10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ゲームPC入れ替え(ITX→ITX)  


2013.08.02
Fri
00:17

ゲームPCのケース換装をしましたー


入れ替え前の画像撮り忘れてたです

◆参考ゲームPC
PCケース
おやびんの無駄使い日記 買わないといったな。アレは嘘だ。 2013.01.24
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1362.html

PC構成?
おやびんの無駄使い日記 PCケース「NODE 304」 2013.02.16
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1374.html



PCケース Fractal Design Node 304 (FA-CA-NODE-304-BL)

Node 304 製品情報 Fractal Design キューブ型PCケース | 株式会社アスク
http://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/cube-pccase/node-304.html

全く入れ替える必要ないのだが用途が決まっていて少しでも小さくしたかったの
2013_0728_01.jpg
簡易水冷なので取り付けなど少々面倒


そうそうミニITXで簡易水冷とかバックプレート使うときは

マザボ裏面の実装されているものが邪魔でないか要チェックしとくべし

手持ちのはいろいろありすぎてバックプレート加工に時間がすごくかかりました

ピンぼけなんだが
2013_0728_02.jpg
チップ関連全てかわすように加工してます

最近のバックプレートは無駄に大きくないのでそこまで干渉しないっぽいね


このような感じで使う予定
2013_0728_03.jpg

この暑苦しいパーツをSST-SG06B USB3.0 /B に入れるとかねww

SilverStone Technology Co., Ltd.- SG06
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=227&area=jp


一応寸法データとかほとんど無かったので参考になれば
2013_0728_04.jpg
255cmくらいが限界です

それ以上は物理的に無理です
ケースに入ってもマザボにさせないよw


まずはマザボを取り付けて、簡易水冷の場所をチェック
2013_0728_05.jpg

ゴツいファン使ってるので極太に!!


パズルかこれーみたいに入らない
2013_0728_06.jpg
知恵の輪かww


入ることは入るんだよね
2013_0728_07.jpg


なんとか無理なく入りました
2013_0728_08.jpg
グラボ 玄人志向GTX660  全長249cm


とっもう一つ
2013_0728_09.jpg
簡易水冷がグラボに接触しそうなので一応絶縁処理、絶縁テープ貼っただけよ

あと簡易水冷のラジエタの取り付けも改善すべし!向きね


さすがに38mm厚ファン使うとこんなことになってしもた
2013_0728_10.jpg

でもマザボによっては電源の位置が違う場所で問題無いのもある


今度か干渉チェックしながらつけてみた
2013_0728_11.jpg


簡易水冷はこんな感じですよー
2013_0728_12.jpg
簡易水冷ってあまりおすすめじゃない

ポンプ追加することでコポォって音が最初するし
ポンプ分消費電力も上がる


なんとか取り付け完了
2013_0728_13.jpg
糞USB3.0ケーブルのせいでダメだなこれ

硬いんじゃワレ!


なんか色々
2013_0728_14.jpg
電源は付属の300wを使っています



グラボいっぱいいっぱい
2013_0728_15.jpg


一応エアフロー確保できてるのだが
2013_0728_16.jpg
排気は電源のファンに頼らないとダメなわけで・・・


JX-FX500B付属の電源と交換してみた
2013_0728_17.jpg



電源取ると結構スッキリしている
2013_0728_18.jpg
グラボもとってる


電源のちょい延長がこんな狭い空間だと作業が捗るわ
2013_0728_19.jpg


作業途中
2013_0728_20.jpg


SSDはこんな感じで取り付けしました
2013_0728_21.jpg
電源につけたんだが少し隙間作ってるよ


結構電源んが熱くなるので密着させるとSSDの温度も上がってしまう
キムチ臭がしてくるしな


一応ゲームやったりで色々試してみた
ってかPSO2しかヤラんのでそれ以外はしらね


問題なく動く騒音もそこまでしない、扇風機のほうがウルサイくらいだ
ファンの風量が若干弱いようなので1500rpmくらいのに変えようかと思っている

しかしケースがアホみたいに熱くなるんだよね、一応45度付近まで熱い
夏場も暖房つけるのはアホしかいねえ

録画PCもACアダプタでファンレスにしたらケースが結構熱持ってヤバかった
ケース内の熱だけは逃がしてやらねばなと思いました


参考温度
2013_0728_28.jpg
50度までは行かながエアコン付けてても結構な熱です

なのでケースの上に物置けれなくなりました


そしてこのケースを改造して縦向きにしたらゴミ箱と同じやんwって思った



おまけ

ITXケースいろいろ

上から
SilverStone SST-SG06B USB 3.0
JMAX JX-FX500B
Fractal Design Node 304 (FA-CA-NODE-304-BL)

2013_0728_22.jpg

おすすめは Node 304
 ATX電源使えて結構ひろい
 グラボも2スロOK
 CPUクーラーの制限は緩い
 HDD6台積めます!! (グラボ無し)



シルバーストーンの小さいww
2013_0728_23.jpg


2013_0728_24.jpg



2013_0728_25.jpg
JX-FX500B はCPUクーラーの制限がキツすぎ
 オンボCPUなどで行くなら問題ない

まあ鯖とかそんな感じのケースだしね


Node 304は5インチベイはないけどそれなりにいろいろできるよ
鯖、録画、鯖、鯖・。・・


2013_0728_26.jpg
しかしシルバーストーンのケースって一見良さそうに見えるが

買ってみるとボロがありまくりw

買えばわかるこのクオリティー
 本人が満足すれば良いでしょう



糞USB3.0のお陰でバックパネル取り出しでダサすぎJMAX
2013_0728_27.jpg
マザボのピンからのでもダメじゃ!!

線が硬いんじゃ


ゲームPCはしばらくこのままで
 一応この夏乗り切れそうな感じです多分
 室温32度 CPUもGPUもそうヤヴァイって感じにはなってないのです

室温32度だとPCより自分がバテるww


つーか電源のファンがあまり回ってないので排気できなくて窒息死してんだろうw

Abeeのケースみないな感じです、持ってないけど見りゃわかるわあの作り



SST-SG06B USB 3.0 で組むPC
 低発熱なCPU
 SSD、HDDともに2.5インチでよろしく
 グラボはつけんな!!
 光学ドライブ?USBにしとけや

満足度30%・・・

電源変えたら満足度も上がる? いやミニゴミ箱にしない限りむりや!



ほしいのぉ

  


これ以上ケース増やすなら何個か捨てねばならない

そして電源は割高なSFX、選択肢は銅の奴かプラグ淫金しかねえわな 
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 録画鯖のその後  | h o m e |  PCケース SST-SG06B USB3.0 /B »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1524-b472aa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


