Mini-ITX 160W電源内蔵PCケース IW-BMR651 ¥ 7,511

電源付きで拡張もよし冷却もいい感じっぽい

InWin WAVY II 製品情報 | 株式会社aiuto PCパーツ・周辺機器 総合代理店
http://www.aiuto-jp.co.jp/product/inwin/case/miniitx/wavy_ii.php

購入前にすごく参考になりました

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.98 
進化して編集部に帰ってきたMini-ITXケース In Win「Wavy II」
http://www.gdm.or.jp/archive/review/case/inwin/wavy2/index_01.html

ほんまありがたや~


パソコン工房にも売ってたよ、最近帰りに寄るのめんどいんでw安定の通販だわ
2013_0909_10.jpg


2013_0909_11.jpg


開封時
2013_0909_12.jpg
思ったより大きいじゃねーか!!


こんな感じで
2013_0909_13.jpg
マニュアルは別であった

ケースの中に入ってたら開け方わからん人だとチェックできんよね


今回はあまり画像がないので・・・
2013_0909_14.jpg
縦置き用のゴム足ははじめから付いてたよ


ケース内にネジなど入ってるんだな
2013_0909_15.jpg


天井すっかすかじゃん!
2013_0909_16.jpg


USBとか使いにくい
2013_0909_17.jpg
あと5インチベイの扉気が付かなかったwwwww


いい感じに凹凸でわかりにくかったですわ


インウィン!!
2013_0909_18.jpg
こんなのなにげに良い?!


マニュアルもカラーで見やすい感じ
2013_0909_19.jpg
ざっと見たフリでしまった。


サイドカバー外して、フロントパネルはずさないと進めないぜ
2013_0909_20.jpg
ピンボケなのもたまにはいいでしょ


狭いようで狭い
2013_0909_21.jpg


スイッチボタンとかも取り外しできる
2013_0909_22.jpg


付属品
2013_0909_23.jpg
レビューなどで付属品が使えないと書いていたが

今回購入のは対策品入だということが後で分かった(俺的


ロープロ拡張2個行けます!!
2013_0909_24.jpg
もぎ取り仕様なのでカバーは持っておけよ!!

あのmini-DTXがこのケースで活躍する


4cmファンもあるがこのケーブルが短すぎなので延長ケーブル必要
2013_0909_25.jpg
心配するな付属のやつで大丈夫ですよ


しっかし青色LEDが糞明るいwwww
2013_0909_26.jpg
パネル外してテープ貼って暗くしないとね

目が潰れそうなくらい眩しい


銀石のケースに入れてたfoltia一式を入れてみました
2013_0909_27.jpg


結構線がごちゃごちゃしてて美しくない
2013_0909_28.jpg
3.5インチHDDの取り外しが硬くてやばい


便利そうでじゃますぎ電源カプラ・・・
2013_0909_29.jpg
安定動作と美しさのためにファンケーブルの改善が必要だな


お決まりのスパイラルチューブで少しスッキリ
2013_0909_30.jpg
マザボの電源位置とか結構重要ですわ


SATA-ペリフェラル変換が追加で入ってるっぽいね
2013_0909_31.jpg
単体で買うと結構するからね、付属はありがたいです


軽く動作させたがどうでしょう

ファンが糞うるさいwwwwwwまるで使い物にならねえ ファン交換は必須だわ

都会の人にゃわからんと思うが付属ファンで鯖機として稼働は無理じゃ!!
なんとか対策をば

俺的対策
 CPUクーラー交換、ファン交換ってくらいしかない
 まあ静音化したくてもメッシュ全開だからねwwww


1日寝かせてケース換装へと・・・・
別のPCいれてやるから待っててね(後日またネタとして

この前買ったシルバーストーンのML05に入れ替え作業に入った

SilverStone Technology Co., Ltd.- ML05
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=411

サクッと入れ替え完了、玄人志向のACアダプタに変えてファンも追加してみた

まだ仮運用なのですわ
2013_0909_32.jpg


詳しいことはまた書くと思うよ

2013_0909_33.jpg

2.5インチベイ?は取り外ししました
2013_0909_34.jpg
でないとACアダプタに基板が取り付けできないもの

使用HDDは一台のみなので別に困らない


リテールファンでギリギリですわ
2013_0909_35.jpg
一応クーラーは交換予定です


排気ファンつけてるのでここからフレッシュエアー吸い込んでくれるのかな?
2013_0909_36.jpg
このブラケット加工予定(自作、4cmでもファン付けれるようにしようかと


こんな狭いケースでUSB3.0とかマジ使えねえ
2013_0909_37.jpg
ケーブルが硬すぎ、延長使ってもギリギリ

USB2.0じゃないと厳しい
鯖なので接続してませんよー、音声もね

動作音がほとんどしないのは超満足!!2TBにしたらHDD音も気にならんな
参考消費電力 アイドル30w

録画PC foltia用
CPU I3-3220T
マザボ ASRock H61M-VG3
メモリ 4GB 2GBx2 コルセア
HDD WD青 500GB(試験運用)
電源 玄人志向 KRPW-AC120W

クロシコACアダプタAbeeのより良いな、発熱もあまりしないしケーブルも長い!


※IW-BMR651だとアイドル 38w (ファンx3)

IW-BMR651 なかなか面白いケースだ

マザボ選びも結構楽しい

このケースでAMD一式組みたいのだが、CPUの値段が上がったので保留
 小さいケースでもゲームできますわ(軽めの設定)

コンパクトでエアフロなどもいい感じ

電源死んだらどうするのよwww ACアダプタですねわかります


いいじゃないですか~

  

現在ケースだらけで部屋が埋まってますわw 整理整頓しろよ
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« セレロンと薄型CPUクーラー  | h o m e |  Xbox系USBゲームパッド(エレコム) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1544-0a847975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


