09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

モバイルルータとネクソス7 


2013.05.29
Wed
23:49

モバイルルータとネクソス7開封

なんか間違ってね?とかイランから

2013_0528_01.jpg
WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R

WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R | 製品情報 | AtermStation
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/

解約するしこ?

やるなら早くしろ!でなければ・・・

開封前に解約とかそれも面白いな

登録から2日後に登録内容の書類送られてきました(画像なし)
ID、パス、メールアドレス

メールアドレスってもらえるんだな知らなかったよ


まあ中身じゃ
2013_0528_02.jpg


書くのたいぎーからこれで
2013_0528_03.jpg
クレードルは別売りですよねー

クレードル PA-WM08C  3000円くらいですね

専用クレードルは、有線LAN(100BASE-TX)を1ポート搭載。ご自宅で、デスクトップパソコンなどLANケーブルで接続すれば、WM3800Rを充電しながら、ADSLなみの高速通信ができます


有線だと高速通信だと?ちょっと気にならないわー

普通に光だしwww


100均で買ったMicroUSBで充電してみた
2013_0528_04.jpg


USBケーブルホスト機能?使えるか知らんが入ってたわーと思ったら・・・
2013_0528_05.jpg
ちょっと端子が専用でこのモバイルルータでしか使えませんww

長方形なので接続できない仕様になってたぞ!!(赤丸)

使っているとそれなりに発熱しますよ、使ってないけど電波出してるからかな?


ネクソス7の開封

これってASUSだったんだな忘れてた
2013_0528_06.jpg
Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB


シールで封印されとるよ
2013_0528_07.jpg
ザクって切ってか開けてやった


ピカピカだー
2013_0528_08.jpg


裏面
2013_0528_09.jpg
フィルムとかいらなくね?


中華タブとくらべてみた
2013_0528_10.jpg
Nexus7重いよー


そうそう入っていたものはこんだけだ
2013_0528_11.jpg
本体、スタートガイド、充電器、ケーブル

こんだけ~


ケチすぎ!!


ちょっと見にくいけど2.0Aだよ
2013_0528_12.jpg
違ってたらごめんわ



フィルム剥がさず電源オン
2013_0528_13.jpg
ワクワク


ワシの中華タブ(アプデ→ダウン)したのと同じだ
2013_0528_14.jpg


ちょwww日本語ジャネーノ???
2013_0528_15.jpg
わからんわーこれ


英語とか分からんから詰んだww
2013_0528_16.jpg
開始すらできねえーーネクソス!!!

日本向けじゃないの??

中華タブの方がええやん


ちょっと動揺 落ち着くためにカバー開封

ルータがピンクだからピンクにしてみたんだぜ
2013_0528_17.jpg
ど目立ちだなw


いろんな国に対応
2013_0528_18.jpg


開けてびっくりwwシリコンカバーじゃんかー
2013_0528_19.jpg
フタ付きだ

検索してもよくわからんです、もう売ってないの? じつは検索してないけどw


スピーカーのところとかちゃんとあいてるよ
2013_0528_20.jpg


ついでなのでフィルムも貼ってやろうかと
2013_0528_21.jpg
100均で入手したやつ


ダメだこれ
2013_0528_22.jpg
カットも失敗したがカッターで切った所が硬くて浮いている

ホコリも空気もはいった、まあ新たにフィルム買うのでこれでしのぐ


よっしゃもう一回登録にチャレンジ!
2013_0528_23.jpg
やっぱ英語だわー

もう捨てようかとも思った何がWelcomeだ!!!

変態仮面かよ


中国語よりは良いけどね
2013_0528_24.jpg


早速日本語へと
2013_0528_25.jpg
セッティングのやり方がわからんからアプリから

右上から設定いじれた。ちょっと手持ちのAurora2とは違ってるので戸惑うぜ


項目Languageからかえれるやろ?
2013_0528_26.jpg


無かったら終了
2013_0528_27.jpg


良かったよかった
2013_0528_28.jpg
日本語にかえてもどる


ふ~う日本語に変えて変な汗もおさまった
2013_0528_29.jpg


カバーに入れてみたよ
2013_0528_30.jpg
良い感じにフィットする

無いよりかは良い

金だしてこの色は買いたくないwww


この文字入力は嫌いなんだよ糞めんどい
2013_0528_32.jpg
なあ好みの問題もあるけどな


中華タブはファーム変えて元に戻した
2013_0528_31.jpg
全体的に変わって使いにくくなったからねー

必要なものが使えればいいので操作しやすい表示関連も古いほうが良かった


なあNexus7いちいち面倒だな
2013_0528_33.jpg
まあ一番最初だから色々と出てくこないと困るけど
ネットに繋がらんとだめなのが多いいぞ!


マイライブラリ
2013_0528_34.jpg
なんか入ってたけど普通に見れませんでしたwww

糞かこれ


弄ってたらシステムアップデートしてって出たのでしてやった
2013_0528_35.jpg

少々お時間取られました


アプデ中です
2013_0528_36.jpg


無事アップデートされました。

何が変わったかよくわからんです


その後
アバストとかタスクなんちゃらとか入れた


USBホストケーブルつなげてファイル見ようと思ったんだが無反応・・・


調べてみたら有料アプリかroot化でないとホスト機能使えねえwwww

クソすぎだぞ!


中華タブのほうが使いやすくて遊べる


画面タッチの感度と画面が綺麗なだけだなこれ

電池の持ち?知らんがな


どうも糞過ぎで萎える

やろうと思ってたことが全てできない


PCと接続してファイル入れてみたがどうだろかね、コピーするたびに警告出るし

久々に糞ゴミ買った感がぱねえっす


って事で中華タブって凄いのね!
まあカスタムされて使いやすくなってるだけはある



そうそうデジタル図書券登録したんだが

コンビニエンスストア販売 ※2013年5月1日より順次発売
近くに店がないんだがwww



まあゆっくりいじっていこうと思うよ
× Nexus7
○ ネクソス7

 クレードルほしいのぉ Nexusの方だよ

    

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能ってのを注文しました
フィルムはどれにしようか悩み中
関連記事

category: PC関連

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 久しぶり100均買い物  | h o m e |  モスもす »

コメント

いつも見てます!!
いつもみさせていただいています!!僕もネクソス持ってますがまずAndroid自体使いにくいwwwでも7インチタブとしてはまあまあ優秀ですよね
【2013/06/01 20:05】
URL | ゆうたん #- *編集*
Re: いつも見てます!!
ゆうたんさん コメントありがとうございます

タブレット必要としない環境だと使いにくさが目立つダブレット
よく聞く話が寝っ転がって色々できると・・・

我が家の環境だと普通に寝っ転がってPC使ってるので
ルート化で使える機器にしたいと思います。
【2013/06/02 15:42】
URL | おやびん #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oyabin08.blog94.fc2.com/tb.php/1468-2ce8bc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


