09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

矢掛で昼飯 


2013.06.12
Wed
00:43

6月8日に矢掛で美味しいもの食べて来ました

撮った画像メインでー

矢掛の黄色い橋、赤色になってたぞ!久しぶりすぎ


この日行動
矢掛散策、飯、ケーキ屋、ケーキ屋撤収

画像に関しては触れないでね^^;
いつも使わんカメラだと露出が違って飛んでたり・・・
コンデジも混じってるんでー


まずは矢掛本陣周辺
2013_0608_01.jpg
※すこし画像大きいけど字が見にくいと思う

やかげ郷土美術館
2013_0608_02.jpg
入ってないです

やかげ郷土美術館 | 観光案内 | 歴史かおる文化の町/岡山県矢掛町
http://www.town.yakage.lg.jp/sight/museum.html


2013_0608_03.jpg
ここも入ってないです



予約していた時間に近づいたので飯食い行くでー
事前に場所チェックしたんだが

思った以上に近すぎたんだ


松の茶屋|岡山県矢掛にある豆腐、懐石料理店
http://nakano-corp.co.jp/

大体の場所は知っていたがマジ近すぎで素通りしそうな勢いだった


一応旗が上がっている
2013_0608_04.jpg
ナビ設定しとかないと通り過ぎますわー


ちなみに通りすぎてUターンしたところ
2013_0608_05.jpg
醗酵鶏糞100円って安いみたいだね!!

興味あれば買いに行くヨロシ


目的地到着!
2013_0608_07.jpg



2013_0608_06.jpg


築180年迫力の大庄屋の邸宅を2年の歳月をかけてリノベーション。
季節素材をあしらった豆腐コース料理や炭火焼きが味わえる料亭風茶屋に生まれ変わった。
敷地内は母屋、離れ、土蔵、茅茸き水車小屋・・・など、様々な建物に分かれ、なんと庭には滝も流れており、 様々な空間を楽しみながら料理を味わう事ができる。


2013_0608_08.jpg


なにー築180年とかすごいーーー

2013_0608_09.jpg


2013_0608_10.jpg

他県から来ていた人もおりました、大阪とかね


入り口前駐車場
2013_0608_11.jpg


奥、山登っていくとある駐車場
2013_0608_12.jpg
歩いて登ったぜ!


2013_0608_13.jpg

大勢いくるとやっぱここにとめるのかな?!


下に水車とかあるみたいだが
2013_0608_14.jpg
音が聞こえる~


飯のターン
ホワイトバランスとかオートなので色がおかしい

竹コースです
2013_0608_15.jpg
そして撮るのむずいぞ!

室内くらいぜ!!

今回もわざと美味しそうに撮らなかったぜ、ごめんなさい


一応食べ方など教えてくれます
2013_0608_16.jpg
ハムハフハフ


小食なんで前菜でお腹いっぱいw
2013_0608_17.jpg


これで全部~
2013_0608_18.jpg

たけのこ嫌いなんだが天ぷらのやつ美味しくいただきました^^v



食後のデザート、別注文
2013_0608_19.jpg

うめぇー


俺様食うの遅いんだぜ!

さて撤収だ
2013_0608_20.jpg
ガラスに反射しておパンツ見えちゃう///

廊下
2013_0608_21.jpg

玄関
2013_0608_22.jpg


外ってかこっちから最初はこっちから撮らないとww
2013_0608_23.jpg


土蔵ですか?
2013_0608_24.jpg
違ってたらごめんっす


2013_0608_25.jpg


2013_0608_26.jpg

滝っぽい?流れてます
2013_0608_27.jpg


2013_0608_28.jpg


4人同じ竹コース+デザートで15.000円ですこしお釣り
3.600円払った。

ちょw 4で割って3750円だから少なく渡してんじゃんw


次は有名なロールケーキの店


純生はちみつロールケーキのお店 ケーキハウス ローザンヌ
http://www.lausanne-cake.jp/

駐車場は一応あるけど先客いたら厳しいですね

路駐は他の車の迷惑になるからやめろよ!
2013_0608_29.jpg

前もって注文しておかないとダメだね
予算問題で私買えませんでした

ちょっとこの値段気軽には買えねえわw

駐車場に弄った車が止まっていた
オバフェン、バルカンヘッドライト・・・・ 半分撮ったがノーコメント
乗ってるのは息子さんでしょうかね??


とろけるベイクドチーズケーキ ¥260
2013_0608_30.jpg
これくらいしか買えないので食って帰りました^^


美味しかった
2013_0608_31.jpg
つーかあんまり甘いもの食べないからどれも美味しいと思う

※食通でないから美味しくないとはあまり言わない方です


さーて買ったものが痛まないように撤収らしい。
せっかくこっちまで来たが食い物とかあるとやはり移動とか困難だな

真夏だと更にやばい、通販もあるみたいだからそっちを利用した方がいいなw



運転手さんが岡山人の車の動きを理解できなかったみたい

それ岡山乗りだからwww俺ルール適用だからww
何でもあり!交通ルール?なにそれ美味しいの?

パトカーとビジバイ目撃した、岡山でパトカーとかレアすぎるだろ!!
矢掛警察近くあるからだけど

マジで岡山で警察に遭遇するのってPSOでレアアイテムが出るのと同じくらいだぞ



さてもう一見ケーキ屋さんへ

笠岡市にあるらしい、知らない

聞いたこともない店だった、そしてわかりにくい場所!


笠岡の道の駅来たら寄ってみるといい
参考に コメット製菓の地図:マピオン

狭いので歩行者など注意ですぜ


ネコバスおるやん
2013_0608_32.jpg


引いて、暗www 営業時間とったつもりだったんだが
2013_0608_33.jpg


店に行く前に駐車場あるんで
2013_0608_34.jpg
止めて歩くアルヨ、近いし


安かったんで買ったぜ!
2013_0608_35.jpg


こんだけ~
2013_0608_37.jpg
レシートから

焼き菓子 ¥200
たまご ¥230  福山市にあるふかり製菓の鶏卵せんべい
神島住来 ¥600 バラ買いでも良かったが土産用にした
ロール ¥300 やっすw ロールケーキね 長いのは600円だった
レアチーズ ¥260 俺が食う!

合計¥1.590


これで300円は安いよね!
2013_0608_38.jpg


おまけで入れてくれたロールケーキ
2013_0608_39.jpg
みんなもらえるみたいだよ、多分


焼き菓子はこれか
2013_0608_40.jpg
リーフパイ ¥100x2


よく有りそうでありますよね??
2013_0608_41.jpg


2013_0608_42.jpg
230円は普通?でも安いよね



おみやげに適しているお値段&サイズ
2013_0608_43.jpg
600円買いやすいわー


バラ売りの方買おうと思ったんだが
あえてコチラにした

ちょww中身!!
2013_0608_44.jpg
クッキー少ないやんww

バラだとせんべいが330円で10枚だったかな
クッキーはサイズ小さいけどたくさんで300円

ムムム
2013_0608_45.jpg
家で食べるならバラ買いだなと思う吉宗であった


圧倒的・・・・

まあいいや


レアチーズ
2013_0608_46.jpg

これ260円か
2013_0608_47.jpg


中にブルベリーソース?
2013_0608_48.jpg
入ってたよ


せんべいとクッキー
2013_0608_49.jpg


鶏卵せんべいは俺が全部食ったw
2013_0608_50.jpg


久しぶりに食べモノで金欠になった、財布に金が入ってなかっただけだけどね


笠岡なら近いので行く機会があればまた何か買ってみたいですね

虫かごにセミの抜け殻がいっぱい入ってたのが印象に残ったw(画像なし)



豆腐懐石美味しかったですよ^^
関連記事

category: 気まぐれ日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 霧島レイ オリジナルコスチューム イラストコンテスト  | h o m e |  24型液晶TV購入 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1479-2f731942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


