05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Pioneer BDプレーヤー BDP-160-K 買った結果・・・・・・・・・・ 


2013.08.21
Wed
23:24

Pioneer BDプレーヤー BDP-160-K 買ってみた


何でも再生できるプレーヤー DLNA対応これが欲しかった!!
有線LANと無線LANに対応これも良さそう


エディオンで買おうと思ったが安定の通販、クレカでポイントもたまるしね^^
2013_0818_08.jpg
Pioneer BDプレーヤー BDP-160-K ¥ 12,133


詳しい詳細は調べてんでしょ?知らないなら↓からどうぞ
ブルーレイディスクプレーヤー BDP-160 : 商品情報/仕様 : パイオニア株式会社
http://pioneer.jp/blu-ray/bdp_160/

さて開封の前に
2013_0818_09.jpg
ユーチューブが見れるBDプレイヤーだマジ捗る!!!


って要らないのだが初心者さんはこれで大満足なのだろうか?

そうそうなぜこのBDプレイヤーを買ったかというと
DLNAで録画したファイルを再生したいのだよ!!

手持ちのLG製BDプレイヤーだとUSB接続しかむりなのです
PS3だと「うるさい」「電気食い」・・・

foltia ANIME LOCKER で録画したやつ再生してくれるとありがたい



軽いので結構良い感じ?!
2013_0818_10.jpg


HDMIケーブルは別途購入してくれたまえ
2013_0818_11.jpg
電源ケーブルが取り外しできるのは結構いい感じ

しかし取り外してしまうと無くなってしまうゴミ部屋・・・


なんか無駄に奥行きある
2013_0818_12.jpg
何が入っているのか?



よくわからんがUSBポートと再生ボタン
2013_0818_13.jpg
電源じゃなかったw

※左側に電源ボタンがある (画像なし


端子類
2013_0818_14.jpg
コアキシャル、アナログ音声出力、いい感じ
リアにもUSBポートがあるのは良いな


消費電力も低くて良い
2013_0818_15.jpg
眼鏡タイプの電源ケーブルだよ


HDMI接続して立ち上げてみました
2013_0818_16.jpg
初めての設定

マニュアルはよんでません、アザゼルさん。

読まなくても大丈夫っぽい


システムバージョン
2013_0818_17.jpg
LAN接続でアップデートできるみたいです


とんでもねえ糞ゴミを買ってしまったようだ
その後みんなに参考になるような画像は撮られなかった・・・・


DLNAでfoltia内のファイル認識しました
2013_0818_18.jpg


2013_0818_19.jpg
TSファイルは再生できませんでしたよ。レグザからも再生できません

HD変換した奴は再生できた

USBメモリ内のファイル認識、再生しました
 一部のFLV再生できませんでした

Windowsの共有フォルダとかは見つけれませんでしたよ


ほぼ全てにおいて手持ちのLG製BDプレイヤーより劣る

こちらも余り書いていないが・・・

おやびんの無駄使い日記 LG BD550 2011.05.05
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-863.html


LG BD550と比べて

■良い所
パイオニア製()
リモコン動作範囲が広い
ユーチューブボタンが有る (ネット環境あるのになんでこれで再生したいかな?)


■ダメな所
ボタン配列がダメ(好みの問題)

ユーチューブ再生データがデフォ表示されない(設定である
 フルスクリーン切り替えとかが分かりにくい  
 ジャンル分けされてるのはいい感じ

USBキーボード接続したが十字しか認識しなかった(検索はスマホで連動機能??

画像再生がデフォで自動再生 設定で変えれるが
 とにかく大量のファイルから見たいの探すのは苦痛
 (LGは音楽再生もできる

ファイル表示がとにかく見にくい
(LGはビュー変更できる、Win風(アイコン、詳細、などetc)

動画データ再生じの情報が少ない

動画再生停止でホームメニューに戻る、(LGはフォルダに戻る
 ↑マジこれがゴミすぎ 

LGには天気予報あるがコレにはない

音楽再生の画面のしょぼさダメすぎ

操作禁止ばかりでてウザい、やりたい事ができないこの辛さ

起動後にWi-Fi Direct機能?がうざい 接続機器ないんだがー


LGのより本体サイズがでかい
TSファイルが再生できなかった(他のもできないっしょ?w)


LG BD550のほうが操作性良いし画面デザイン、色(※映像ではない)なども良い
うんこの国製品をプッシュするわけじゃないが


俺評価:マジ鉄くずBDP-160
 劇場版ストライクウィッチーズ見てないからそれ再生してやるくらいかな・・・
 まじで叩き壊したいがさすがに1万もしたからなw


もうちょい出してソニーのBDかPS3の新しいの買ったほうが幸せになれたとおもふ



BDはやっぱソニーがエエなクロスメディアバーとかも操作しやすそうだし^^
パイオニアとかなかったwwwマジゴミ
関連記事

category: AV関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Cat6ALANケーブル買ったよ、他ネクサス7  | h o m e |  USBメモリとか買った »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1535-e9696560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


