05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

低価格ビデオカード GT520 


2013.08.13
Tue
22:49

無駄なことは知っているが買ってしまったPCパーツ

◆画面が映ればいいだけのグラボは持ってるんだけどねー
 メモリが256とか512MBそしてHDMIついていても音声ダメな奴・・・
 ラデ持ってるのだが壊れてるのか不明、映像出力できんかった
 他のはエンコしてもカクカクしたりと
 もう中途半端なグラボ要らないですww

今使ってるのはGTX560Ti これは負荷かかったら煩くなるんだよ
 あと熱ありすぎと消費電力が高い

GT650やGT640も考えたがそれならオンボでいいやんってw
 すまんグラ内蔵CPUじゃないんだよ・・・産廃すてろや

購入したパーツ
2013_0811_01.jpg
玄人志向 nVIDIA GT520 1GB LowProfile GF-GT520-LE1GH  ¥3.381
アイネックス AC電源ケーブル 極細L型タイプ ACP-15L-BK  ¥636
AREA 奥沢3丁目 USB9ピン→USB  AR-UPIPO-C ¥455

ぐらぼは結構悩んだよー

サンディブリッジ以降のCPUだと買う意味ないから注意しな
 動画再生支援?とか必要なら意味ありそうだけど・・・ 良くわからんです興味ないし

もしも5000円以下グラボ買うならココを見ておくべし

5000円以下の超低価格ビデオカード総合49
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1373278363/

地雷買いそうになりかけてたしw



L型電源ケーブル
2013_0811_02.jpg
何かと狭い場所だと便利ですね、なかなか売ってないので通販



持っているが何かと便利なので購入
2013_0811_03.jpg
Windows Vista / 7 Ready Boost対応製品 ▼ハードウェアキー対応


動作確認用のLEDが光りますわ
2013_0811_04.jpg
青色で結構明るい、裏面何かに接触するなら絶縁処理しとけよ




メインパーツのグラボ

古い型はもうPCショップとかには置いてない、置いていても5000円とかやめろ!

ちなみにGT620が4000円後半だった感じ
2013_0811_05.jpg
ディスプレイポート月のグラボが欲しかったんだが安いのじゃ無いな

ロープロ対応でファンも比較的大きくて静かそう
だいぶ昔に買ったギガバイトのGF9400はクソうるさくて冷えないゴミだった(まだ持ってる


苦労と思考・・・
2013_0811_06.jpg


ちょいと黒くなりすぎてわからんな
2013_0811_07.jpg
↑の公式リンク行けばわかりやすい画像がある

ドライバディスクとロープロブラケットが入っている
マニュアルは まあおまけって感じ


miniHDMIじゃないので手持ちのケーブルでらくらく接続
2013_0811_08.jpg
DVIとかもう使わんし~


安心の1スロ
2013_0811_09.jpg
たまに2スロってゴミグラボがあるから要注意だよね^^



2013_0811_10.jpg
CPUクーラーとか接触してもそう危険なものは無さそう


ロープロのくせになかなか大きいファン
2013_0811_11.jpg
2ピンなので回転固定だと思います


ヒートシンクは小さめ
2013_0811_12.jpg
発熱もあまりないのでしょうかね



急遽グラボ&CPUクーラー交換の作業に入った
2013_0811_13.jpg


なんとまあCPUクーラー開口あるのだが無意味すぎwwww
2013_0811_14.jpg
マザボ外さないとダメかーー


●簡単なスペック 配信PC(エンコ)
CPU:i7-860 (ソケット1156)
マザボ:MSI P55-GD65
メモリ:A-Data 8GB (2GBx4)
グラボ:玄人志向 GTX560Ti
電源:オウルテック M12 SS-700HM (紫蘇/プラグイン)
他:サウンドカード、HDキャプx2
12cmファンx3
CPUクーラー:カブト
PCケース:JMAX JX-FA300B

少々データ収集して作業に移った
2013_0811_15.jpg

クーラーはこれでもいいのだが
2013_0811_16.jpg
ファン回転低いしチップセットとか冷却は無理っぽい
それならサイドフローでイイのではないでしょうか?


クーラー外して~  1年ちょい放置
2013_0811_17.jpg
密着悪いぞwwあとグリスが粘っこくないやつ


粘りある方が安心だな
2013_0811_18.jpg


この前買ったサイドフローのクーラーを置いてみた
2013_0811_19.jpg
結構でかいぞ!!

株式会社サイズ | 商品詳細 |KELVEROS(ケルベロス)
http://www.scythe.co.jp/cooler/kelveros.html


このまえ工房にて
忍者参リビジョンBが処分価格で売られているの買いそうになりましたw
まあ同じようなもの買ってもアレなので買いませんでしたが~


なかなかでかい
2013_0811_20.jpg
高さ結構あるけどケースの蓋閉めれないかとか調べてないyo


早速取付金具を組み立て
2013_0811_21.jpg
マニュアル通りにっと


逆につけてしまった!!説明書わかりにくいぞ!!
2013_0811_22.jpg
しかもネジの長さ違ってたしwww

ここ気が付かなかったわ


わかりにくいけどコレが正解!
2013_0811_23.jpg
めんどいw

このタイプのクーラーって取り付けたことないのですが・・・
2013_0811_24.jpg
はなくそ程度をクーラーに

マザボにも同じようにグリスを付けました(アイネックスの定番銀グリス


位置決めできてないとネジ入らないから慎重にね
2013_0811_25.jpg
面倒すぎだわ


なんとか取り付け出来ました
2013_0811_26.jpg
パーツ組とか慣れてるならそう苦にはならない

自作初心者は手こずるよマジ絶対120%買わない方がいいこんなヤツ

プッシュピンでいいわでもヒートシンクでかいとネジ止めでないとダメですよ


PCケースにもま少し余裕ありで入りました
2013_0811_27.jpg
サイドカバーも取り付けOKでしたわ


データ取りついでに電源も交換
2013_0811_28.jpg



玄人志向 GT520 まあファンの音はするけど気になるレベルではない
2013_0811_29.jpg
発熱も60度くらいまで上がるけど大丈夫ってところでしょう

CPUクーラーもロー設定だと静かです、ハイだと少し音がするけど許容範囲内

静音化&省電力化成功です良かった


ネチケット?どう良かったかとな?




元PCスペック
2013_0811_32.jpg

電源が80+なのだが古いのであまりよろしくない
 ファンも2個ついていて無駄に電気食うし
Owltech Seasonic電源 M12シリーズ SS-700HM SS-600HM SS-500HM
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html

参考電力
アイドル:95w
ゲーム(PSO2ベンチ:302w

設定5 1920x1080 
pso20130813_153927_000.jpg
まあこれでも問題なくPSO2はできる、やってないけどw




スペックダウン後
2013_0811_33.jpg
グラフィックが明らかに低下

CPU内蔵グラ(G530)程度のスコアですね
全くもって変える意味が無い

設定5 
pso20130813_160042_000.jpg
ゲームなんてできやしない  ああ設定下げたらできるかもだが調べもしないわ

設定1とか勘弁してくれwww Vitaでいいやん

参考消費電力
アイドル:80w
ゲーム(PSO2ベンチ):103w


アイドルがそこまで下がらねえww
キャプボとか追加してるのも関係ありそうだな


くっそこの電源変えてやるわ!!
2013_0811_31.jpg
参拝杉だろこれww


そこで比較的買いやすい値段で買った玄人志向の500wプラチナに変えてみた

玄人志向  KRPW-PT500W/92+
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1648


なんとまあ!驚くポイント2個画像が暗いwww、消費電力下がりすぎwwww
2013_0811_30.jpg
アイドル:62w(安定66w)
ゲーム(PSO2ベンチ):88w  デモで負荷かかったら108w確認??


電源でここまで消費電力下げれるとは恐るべし
プラチナは高いので最低でもブロンズは選びたいね☆

また電源の値段が上がってきだしているマジピンチ!



今更だが GPU-z

2013_0811_34.jpg


2013_0811_35.jpg

温度
2013_0811_36.jpg
CPUクーラーも交換効果ありだと思います  (室温32度)


最後にこんなPC捨てて新しく組んだほうが幸せに・・・・
CPUをi5-3550買えば解決するのだけどね^^
もしくはヤフオクでXeon E3-1225V2を16000円ほどで入手するか・・・ ※マザボ注意

もう少しこいつ使ってやろうと思う
ヤフオクとかやってないので、イランパーツはあげるか捨てるくらいしかない
売りに行くの面倒だもの、カス金で売るくらいなら捨てたほうが気分がええ

そうそうグラボGT430も検討していたこれならそこそこゲームも出来るっぽいマジか?!

御リンク



グラボは消費電力重視と価格で選びました。
録画PCのオンボG45って結構電気食うみたいだね・・・・
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« USBメモリとか買った  | h o m e |  小さいPCケース、SST-ML05B »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1532-56e59edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


