07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プラッツ車検受けたよ 


2013.07.09
Tue
22:06

プラッツ車検受けました

車検の速太郎にて・・・

先々週雨降る前にライト関連戻しといてよかったぜぃ

糞暑い昼間に持っていったんだが夕方にしときゃよかったわ


点検について話して交換部品など簡単に会話

セット整備?だっけあれ結構お得だが無駄なものもあるからよく考えてだな

オイル交換も別の所でやるし~
ワイパーゴムとか持ってるし
簡単なチェック点検は自分でやってるし

交換するのもと言ったらLLCとブレーキオイル(フルード)くらいしかないけど
それも交換しないって伝えたw

車検手続きしてすぐ整備に入ってたみたい

その後点検してる人が整備内容について少々
車まで行かずその場で話をした

自分で車弄ってるから話でわかるだろ?って感じですかね
下回りも綺麗ですし交換すところろも無いですが!

ブレーキとLLC交換してないので交換どうですかと
まあ本当は交換しようと思ってたんで少し話して交換してもらうことに


セット整備だと水交換は入ってないので単体でやったほうがお得ですよと言われた
金のことはよくわからんが必要な物だけ頼んでみました

整備して儲けるのが基本だからな交換なしで通すとかダメなんでしょ?


約45分で車検終了しました

金払ってささっと帰りましたとさ。


LLCはPITWORK製のが入れられてましたわ


ライト軸調整とかされなくてよかったです
事故とか修復で大幅にずれてない限り調節入らないかー



車検から帰ってきてからトヨタから電話あってもうすぐ車検ですのでいかがですかと
もう終わったしw

ハガキ来てたけど料金がいくらかわからないので放置していた


基本料金くらい書いときゃ多少高くてもディーラーで受けてやったんだがね
モロチン車取りに来て持ってくる条件で(会社まで取りに来いや!)

いちいち寄るのダルいんじゃ


ディーラー車検は無駄に代行料が高い
とにかく言って話するのが無駄なんですわ

基本の金は決まってんだからそれくらい書いとけや!!ってね



まあディーラー車検どのメーカーも俺は信用しねえクズ整備士より
速太郎のほうが安心っぽい感じ

日産なんてスペアタイヤ空気入れとけよって言ったのに入れてない始末
三菱&日産はクズ整備士しか残ってないよ


日産整備士へ
エンジン修理するより載せ替えですよね~
自社エンジンすら修理できないから載せ替えしか選択できねえという訳w


まあ日産や三菱のこと書いて行ったらきりがねえのでこのへんでやめとく

三菱は相変わらず上から目線をやめろよ!!!
日産お前は国へ帰れ!!



車検時走行距離 62.292km
2013_0707_01.jpg
工賃結構するね

まあこのくらい儲けさせてやらないとやっていけないっしょ^^


2013_0707_02.jpg
プラッツ車検(整備含む)¥69.805

重量税安くなったが自賠責高くなって無意味にwww


車検時は水とブレーキオイルは交換しとこうぜ!!


ブレーキパッドはヘタってたけどディスクがボロいので交換するならディスクも変えるよ

検索したらあったやつ
ディクセル ブレーキディスク フロント PD type 3118238 トヨタ/TOYOTA ヴィッツ プラッツ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/apagency/434756391.html
左右で1万円ほど+ブレーキパッドで 2万円もあれば交換できるか

自分でやるかクルマやさんに頼むか考え中


おまけ

ヘッドライト&フォグランプ普通の球 H4とHB4だたかな
2013_0708_01.jpg


ヘッドライトが傷だらけ
2013_0708_02.jpg
黄ばみとかすごいっすわ


関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« エディオンでお買い物  | h o m e |  PC情強雑誌購入 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1505-6571b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


