05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

録画鯖のその後 


2013.08.02
Fri
02:39

あれを入れてみました

foltia ANIME LOCKERですよ 評価版だけどw
 チャンネル設定で詰まって悩んだ

 カードを逆に入れてたわけで簡単に打開できた?!

2013_0801_01.jpg

◆一応簡単な構成
 foltia ANIME LOCKER 評価版
 PCケース:JMAX JX-FX500B 
 マザーボード:H61 M-ATX H61M-VG3
 CPU:i3-3220T
 メモリ:8GB(4GBx2)
 ストレージ:500GB WB青 3.5インチ
 TVチューナー:PX-W3PE
 カードリーダー:SCR3310/v2.0
 B-CASカード:青キャス
 電源:SST-SG06B 付属300w
 ファン:サイズ8cm/12cm
  ※USB3.0ケーブル取り外し

このようにすこし試験運用です
もう一枚チューナー挿せます!!
2013_0801_02.jpg

CPUクーラーはXeonのやです



リテールCPUクーラー

左:Corei3-3220T   右:Xeon E3-1230 V2
2013_0728_29.jpg

i3-3220T リテールクーラー

2013_0728_30.jpg
薄すぎだな


銅芯なんてねえわ
2013_0728_31.jpg
ってことで使いません。


探せば何個かあるけど出すのがめんどいので
Xeonの奴を

E3-1230V2リテールクーラー
2013_0728_32.jpg
ファンも少し違う


2013_0728_33.jpg
新入り乙! 使うわ




リア部
2013_0801_03.jpg
マザボにHDMIついてないんだがー
鯖なんで無意味っすわ

LANケーブルとアンテナさえつながってれば運用できる
マウスは付ける意味ない

キーボードはBIOSいじる時しか無用
わかるよななぜこのマザボを選んだか??!


使用マザボ ASRock > H61M-VG3
http://www.asrock.com/mb/Intel/H61M-VG3/index.jp.asp


適当に設定してやってみた

ウンコも設定してみた時間は知らねー
ライブ視聴?イマイチっす

チャンネル設定が一個ずつ消していくのが面倒くさすぎ
現行の録画PCの方が使いやすくて便利ってww 期待してたよりどうもね・・・

まあ予約のやつからウンコまで自動でやってくれるのは楽すぎ
だって設定とか苦労することないんでwww




レグザにて余裕の発見 (Z2000)
2013_0801_04.jpg

PT3ってこれフォルダ登録はできてるけど無理っすわWin8なんで
PT2はXPなので問題ない


フォルダ階層フルじゃないけど少々
2013_0801_05.jpg

ちょっと面倒っす


まだあるんかいww
2013_0801_06.jpg
ALLに全てあある!


さってと・・・・
2013_0801_07_.jpg
再生できんのかい!!!!ww

生、SD、HDとありまっす


ウブンツ共有共有フォルダに録画した奴も再生できなかったがナンデダロウ



PS3で再生できるかな?っと
2013_0801_08.jpg
何もせず認識したぜ


フォルダ階層は同じか
2013_0801_09.jpg
これはPS3のほうが動作早くて良い


HD まあ何とか画面が小さいと良さげ
2013_0801_10.jpg


SD 汚くて無理
2013_0801_11.jpg


生 MPEGでした
2013_0801_12.jpg


※評価版→シリアル入れたわw


XP録画機の方でもフォルダは見つけれました
2013_0801_14.jpg
しかし直接ファイルはいじれない(かった)

ブラウザから消さないとダメなん?まだいじってないから良くわからんです
まとめて消去とかできそうにないし
やっぱ普通にwinの録画機のほうが便利で快適だということがわかりました

新Win録画機とファイル鯖作ったほうが色々と捗りそうやな
せやかて工藤


Windows8のマイコンピュータ
 ネットワークの場所で表示されてたプロパティ
2013_0801_13.jpg
番組情報とかはマジいろいろわかって便利なんだけど

単体録画するのはちとメンドイと思いました
 番組表表示がねいちいち切り替えしないとダメってことよ

※TvRockと比べてです


まあまだ試験運用的なものなのでしばらく様子見てみますか
 自動でうんこしてくれるのは良いとおもいきや見て消すんで無駄にファイル増えんなw
 設定でナシにしてたんだが試験的にねw


手持ちのLGブルーレイプレイヤーがDLNAに対応してなかったので
新しいのを買ってみるかもです

一応コレに決めたPioneer BDプレーヤー BDP-160-K
 店舗だと15.800円だったよ

PS3って無駄に電気食いすぎそして五月蝿いんだよ!!
 だから買ったBD見ないってわけじゃないが映画は落ち着いてじっくり見たいやん


foltia ANIME LOCKER:アニメ録画のオールインワンパッケージ
http://foltia.com/ANILOC/

型落ちも売ってたが新しいほうがええよね

      


関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« またのまたマザボとPCアイテム  | h o m e |  ゲームPC入れ替え(ITX→ITX)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1525-b232f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


