05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

プリンタ詰め替えインク 


2013.06.09
Sun
21:06

やっとこさプリンタのインクを換えました

エレコムのつめかえインクだよ

2013_0609_01.jpg
キヤノン「BCI-320PGBK」「BCI-321」対応詰め替えインク - THC-MP640SETN
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-mp640setn/

プリンタはキヤノンMP630だ、いままで不具合はなかったと思う
エプソンの複合機は紙詰まりで悩まされた・・・

【インクジェット複合機】PIXUS MP630機種仕様

早速リセッターと使って見ることに

USBケーブルは付属してないので各自用意しとけ!!
2013_0609_02.jpg
電源はUSBアダプタでいいでしょ


余っているインクをリセットしてみた
2013_0609_03.jpg
説明書読んで簡単にできたよ


純正インクはぶち捨ててきたんでもうないんだw
2013_0609_04.jpg
リサイクルのカートリッジしか持ってねえ

黒以外は予備ない

エディオンってインク売ってるくせにインク回収の箱を置いてない
だから店に入ってそこらに捨てとけばいいって事だよね^^

ホームセンターでさえインク売り場に回収箱置いてるのにな


エディオン(デオデオの時)は入り口にインク回収箱おいてたんだがー
今は何処にあるかわかりませんわ


インク残量が~
2013_0609_05.jpg
印刷してないんだけどなぜか減ってるw

カラー印刷した覚え無いんだが
起動時にノズル掃除?とかで消費してるの?
普通に尿漏れ??


分かりにくいけど交換するインクのランプが点滅してくれる
2013_0609_06.jpg


交換してやつインク
2013_0609_07.jpg
詰替え用のインクが手についたら取れないって言ってたけどどうだろ

一応ダンボールの上で作業


取り外したカートリッジをリセットしてやる
2013_0609_08.jpg


インクないけど若干漏れ気味
2013_0609_09.jpg
手につかぬよう作業すすめる

キッチンペーパーとティッシューを用意した



さてインク補充用の穴あけ作業だ
2013_0609_10.jpg
カチッとセット


ズバッと穴開明け完了(わかりにくい)
2013_0609_11.jpg
つ これシール剥がしとかないとダメやんww


ゴミ混入させないように取り出してやった
2013_0609_12.jpg
しかし中でカラカラいってるwww 問題ないですよね


インクのキャップ外すときドピュって出そうになった
2013_0609_13.jpg
差し込んでドピュピューってなったけどなw


あらら画像回転してねえ
2013_0609_14.jpg
良い感じで補充出来ました


蓋をして完了
2013_0609_15.jpg


さて残りのカートリッジも同じ作業を・・・
2013_0609_16.jpg
また回転してないぞ!

前もってシールを切り取ってやった
もともとリサイクルカートリッジなので穴開けて塞いだような跡がありました


青色(シアン)入れたんだが先っちょから尿漏れしやがった
2013_0609_17.jpg
畳がー


カバーって結構大事だね捨てずに持っててよかった
2013_0609_18.jpg
尿漏れ嫌よ


2013_0609_19.jpg
脱糞乙!

シリコン?だから綺麗に拭き取れます


イエローは調子に乗ってフィニッシュしたら吹き出たwwww
2013_0609_20.jpg
ヤバババイ


交換後
2013_0609_21.jpg
尿漏れ注意しながらプリンタへつけてやった


無事交換できた
2013_0609_22.jpg
問題ないぜ


USBメモリさしてお試し印刷しようと思ったらこれ使えん
2013_0609_23.jpg
メモリカードだけとかやめてよ

スキャンデータはUSBメモリに入れれるみたいだけど・・・


初めて単体で印刷してみたわー
2013_0609_24.jpg


一時文字滲みがあったけど問題なく印刷できました
2013_0609_25.jpg
紙はキヤノン純正のやつだよ、4コ印刷はビックカメラの安い紙

文字滲み元データが滲んでましたww
問題なく印刷できる事を確認した

フォトマット紙にも印刷してみたけど綺麗に印刷できましたよ
インクはケチっても紙はケチるなよ!!

2013_0609_26.jpg

プリンタ買い替えはまだまだ先になりそうだな

しかしコピーはモノクロレーザーが早くていいな
キヤノンモノクロレーザーLBP3210印刷があまり綺麗ではないけど便利だわ

トナー交換まで頑張って使ってやるぜ!


キヤノン詰め替えインク(321+320)と欲しいプリンタ

    

(・∀・)イイネ!!

関連記事

category: PC周辺機器など

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 24型液晶TV購入  | h o m e |  H25給油(9回目) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1477-71016728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


