09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Cat6ALANケーブル買ったよ、他ネクサス7 


2013.08.27
Tue
23:02

エディオンにて購入

エレコムのと悩んでこいつに決めた
2013_0823_01.jpg
HLC-T6AS-1MP ¥690
HLC-T6AS-5MP ¥1760 

エレコムと比べて5mのは少々割高でした

協和ハーモネットのLAN製品 cat6A
http://www.harmonet.co.jp/harmonet-products/t6as.html

最終端末 - ルータ
ルーター - ネットワークハブ
こいつに交換

LANケーブルで速度なんて変わらないと思うでしょ?変わるんだなこれがwww
プラネックスのLANケーブルをNASで使ってたら激おそだったのよ・・・

このメタルプラグにひかれた^^
2013_0823_02.jpg
あんま関係無さそうだけどね

ケーブルは硬すぎず柔らかすぎずいい感じで他のも揃えてもいいかなと思いました
 (小学生的な感想


そしてネットワークハブも16ポートに変えました
2013_0823_03.jpg
少々熱持つよこれ「NETGEAR GS116-200JPS」

今まで8ポートだったので結構狭かったです
16もあれば余裕持って接続できますわ、PCとか沢山あるしね。稼働してるかは別だ!



mSATAのSSDを8/10に注文したんだがなかなか発送されませんでした
23日までに発送だったのよ・・・・ 連絡なし

そして24日発送されて25日に届きました

2013_0825_03.jpg

まあショップ評価は☆1でかんべんしてやるわ

インテルの90GBってのが9000円ほどであったんだが
ポチリのがしたらスッゴク値上がったw

2013_0825_04.jpg
Crucial 32GB mSATA接続SSD SATA6Gbps CT032M4SSD3  ¥4.073

しかしどうでしょうか32GB 使い所に困るww

最低64GBだよね

マジヤバイ、録画PCのOSにするくらいしか・・・・
NAS起動用とかアホくさいUSBメモリでいいや

ならウブントゥ入れようかな・・・・


スカスカでカラカラ動いていた
2013_0825_05.jpg
取り付けネジが付属


気が向けば速度なんか測ったりそてもいいかなと
2013_0825_06.jpg
でもWin機じゃかなったら・・・・・

盆休み終了でいじれると思ったら届かねえからどうにも・・・



そして25日にNexus7のアプリを買ってみた

Nexus Media Importer - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer

USBメモリとか使いたかったんだよ金払ったわ^^

しかしとてつもないゴミだったわけだわ
返金してもらおうと思ったらすでに時間過ぎてた

まあいっかと。。

そしてルート化作業へ入った


よくわからんが「Nexus7 ルート化」で検索した

色々いじって・・・
2013_0825_01.jpg
なんか途中経過わすれたw


バックアップなんてしてないのですべて初期化されましたわwwww
ってゆうか弄ってないので何も困らないと言う


そのごPCでネクサス認識してもUSBドライバー?が入らねえw
どうにも進まない状況へ

よくわからない糞ゴミ素人俺様乙
なんとか打開、凡ミスだったわけよ


そしてカスタムリカバリの導入
SuperSUをインストール

いとも簡単にルート化成功したわけだ
2013_0825_02.jpg
まあ道のりは長かった短いけど。どっちだw

やってみればこんなもんかとw

分かりやすくやり方書いていたので助かりました
ありがとうございます。


X-plore File Managerというアプリを入れて更に快適化だ

X-plore File Manager - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore

これは別にルート化してなくても普通にいけたっぽいね
PCの共有フォルダ認識させたらクソ捗るwwwwww

コピーもわかりやすくて良い


中華タブが要らなくなったぜ!!
しかしUSBメモリとか見るのに直アクセスできないのはめんどいわ

●ローカル
  usbStrage
sba1
USBの中身となかなかわからなかったです


foltiaもタブでいじれるしSD動画なら問題なく再生
 すこし画像は汚いが画面が小さいのでなんとか行ける

TS再生はさすがにカクつくけどね


これ入れとかな意味ないで
[root] StickMount - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.stickmount

※要ルート化

ルート化は自己責任のなんとかでよろしくね~


ルート化で世界が変わる!!変わらんけどなw いろいろ使えて快適になるで

タブは1台有るといいね



そしてレグザで録画再生しないと考えたらxpとかいらんなと考え始めた
win7で設定すればいいのだが面倒なんだよ

PS3で再生する前提なら録画機が簡単になるわー 新型PS3もう少し安くならんか?w

買ったもの
LANケーブルは見つからないので同等品?を

  

ちょwww通販安すぎだろwwwww

関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 土日SALE品買ってみた  | h o m e |  Pioneer BDプレーヤー BDP-160-K 買った結果・・・・・・・・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1537-4a666c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


