09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

モニタースタンドとか 


2013.06.29
Sat
09:32

6月26日に届いた注文物

分割すぎだろww
2013_0626_01.jpg

捨ててから新しいもの買おうや、ものが貯まるばかりだぞ!


分割で開封で
ずっと悩んでいたモニターアームじゃなくてスタンド

ちょうど安くなっててお得だったw
2013_0626_02.jpg
エルゴトロン ネオフレックスLCDスタンド(ブラック+シルバー) ¥ 4,530

モニターアームじゃないんだよ

普通のスタンドです、なぜ必要か?まあどんな物か見て考えてくれ


開封した、マニュアルが入っていた
2013_0626_03.jpg


他のパーツなど
2013_0626_04.jpg
台座、ネジなど



台座は回転できる仕様
2013_0626_05.jpg
これが出来る出来ないでだいぶ違う


VESA規格75mm/100mm
2013_0626_06.jpg


角度も若干変えれてピボット機能ももいける
2013_0626_07.jpg
標準でこのスタンドと同等のものもある、手持ちのDELLがソレだ


台座が薄いのはいいことだ
2013_0626_08.jpg


取り付けはネジ2本とお手軽、こんなんでいいのですかー
2013_0626_09.jpg



高さ調整とかテンション調節はプラスドライバーでできるみたい
2013_0626_10.jpg
モニターつけてないと変化がわからんです


モニター取り付けネジは2種類入っていた
2013_0626_11.jpg
普通のネジと手回しで行けれるやつ

手回しは何かと便利です、これ普通に買うと高いんだよね




早速取り付けるモニターを

2013_0626_12.jpg
LG W2363V

LG W2363V-WF モニター - 23inch ワイド液晶モニター
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-W2363V-WF-16-9-wide

通常使うのはちょっと勘弁してくれって色です
ゲームしたりするには結構いいのだけどね、普通に文字が滲むんだよ

あと購入前に見落としてた「※ネック部品は取れません。」これは知らなかったんだよ


別にこのスタンドでもいいのだけどね
2013_0626_13.jpg


クソ出せーし邪魔
2013_0626_14.jpg


早速取り付けするのだが傷対策で養生テープ貼ってみた
2013_0626_15.jpg


DELLのモニタの時みたいな感じだな
2013_0626_16.jpg


手回しネジで作業も捗る!!!


つっかえたww
2013_0626_17.jpg


奥行きスペース確保しないとダメになりました 
2013_0626_18.jpg


絶妙な角度でベスポジ
2013_0626_19.jpg
これいいのか?w


クルッと回転!マジ便利
2013_0626_20.jpg


ピボットもいいね
2013_0626_21.jpg
モニタがうんこだとコレが活かせないけどね



首根っこ取れないからダサいっす
2013_0626_22.jpg


悪くないね
2013_0626_23.jpg



モニタの根本を外すことにした
ネジはずしたらなんか取れそうな勢い!!!
2013_0626_24.jpg

車の内張り剥がし探したんだが見つからねえwww

使いたいときにないとか整理整頓は需要だな


マイナスドライバーで代用
2013_0626_25.jpg
傷対策も少々


割れる覚悟でイクシコ


バギッー バキっっと良い感じで外れつつ爪が折れましたww
2013_0626_26.jpg
薄いんだよ

爪の位置はだいたいわかっているが構造がよくわからないんです~



ネジが見えてきたので特殊ドライバーでネジ外すことへ
2013_0626_27.jpg


結構余裕じゃね? ちょい回しが時間かかるぜ!!!


4個止めじゃねえのか
2013_0626_28.jpg
真ん中の奥にネジが見えるぞ!!


ちょうど長さ足りずネジ回らねえぞwww


小型ラチェットの中からビット取り出し苦戦
2013_0626_29.jpg
なんとか緩んだ


ってか結構時間かかった
2013_0626_30.jpg


もともとプラの一部が曲がっていたり・・・これで動きが硬かったのかね
2013_0626_31.jpg
ネジ6点ドメか・・・


見た目が良くなったぜ
2013_0626_32.jpg
あとはLGマークを消せばよし


ホワイトのシール貼ったんだが透けてたんで無駄になったw


限界まで下げてみた
2013_0626_33.jpg
台座に干渉しそうでしない位置でした

モニターに因っては多分台座に当たるんで傷付き注意だな



エルゴトロンですよ
2013_0626_34.jpg

サンコーとかサンワサプライのも購入対象だったのだけど
デザインとか価格総合でエルゴトロンになったわけだ



使った工具など
2013_0626_35.jpg
ドライバー1本で良かったんだがモニタばらしで役だったモノ

作業後に内張り剥がし見つかった・・・



今臨時のゲームPC環境が改善された
2013_0626_36.jpg

角度調整で光の反射低減など、回転で少し動いても見やすくなった



ロジクールのUSBは背面において使っています(臨時)
2013_0626_37.jpg
普通にTVでゲームやればいいのだがね

録画見つつPCゲームやりながらメインPCで情報検索
 サブノートで・・・(使ってねえ)


このモニタースタンド買ってよかったです、もっと早く買うべきだったかも

ヒュンダイのモニタまだ処分してないんだけど
あれのスタンドも同じものなのでばらして使えばよかったかも

画面映らなくなる不具合解消できたらまだ使えるはず
時間と技術さえあれば俺にも直せる!!


追記:会社に放置していた凄腕アルミ?ようやく設置してやった
2013_0627_14.jpg




◆モニターアームで興味あるもの
 Ergotron 45-241-026 LX デスクマウントアーム
 http://www.ergotron.com/tabid/65/prdid/351/language/ja-JP/default.aspx

今のところ手持ちので満足しているので購入保留です。



     

関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« FOSTEXスピーカーBOX他  | h o m e |  警察の無能さ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1496-cc5d5002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


