09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

FOSTEXスピーカーBOX他 


2013.06.30
Sun
16:40

ようやく買う決心がついたスピーカーボックスです

アンプ内蔵スピーカー持ってんだけどね
車から8cmスピーカー取り外して活用してやらねばと・・・
2013_0626_38.jpg
FOSTEX スピーカーボックス P800-E   ¥ 1,264 x2
8ONE スピーカーコード ピンプラグ-先バラ 2本1組 3m ESC-130  ¥ 600


ついでに買ってみた  スピーカーシステム
2013_0626_45.jpg
iBUFFALO スピーカーシステム 2.0ch  BSSP10  ¥ 4,186

ちょっと箱がボロっちかったよ

スピーカーケーブル、これはちょっと特殊だよね
2013_0626_39.jpg
ピンプラグ-先バラ

ロジクールZ4で使うために買ってみた、多分使えるはず
 すぐ交換しないので保留




8cmスピーカーボックス時分で作っても良いのだが時間と労力考えたら買ったほうが安い


P800-E - スピーカーボックス: FOSTEX COMPANY
http://www.fostex.jp/products/P800-E

手軽に本格スピーカークラフト 自分だけのスピーカーが作れる
8cmスピーカーって結構安いんでお気に入りのスピーカーと組み合わせてどうですか?



一個開封、入っていたもの
2013_0626_40.jpg
マニュアルとネジ、スピーカーボックス

単なる箱ですね


ネジは自分で切るんだな
2013_0626_41.jpg


一応薄いけど足はある、これでも有るのはありがたいです
2013_0626_42.jpg



スピーカーターミナル
2013_0626_43.jpg
あまり太いケーブルは付けれないかな



参考大きさ
FOSTEX PM0.3と比較
2013_0626_44.jpg
スピーカーボックスのほうが少し大きいです

少し休憩



バッファローのスピーカーシステムのターン


BSSP10シリーズ 2.0ch 高音質BBEスピーカーシステム ACアダプター電源
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/speaker/wood/bssp10/

アンプ内蔵小型スピーカー買うならこれも候補に入れておいて損はない
スピーカー交換もできるんでながもちするでぉ


箱開けたらマニュアルこんにちはでした
2013_0626_46.jpg
付属品が揃っているのを確認します



確認しました
2013_0626_47.jpg
欠品はありませんでした


オーディオケーブル付きはありがたい
2013_0626_48.jpg
PCで使う前提ですね、TVだとイヤホン端子へ接続だな


アンプ本体
2013_0626_56.jpg
ボリュームとか安っぽさが目立ちます


入力はライン入力のみ
2013_0626_57.jpg



付属のスピーカーの大きさ
2013_0626_49.jpg
小さいですね

このスピーカーは多分使わないのでそのままでいいかな?


なのでアンプで使うスピーカーを組み立てするぜ!


さっきのスピーカーボックスへ
2013_0626_50.jpg
スピーカーはFE83Enです
推奨BOXが良かったのですがお値段の都合でwww


問題なく取り付けできる
2013_0626_51.jpg


ネジ穴を先に空けとかないとだめだよ
2013_0626_52.jpg



盛り上がったところを切り取れ!!
2013_0626_53.jpg
ネジ外してやるべしww



このようになりまして
2013_0626_54.jpg


合体です
2013_0626_55.jpg
邪魔されることなく無事合体完了


もう一個のBOXも組んでやった
2013_0626_58.jpg


がっ!スピーカーケーブルがないww
車用のがあったのでそれを半分こして使うことに
2013_0626_59.jpg
線が太いんだよ




いまTV で使っているスピーカー
ロジクールZ4  XboxのDVDドライブとかwwww何年放置されてんだろ邪魔なんだよ
ってかXboxでDVD再生できなくなったの治ったのか??
2013_0626_60.jpg
ここ数年このスピーカーで過ごしております


新しいロジクールのスピーカーも考えたけど
音量調節など考えたら無駄すぎで買い替えできない
あと音がこもりすぎ、今の現状より悪くなるのは避けたいっす




ということで音チェックをしようと思ったのだが再生機器がねえのでPSPで 

こんな感じで設置してみた
2013_0626_61.jpg
バッファローのアンプ電源のLEDがうざすぎ 青色とか使う奴ってなんなのマジクソだろ


車ではメーターとか青色視認性最悪なんですけどー(ボロクソワーゲンとホンダテメぇだ)


再生したけどなんかこもり気味なんですけどwww
2013_0626_62.jpg
BBEオンでちと解消


ヘッドホンもおまけで使えるよ
2013_0626_63.jpg
パワー感が殆ど無いしこもるwwwwなんでーーー

アンプが駄目だってことですかね?
BBEで補正しないとマジ個人的にいらねーわこれ

PSP直接接続した時より音が悪くなってんですけどwwwwww


せっかくなんで付属のスピーカーもチェックしてみた
2013_0626_64.jpg


そこまで悪く無いと思いますけどー
値段考えたらロジクールのUSB電源のあっちの方がいいかもw
2013_0626_65.jpg
BBE補正でまあ使えると思います

FOSTEXの方もBBE補正入れないと個人的に使えない (だって音に伸びがない
音に関しては好みの問題なので各自スピーカー交換でw


LEDの明るさについて
2013_0626_66.jpg
そこまで眩しいとは思わなかった
でももう少し暗いほうがいいね

赤色と緑色LEDがいいと思うんだがね(オレンジ)


PSPで音楽再生うんこ気味だったのでボイスレコーダに入れてるMP3再生
2013_0626_67.jpg


なんとーーーーー

元ファイル?か知らんがこっちだと音悪くないぞww
低域はスピーカーの性能で無理として再生機器の影響は結構あると思いました
 ※個人感想


何個かアンプ持ってるけどPSPはミキサーに入れて増幅したほうが音が良かったw


しばらくPCで使うことにした
2013_0626_68.jpg
USBDACからの~ 接続だ


こんな感じでスピーカー設置
2013_0626_69.jpg
モニタ背面で音遮られるけどメインPCもこんな感じで問題なし(BOSE)



ロジZ4こいつが便利すぎ
2013_0626_70.jpg
2.1chスピーカーで低域調節できないものはほぼうんこだと思え

バランスは重要だよ


ゲームで使用も問題なくて満足
2013_0626_71.jpg
これにボリュームコントロール追加してますw
手伸ばせばいいのだが手元にあると捗る!

DACでメイン音量、アンプで調節、コントローラーで音絞り

ってかフォステクスPM0.3で良かったやんww


電源スイッチ関連でやっぱPM0.3めんどいっす


今回の買い物は並評価で。



都会ではスピーカーボックスとか売ってるのかね?



(^_^;)







関連記事

category: AV関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 風見鶏さんでカードリーダー  | h o m e |  モニタースタンドとか »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1497-26dc7b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


