07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

車検対策(ライト関連)した結果 


2013.06.23
Sun
16:04

来月車検予約してるんで
今のうちにライト関連をノーマルに戻すことにした

作業:6/22土曜日 休日出勤帰宅後

雨は降ってなくて今しかねえぞ!って感じだった
速攻LED球をウェッジ球に交換

コロロ????
あれ球がねえwwwww 地面に落ちたか?

ネエゾこら!!!


ちょwwwwww
2013_0621_01_20130623000002.jpg
なんで

ヘッドライト内部へ落ちとるwww

糞めんどい!


ヘッドライト外さないと取り出せそうにないな・・・
雨が降ってくる前にササッと作業じゃ!


そして5分もいらねえ作業に数十分費やした。


ヘッドライト交換とかで検索してもヒットしねえ
バンパー外したことないんですけどw

タイヤハウスとかからアクセス出来ないかな?と適当にネジ外していった
2013_0621_02.jpg

ヘッドライトはボンネットから2点ネジ止め
グリルのところらへんでクリップどめ
バンパー外したところね横からネジ止めされていた

文じゃわかりにくいと思う


左右のバンパーネジはずして
バンパー下のネジも外した(木ねじ系)
2013_0621_03.jpg

一箇所普通のネジがあった

しかしバンパー外れねえぞ!!!下手くそ電動棒のせいで外せない


ヘッドライトのネジにアクセスできたのでそのまま外してやった
2013_0621_04.jpg
ドコモ割れることなく外せました


もっと時間あればHIDユニットの設置場所とか新たに考えようかなと思ったが
 雨ふりそうなので辞めた


ライト外したけど取れねえぞ!!
2013_0621_05.jpg


引っかかったして出てこない
2013_0621_06.jpg
そうしているうちに音がしなくなったwww



やべ引っかかったwww
2013_0621_07.jpg

ドウスンデスカ?


ババーンって叩いて何とか動いた
2013_0621_08.jpg
やったヘッドライトの所まで来ればライト外して取り出せれる


良かったよかった


無事元に戻せました
2013_0621_09.jpg
ヘッドライト外して軸ずれたりしてない?


軸調整でお金取られそうww まあ仕方ないけどな


運転席側のライトこんな感じですわ
2013_0621_10.jpg
ライト磨きも放置だし~



HIDユニットのカプラ関連を防水処理してカタカタしないようにしてやった
2013_0621_11.jpg

最近はライト必要な時間帯に帰宅するのですが
HIDとかぶっちゃけ必要ないわー



作業中は「蚊」がすごくいました
2013_0621_12.jpg
昔に比べて大きさは小さくて脅威ではない

 昔の奴は血吸われなくても痒くなったくらい


HIDバーナーはプチプチでくるんでLED球もしまった
2013_0621_13.jpg
H4って980円くらいで売ってるんだが最近は見ようとも思わんw

だって夜乗らないし~


■使った工具
2013_0621_14.jpg
ラチェット10とドライバだけでいいです、ラチェットスパナあると便利


蚊は半殺しで放置が一番いいと思います
2013_0621_15.jpg
即死ではダメでしょ!!

優しく叩いてピクピクピクピク状態で蟻さんの近くに置いたりww



予備HIDバーナーもあったりします
2013_0621_16.jpg
一応車載工具でいろいろできるはず(俺様オリジナル)
三角掲示板とかもここに入ってる



ちょっと雨がパラツイてきそうな感じだったので

早めに最終作業に入った。

ボンネット開けたついでだしお掃除してやった
2013_0621_17.jpg

濡れ雑巾で拭いたが逆に汚くなったw

ボンネット内掃除するなら軍手してがイイね、手がコキズだらけになるもん


アーマオールで綺麗になりました
2013_0621_18.jpg

プレクサスとか持ってたんだが使ってないぞww



一回も使ってないアメットビー発見ww
2013_0621_19.jpg
いつ買ったんだww



おまけ

そと水回り改良

100均(ダイソー)グッツで改善?!
2013_0616_01.jpg


2013_0616_02.jpg



蛇口先に取り付けるこれが良い感じでした
2013_0616_03.jpg
シャワーはいいね


今までホースのやつでシャワー使ってたんだよ^^



車検で交換部品って出るんだろうか
そうそうワイパーゴムも予備持ってるんだが交換してないw
 これは雨降ってこないんで交換する意味がなくなった
家に置いていてもゴムって劣化するから交換するときに買うのがいいな

学んだね☆


ホムセンで売ってるPIAA/NWB製のが安くていい、グラファイトワイパー

フロント2個交換して1000円ちょいで買えるし
撥水ワイパーとか買うのあほじゃろwww

利用頻度考えろよ、あと停車時はワイパー止めろ!



ほんと車って無駄にかねかかるね
消耗品は安いのを早め交換が良いと思います


高い=耐久性も良い?嘘ですww 耐久性は廉価版のと同じ →購入雑魚乙

メーカーも物が売れないとダメなので最近は耐久性を下げてきております
ゴム関連の耐久性はマジ低下

オイルもマジ儲かるね!原価教えろよ

オイル関連はメーカー純正が一番!壊れたらメーカーが悪い


日産車の耐久性はソニーの家電と同じくらい
 木村セレナも俺が少し見ただけだがボロすぎwww
 ボンネット止めるフック?あれ折れてたし、メンテ最悪 

 スモールランプ交換もうかりまんな
 ティーダも新しいくせにリアテールランプがウェッジ球じゃなかったと思う
 工具も特殊が必要 ディープソケットが必要なだけだが


最近の車エンジンスペースが小さくなってメンテも大変だね☆
関連記事

category: クルマ関連

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 警察の無能さ  | h o m e |  お部屋改造グッズ・その5 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1493-7e1f8bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


