07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

24型液晶TV購入 


2013.06.11
Tue
22:43

液晶TVを買ってみました^^

前にBSTVチューナーとか買ってましたよね全く使用してませんw
みんなで見るTVが未だにアナログTVだったので俺様がこうた

はじめはシャープの22型を検討してたんだが値段の変動で保留
そして突然24型に変更&東芝に鞍替え

シャープとか亀山モデルとかどうなった?
プラズマクラスターとか訳のわからんもの作ってた所なんてやっぱ信用できないよね


注文まで少々手間取った、どこで注文するかだけだよ
楽天のポイントもあるけど出費は極力抑えたかった

ってことでアマゾンで注文しましたー 販売: A-price

来週には届くだろうと思ったら届いていたwww
6月10日注文→ 10日発送 → 11日到着

これは?「配達予定 木曜日 2013/6/13 - 月曜日 2013/6/17」
ってメール確認したら発送しましたメールとヤマト運輸からもメール来てました
2013_0611_01.jpg
TOSHIBA REGZA デジタルハイビジョン液晶テレビ 24V型 24B5  ¥ 30,150
※ギフト使用で¥ 14,520ですわ

B5/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b5/

公式もあんまチェックしてない、リモコンと寸法幅をチェックしたくらいか?
んんんー!!!!

なんじゃこりゃー箱キズあるから返品だな

もともと傷入りか?ヤマト運輸かどっちだ!!
2013_0611_02.jpg
クレキチじゃないんで返品とかしないっす


思ったよりコンパクトな箱だったので早速開封をしてやった

入っていたもの
2013_0611_03.jpg
液晶TV、リモコン、マニュアル、その他もろもろ

各自チェックしてくれ!
※アンテナコードは入ってないからね

ゴミもあまり出ない仕様って(・∀・)イイネ!!


ちょいと入出力端子をチェックだ
2013_0611_04.jpg
ん?出力端子がねえぞ!!
HDMIx2 D5端子、USB(録画用)、LAN

どれも使うことないのでどうでもいい


音声出力は無いんですか?
2013_0611_05.jpg
ヘッドホン出力しかねえ

ミニB-CASカード?進化しよるのぉ
電源とかチャンネルスイッチなど
左側にあるのか

ちなみにレグザZ2000は右側にボタン類がある


ベースと取り付けして早速セッティングだ
2013_0611_06.jpg


スピーカー発見!!
2013_0611_07.jpg
東芝のスピーカーってとでもウンコ仕様だから期待したら負けだ

オンキヨーと共同開発だっけ?あれすべてクソだよ
低音が全くない

こいつはどうなんだろうか・・・・


ミニビーキャスカード初めて見た
2013_0611_08.jpg
最近のはすべて小さくなってるのかな


2013_0611_09.jpg


モニターアームも取り付けできるんだが、根本が残るから見た目でアウトだ
2013_0611_10.jpg
背面カバー自己責任で外したら根本取り外しできるよね?!


ゴミ部屋に持って入って動作チェック
2013_0611_11.jpg
23型PCモニタと同じ大きさじゃねーか

これでスピーカー内蔵だからPCモニタとして使ってもよさそうな感じだ
一応解像度1920×1080なんだぜ

※2013年製ってシールが貼ってたよ



やっとだいぶ前に買った分波器が役に立つ時がきたな
2013_0611_12.jpg
まだ使わないけどww


PT3で使ってるアンテナコードを持ってきた(PT3運用してない)
2013_0611_13.jpg


電源オンでなんか写ったぞ!!
2013_0611_14.jpg
初めての設定


チャンネル設定も楽だな
2013_0611_15.jpg
楽ってもんじゃねえわ


レグザZ2000も電源入れてたんだが
2013_0611_16.jpg
てめーリモコンコード同じかよ!!

連動して切り替わりやがる


番組表も東芝って感じだ
2013_0611_17.jpg
見やすいのかな?


ミニ番組表、良いのか悪いのかわからん
2013_0611_18.jpg
個人的に邪魔すぎ


うんこ漏れそうじゃないから普通に番組表表示でいいです


番組説明も古いのと同じだ
2013_0611_19.jpg


リモコン誤動作しないよ言うにリモコン設定変えました
2013_0611_20.jpg
新しいだけあって動作が若干早いですわ

因みにシャープのほうが動作はキビキビだったよ(現行型ね)


時計機能、でかくてわかりやすい
2013_0611_21.jpg
しかし時計とか普通にTVの上か横に置いてるんでw


リモコンのチャンネルボタン変えて他にいじるようなことも無さそうなので
PSPを表示してみた(D端子接続)
2013_0611_22.jpg
やっぱ周りに黒枠できるやん


ちなみにフルだぞ!
2013_0611_23.jpg


ズーム違和感あり
2013_0611_24.jpg


スーパーライブ
2013_0611_25.jpg
なんかでっぷりって感じ

どれも黒枠あるわ


もういっかいフルで表示
2013_0611_27.jpg
PSPを全画面表示したいならHDMI接続のアレでやるしかねえな


このメニューが全画面するのは仕様なんですかね
2013_0611_28.jpg
ゲームが小さくなるのが仕様か?ww


ムービーがあったので何個か再生してみた
2013_0611_29.jpg
このゲーム何かわかった君はすごい!!


デフォ音声調整とか~
2013_0611_30.jpg
低音がショボすぎwww


低音MAX出ないけどここらへんで妥協
2013_0611_31.jpg
サラウンドは音が広がるが要らないね


ヘッドホン出力から接続したFOSTEX PM0.3
2013_0611_32.jpg
ちょww 音が違いすぎる!!!


液晶TVのスピーカーはホントダメダメだな

USB駆動のスピーカーを買ってみようと思います


※REGZA Z2000はロジクールZ4 で妥協 
 低域出すぎ、中高音は満足してないけど声聞き取れるので良しとする
AVアンプ起動してBOSEスピーカーでTv見たら音違い杉!!! 


斜めから見てもまあ見れますね
2013_0611_33.jpg


2013_0611_34.jpg

よくわからないメーカーのTVはマジほしくないですね^^

無難にシャープがいいって事だな、寝室にあるシャープの20型液晶TVは操作がしにくい


まだTV設置できないけが設定は済ませたんで片付けしたら置けるな

俺の部屋はまだ冬仕様ww 扇風機はだしたよ


注文で悩んだTVと買う予定スピーカー

   


関連記事

category: AV関連

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 矢掛で昼飯  | h o m e |  プリンタ詰め替えインク »

コメント


セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~
【2013/06/14 00:18】
URL | 頭の中将 #- *編集*
Re: タイトルなし
頭の中将 さんコメントどうも

> セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~

正解です! 何もありません
【2013/06/14 01:42】
URL | おやびん #- *編集*
ナイスレビュー
丁度24でフルハイビジョンのテレビ(PCモニター兼用)でたどり着きました。
モニターアームを着けようと思っていましたが、根本はやっぱり取り外しできないんですかね?
そうなると見た目の残念極まりないんですが…
【2013/11/29 06:47】
URL | げんごろう #- *編集*

げんごろうさん コメント有難うです

一応TVチェックしたところ分解したら根本から外せそうな感じでした
根本取り外しは自己責任の原則で行けるかもしれません


参考
おやびんの無駄使い日記 モニタースタンドとか
http://oyabin08.blog94.fc2.com/blog-entry-1496.html
【2013/11/29 20:20】
URL | おやびん #- *編集*
参考になりましたー
参考ありがとうございました!
まさにやりたい事が
丸々レビューされててかつ
突っ込みどころがほぼ一緒でウケましたw
24b5は稀少絶滅危惧種なんで買ってみます、ただ機械に弱いので根本は諦めます。はい。
【2013/11/29 21:47】
URL | げんごろう #98IHwB9E *編集*
Re: 参考になりましたー
コメント有難うでした^^
【2013/12/02 00:02】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1478-34c98da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


