09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

エディオンでお買い物 


2013.07.16
Tue
00:12

久しぶりにエディオン本店に行ってみた (金曜日)

ってかアプライドに行く予定だったんだが時間的に閉店の時間だったのでw
実に品揃えの悪い福山本店買うもんねー
2013_0713_01.jpg
ソニー プラグアダプター PC-63S ¥480
オーディオ・テクニカ AT361A/1.5 ¥790 未開封のが家に一個あったw

次の日に別店舗にてこっちのほうが欲しいものがおいてあった (土曜日)
2013_0713_02.jpg
サンワサプライ USBハブ USB-HUB257EW ¥380
ELECOM ダブルブラシ KBR-004GN  ¥580
Logitec ポータブルDVDドライブ スーパーマルチ LDR-PME8U2LRD ¥3.480
Giga bitやわらかLANケーブル(Cat6準拠) LD-GPY/BU2  ¥550
Giga bitやわらかLANケーブル(Cat6準拠) LD-GPY/WH3  ¥660

※前日に買ったのは他の画像なし

LANケーブルは新しいのあったけど規格は同じだったので古い方にしました

なんか特価になってたっぽいので買ってみた
2013_0713_03.jpg
何個ハブ持ってんのよww

使いたいときに未だに行方不明なんだよ

整理整頓しなさいよね!!


ノートとがで役に立つ
2013_0713_04.jpg
何かに似ているんだが何だろうかね?!



PC周辺お掃除アイテム、カメラ用の持ってるんだがプリンタの所に起きっぱなんで
新たに購入
2013_0713_05.jpg
んでもウェーブで全て解決できてるんだがw

ウェーブのホームページへようこそ キレイにこだわれば ウェーブ - ユニ・チャーム
http://www.unicharm.co.jp/wave/index.html
一個会社にも持って行っている(※ウェーブの画像なし)


これ100均に有りそうだな
2013_0713_06.jpg
しかし100均のってブラシの質がわるくてポロポロ取れるんだよね




今回購入物の本命
ポータブルドライブは一個持ってるのになんで買うのか?
2013_0713_07.jpg
うーんとね手持ちのバッファローのはUSBケーブルが短くて使いにくい
そしてPCによってはUSB2本挿しでないと使えない何かと不便なので

新たに購入ってわけ
購入時にブルーレイドライブも考えた、使う時が年間一回も無さそうなのでやめた
BDメディアが高い、焼くものない

USB3.0のDVDドライブも売ってたんだが書き込み速度とか変わりなしで無意味ww
付属のソフトで値段が違ってたりしていた。

別にソフトはなくていいわ

LDR-PME8U2Lシリーズ - ロジテック株式会社
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpme8u2l/index.html

Surface Pro 対応ってのもあったなんの事だか意味不明新しい機器なのか?

検索したらこんなもんだった
Microsoft の最高の技術を結集した、進化した糞ゴミ型の PC です。

発熱、騒音、バッテリの持ちどれもうんこ過ぎて・・・
スマホでいいやん
そしてこの糞暑いのに充電式カイロ持ち歩くアホいるのか?ww

なんでこの前買ったPC情強本に載ってないんだよ!ゴミだからですかねwそうですね

ネクソスといいタブレット端末とかマジゴミだわ
まあゴミに関わるとろくな目に合わないのでこのくらいにしといて…


購入時にこれが決め手になった
2013_0713_08.jpg
USBケーブル一本で動作安定!!


開封:本体、USBケーブル、マニュアル、ソフトウェア
2013_0713_09.jpg
ソフトがダウンロードでないのはありがたいDLするのめんどいし~

まあ使わないんだけどねw
ライティングソフト聞いたことないやつだった
「トータルメディア・バックアップ」知らねw

バックアップとか色々あるけど使い方が分からないんだよね
バックアップしてもどうやって戻すかわからんwwww


がっかりな所
2013_0713_10.jpg
USBケーブルが美しく収納できない


バッファローのは良い感じに収納できる
2013_0713_11.jpg
少し黄ばんでいるw これから白色は買ったらダメだな


USBケーブルが長いと思ったらあまり変わらなかった件
2013_0713_12.jpg

これじゃ意味ねーわ、手持ちのUSBでいいかな


ちなみにバッファローのは2本さして動作安定するのだが長い方だけじゃ動かないんだぜ
2013_0713_13.jpg


ドライブケースの作りは安っぽかったです
2013_0713_14.jpg
スリムドライブ入れただけのやつだわ

隙間埋めとけよw


それとわかりにくいけどイジェクトボタンが押しにくいです
2013_0713_15.jpg
ボタンがあまり出っ張ってないのだよ
でもこれは個体差かな?

ほとんどツライチなんでティクビ立ってるかわからん感じ。
牛の方は0.5mm出てる感じで無問題


PCで動作確認
2013_0713_16.jpg
どちらも動作しやがった

USBの糞さで定評のASUSでチェックしたのにw(デスクトップね

こんな感じでフロントパネルに接続しました
2013_0713_17.jpg

でもバッファローの方は読み込み時に赤ランプついて起動不能になったりとたまに不安定


LANケーブル

いろんなメーカーのはおいてなかった2社までだよね
エレコム、色が豊富なのは良い
2013_0713_18.jpg
古いLANケーブルとかだとマジでネット速度とか低下するんで買い替えした方がいいよ
ウチのNASは速度半減とかあったもんw


ケーブルが柔らかすぎでワロタww
2013_0713_19.jpg
今回購入は臨時の調達なんで安いのでいいやで^^

LANケーブル - ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp

今使っている8ポートハブを16ポートに交換してやる計画があります
ケーブルも見直し、最終端末からルーター、ハブ、各PC
ちゃんと揃えたいな、部屋が片付いたらねww

各機器間はCAT7でPCはCAT6Aでいんじゃない?
ゲーム機器とかTVはCTA6でいいと思う


良い無駄買い物でした


通販高いものあれば安いのもある、総合的に考えたら分かるよね
高くても欲しいの置いてないし完全通販に切り替えるぞ!!コノヤロー



スイッチングハブ、なんかネットワーク監視できるやつとかあるんだね
買っても使いこなせないから普通のでいいですww
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 俺も流れに乗ってCPU注文!!  | h o m e |  プラッツ車検受けたよ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1506-dd81b8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


