09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

小さいPCケース、SST-ML05B 


2013.08.11
Sun
08:07

まーたまたITXケースを買ったわけだが・・・

求めているケースは販売されてないので自分で作るしかないんだよね
とにかく面倒だし時間がない!

組まないのに買っちゃう人もいるのねw

これです

スリムフォームファクターHTPCで好評のMilo ML05 HTPCケースらしいです
2013_0809_03.jpg
SilverStone Milo SST-ML05B ¥ 6,662


情報リンク
SilverStone Technology Co., Ltd.- ML05
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=411&area=jp

SilverStone SST-ML05B|マスタードシード株式会社
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-ml05b.html



なにPCにするのか!
一応現メインPCをもっと小さくしてみようかと・・・・

M-ATXマザーなんですけどね
価格コムでしたか?レビューで入れてるの見てコレは!!と

今使っているケースはSST-ML03B
高さ105mm、奥行き340mmのコンパクトサイズのHTPC(ホームシアターPC)向けMicroATXケース

いまは値上がっててちょい高い、安いうちに確保しとくべきだった



さて都会では普通に売っているケース田舎じゃ見ることねえわ

ケースは小さいのにHDD4台積める(2.5インチ)
2013_0809_04.jpg

※今回もケース比較画像などないので期待しない方がいい

開封じゃ
2013_0809_23.jpg
ちっさいわこれ


付属品、マニュアルなどを確認
2013_0809_24.jpg
ファンフィルターが付いている、ゴム足、ねじなど

フィルターはマグネット仕様なので好きな位置に取り付けできるな


取り付けCPUクーラーの高さ
2013_0809_25.jpg
3.5インチHDDつけたらクーラーの高さが37mmっぽい

なんなんですかこんな小さいケースでTDP高いの使う人いないと思うけどw


おっと外観などがわからんすね
2013_0809_26.jpg


光学ドライブはスロットイン対応?専用だろが!!
2013_0809_27.jpg
保護フィルム剥がしてないけどミラーっぽい

俺の嫌いな仕様

一般的にHTPCってTV下とか置くのに光物とか反射するものとかマジクソだ
上級者になれば視聴する方向に光るものは一切置かない(左右に置く)

まだ組まないのでLEDが何色かはよくわからん
 一応検索したらお決まりの青色、糞ウザそうな感じ
 ミラー部に反射してんの? まあこれは実際組んで糞さを味わう


正面向かって右側
2013_0809_28.jpg
USB、ヘッドホン・マイク、8cmファンが2個付けれる

排気か吸気どちらが良いのだろうかね


リア部
2013_0809_29.jpg
電源はSFXなので自作民だと選択はしぼられる

拡張もマザボによるが面白いものになりそうだ
 PT2もPT3も行けれる、どちらかだけね

まあPT2だとエアフロ関連で厳しすぎなう、PCI延長がまあまあの値段だし


ケース底面
2013_0809_30.jpg
お決まりのゴム足はテメーでつけろ

6箇所つけるところがあるんだが?


手回しネジでないので面倒でした、ここのネジは交換してやろうかね(3個)
2013_0809_31.jpg
ケース内にゴム足が?電源のベースかな

しかし開けてみて改めてこれにM-ATXマザー入るのかとww
M-ATXマザボでも大きいのや小さいのあるのでもしかしたら手持ちのは入らないかも

そうなれば普通にITXマザボ入れるけどな


最近流行のUSB3.0この糞を何とかしてくれ
2013_0809_32.jpg
狭いケースにこんなものさして大丈夫なのか?

もっとスリムにするとか考えろ!!!邪魔で手持ちのケース取り外していってんだがww

変換ケーブルなんて付いてないよ


スイッチ裏
2013_0809_33.jpg
LEDの向きがww上向きだからググって出てきたようになるのか

内部から処理して暗くしてやろう


HDD4台積めるのだがアソコか
2013_0809_34.jpg
HDD側に開口部なのない、あそこエアフロ隔離部じゃねーかよ


そしてこの形状みて確信
手持ちM-ATXマザーでこいつは使えない

公式にここの情報ないとかアホすぎだろ、ダメなところは隠す!これ基本


取り外しできますぜ
2013_0809_35.jpg
ケースに穴開けてメッシュ仕様にしようかも考えてるが・・・・

多目的ブラケット画像とってないのでスマソ
 使うつもりはないのでね

SSDとHDD2台だけなのでオリジナルステーでも作ってやろうと検討中


全部取っ払ってぼちぼちのスペース
2013_0809_36.jpg
電源はACアダプタにして更に空き場所確保

普通にSFX電源とか無駄に場所とりすぎ


一応サイドで吸気して電源部から排気(オリジナルブラケット制作)予定なのだが
なんいしてもHDDのところにはエアーが行かないww

SST-ML03Bみたいに少しでも穴空いていればね・・・
多分8cmファンは排気で使います



おまけSST-ML03B

いまのメインPC E350
2013_0809_37.jpg


2013_0809_38.jpg


ここらの作りはほとんど同じ
2013_0809_39.jpg


他のPC何個あるんだww
2013_0809_40.jpg
左からゲームPC、いま設定中ファイル鯖、奥なんか放置PCなに用かしらね

録画鯖、休止中
2013_0809_41.jpg
少し設定したが、なんかメンドイ
録画機はやっぱWindowsでいいや

部屋片付けてあとにケース持ってきたので移動できねえ
こんなにPCいるんか?ww

いま稼働してるの7台あるわww糞味噌PC一台でまかなえる・・・・ 無駄すぎだな


このケースAMDとかだと面白そうだな

     

※注文時に数百円値上がったが待つの面倒臭かったのでポチった
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 低価格ビデオカード GT520  | h o m e |  苦労と思考のACアダプタ他 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1531-dba25f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。